V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

CRF250Mに試乗した

前回のブロガーツーでDトラに跨がらせてもらって感動したので、
CRF250Mに試乗してきました!
pct-03.jpg

なんでDトラじゃないかというと近くでモタードorオフの試乗ができるのがこれしかなかったからです\(^o^)/

CRF250Mを簡単に説明?すると
CBR250Rと同系統の単気筒エンジンを使用したオフ車のCRF250Fのモタードバージョンといった感じでしょうか

では試乗インプレと行きたいところですが、
・身長175、体重60ちょい
・現在V-Strom650というちょっと特殊?なバイクに乗っていて基本的にそれとの比較
・その時感じた感想を羅列しただけ
ということを考慮してご覧ください

つまりただの自分用のメモなんで参考にするな!ということです\(^o^)/

まず跨った第一印象はやっぱり軽い!
シート高855mmですが足つきに関してはその軽さもあって全く不安なし

走りだしてみると
小回りが効くしストップアンドゴーが多い街乗りでとにかく楽
V-Stromと比べてもトルクが無くて発進に気を使わなければいけないということもない
街乗りじゃパワー不足とかそんなのの心配はなし

ただポジションには試乗の間では全く慣れなかった
はじめはタンデムシートに座ってしまったぐらい(笑)
タンデムシートに座ってちょうどV-Stromと同じぐらいのハンドルの遠さになる感じだったので…


あと気になったのが、
シフトペダルの位置、エンジンの熱、シートの硬さ

普段やっているようにシフトペダルの上に足を置くと足首が窮屈で、足を逆ハの字にしないとつらかった
ブレーキペダルの方はそんなこともなかったからちょっと変な感じ

エンジンの熱は停車時に足を下ろした時にエンジンに沿うようになるからか結構気になった
試乗のちょっとの間&オーバーパンツを履いていたのに熱いってことはかなりひどいのか?
軽く調べてもそんな感じのインプレはないけど…

そしてちょっと乗っただけなのにおしりが痛くなった
V-Stromと比べるのが酷ってものかなー?

タコメーターが無いのもちょっと残念


こんなところですかね
試乗したのは最初に載せた赤でしたが黒はかなり好みです(・∀・)
ただ後半に書いた懸念点が気になって「欲しい!」とはなりませんでした

近いうちにDトラorKLXの125にも試乗してみたいところです

以上、参考にならないインプレでした!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-11-05 : 試乗 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
確かになれない内はタンデムシートあたりに座ってたww
いつのまにか普通に座ってましたw

ペダルの事は感じますが熱に関してはかんじませんねー車種特有のもんですかね?
シートは気合
タコメーターはなれます(´∀`)

125はシート以外の問題点がないと思うのでタコメータとか
おすすめです!
2013-11-05 23:06 : ぷよ本 URL : 編集
No title
>ぷよさん

なんかステップ位置がおかしいなーと思ってたらタンデムシートに座ってました(笑)

うーん他のにも乗って確かめたいところです
シートはあれだとおしりが横にも割れそう\(^o^)/

125もシートが2012年モデルぐらいからかなり改良されたらしいのでやっぱ気になります!
2013-11-06 22:18 : kai URL : 編集
ポジション
オフやモタードのポジションって最初はなれないですよね。
自分もずっとセパハンのバイクに乗ってたので変な感じでした(笑)
モタードの魅力…掴みました?(笑)
2013-11-07 09:26 : Atsu URL : 編集
No title
>Atsuさん

セパハンからってかなり違和感ありそうですね(^^ゞ
いやー買ったら絶対ハマると思います(・∀・)
2013-11-08 21:23 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR