V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

周山紅葉狩りツー 海鮮丼もあるよ

さてさて土曜日は予告通り周山紅葉狩りツーリングに行ってきました(^^)
参加者はぷよ本さんラッキーさん、そして当日の朝に参加が決定したなかむーさんです

朝は6時半起床
6時半に目覚ましが鳴って、
なんだよまだ6時半かよ まだまだ寝れるじゃねーか
と一瞬思って
は(゚д゚)!今日は自分が企画したツーリングじゃねーか!
となんとか思い出してちゃんと起きられました(笑)

で、まずはラッキーさんと8時に集合
そこからぷよさんとなかむーさんとの集合場所の美山ふれあい広場へ向かう
今シーズン初の冬用ジャケで来たけど…寒い!
道路脇の温度計は6℃でした\(^o^)/

で、亀岡に入るとモヤがすごい
このあたりはほんと霧が出やすいですねー
ちょっとガレリアかめおかで休憩
DSC00302_R.jpg
モヤモヤ~

そしてそこから日吉経由で美山ふれあい広場
DSC00303_R.jpg
既にお二人は到着してました

時間通りにみんなちゃんと集合するって何気に初めて\(^o^)/


で、モヤがおさまるまでちょっとおしゃべり

晴れてきたー
IMGP7472-1_R.jpg

気温もどんどん上がってきて冬用ジャケじゃ暑くなってきた…
結局この日は20℃近くまで上がってたのかな?

で、集合までに目星をつけておいた紅葉がきれいなところに直行!
撮影大会の開催です
IMGP7489-2_R.jpg

IMGP7483-2_R.jpg

IMGP7492-1_R.jpg

IMGP7506-1_R.jpg

DSC00305-1_R.jpg

IMGP7510-1_R.jpg

IMGP7540-1_R.jpg

IMGP7513-1_R.jpg

DSC00311-1_R.jpg

いろんなパターンで撮ってみたけどどれがいいのか自分じゃわからなくなってきた\(^o^)/

撮りまくって満足したのでとりあえずまた美山ふれあい広場に戻ることに
DSC00312-1_R.jpg

ここで奥に写っている黒のZX-10R乗りのぷよさんと先輩の方が合流

そして昼ごはんを食べるために小浜方面へ162号を北上することに
道の駅若狭小浜を集合場所にしてそこまではフリー走行

で、到着
IMGP7544_R.jpg
先に行ったはずのなかむーさんが行方不明に\(^o^)/
ま、道を間違えただけでしたが(・∀・)

そしてお昼ごはんは第一回ブロガーツーでも利用したお店で海鮮丼1050円
DSC00314-1_R.jpg

30分以上待って、さらに4人席に5人座ってめっちゃ狭かったのを差し引いても大満足!
1050円でこのボリューム、この味はほんとうに大満足としか言えません(・∀・)
写真がピンぼけしてるのは狭くて写真撮りづらかったからだと言い訳しておきます

で、ここでぷよさんと先輩さんはここでお別れ
しかし10Rカッケーな…
DSC00318-1_R.jpg

残りの三人はまたとりあえず美山ふれあい広場へ向かいます(笑)
ぎゅいーんっと走って到着
DSC00321-1_R.jpg

で、日吉方面へ走って流れ解散
日吉からは一人でぶいーんと帰りました
途中ちょっと写真撮影
DSC00325-1_R.jpg

さあ日も暮れたしさっさと帰るかーと思って亀岡の9号線との交差点で信号待ちしてると、
日吉で別れたラッキーさんとまさかの再会
なかむーさんは予言してたらしい
さすがです…

またすぐラッキーさんとはお別れして帰路を急ぐ
5時には日没であとは暗く寒くなる一方

途中からもう真っ暗でちょっと怖かったりもしましたが6時頃無事帰宅


走行距離294.1km
メーターでの燃費31.5km/L

朝晩と昼の10℃以上の気温差と、日没が早いのはちょっとツラかった(^^ゞ
そろそろ苦行ツーリングの時期ということですかね
そして全くの無計画で申し訳ありませんでしたm(__)m

でも当初の目的の紅葉の写真も撮れたし、海鮮丼も美味しかったし、皆さんとのおしゃべりも楽しかったし最高のツーリングでした(^^)

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-11-17 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
綺麗な写真に仕上がってますなぁ(゚∀゚)
集合時間に間に合わないのは基本的に私に原因がありますからねww
今回も当初の予定通りなら美山には間に合ってませんでしたw


大阪方面の3人に関して、そもそもどのルートから帰っても時間そんなに変わらん気がするのですよね(・´з`・)
2013-11-17 15:53 : なかむー URL : 編集
No title
>なかむーさん

一人だとまだ一時間ぐらいは粘ってたかも知れません(笑)
それラッキーさんも言ってました\(^o^)/

自分は昔に9号線の渋滞で大変な目にあったので、できるだけ9号線を走らないルートですね(^^)
2013-11-17 22:16 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR