V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

周山v(・∀・)yaeh!ツーリング

まだまだツーリング記は続きますよー!

ということで日曜は久しぶりに周山へ行ってきました
今回も白ニンの要望で、ということになります
コースは日吉→殺伐→京北→かやぶきの里→名田庄→殺伐→帰宅
といった感じ
具体的なコースは毎度のごとく最後に載せておきますのでどうぞ

朝は8時頃出発
暑くなるという予報だったので今回はメッシュジャケ
やっぱり朝は寒かった\(^o^)/

さらに出発早々ネズミ捕りに遭遇
家の近くなのですがポイントになってて、今回は対向車のパッシングで余裕でスルー
対向車さまさまです(・∀・)

そして若干寒さに震えながら走って道の駅ガレリアかめおかで最初の休憩
vlcsnap-2013-10-02-21h55m47s132_R.jpg
朝市とかをやっているためか9時頃にもかかわらず車はほぼ満車でした

寒いので上着を着て日吉に向けて出発
vlcsnap-2013-10-02-21h56m52s33_R.jpg
田んぼがキレー(・∀・)

酷道477号線は通らず、紅葉峠を走っていきます
日吉ダム周辺の道は前の台風の影響か砂が浮いていたりところどころ工事をしていたり
で、道の駅スプリングスひよしに到着
さすがにここはまだ車もバイクもまばら
vlcsnap-2013-10-02-21h59m30s112_R.jpg

そして殺伐に向けて出発!
まだ交通安全週間でネズミ捕りに遭遇していたこともあって、いい感じのペースで走る車の後に続く
気持ちよーく走ってたらまた対向車がパッシング
はい、やっぱりやってました
vlcsnap-2013-10-02-22h04m02s237_R.jpg
府道19号線ではここっていうポイントかな?
ナビのもバッチリ登録されてました

その後はv(・∀・)yaeh!しつつ殺伐へ
気候もいいしみんなテンション高いのか返答率9割ぐらい!
vlcsnap-2013-10-02-22h04m40s104_R_20131003201045029.jpg

で、今回のメインの殺伐に到着
なかなかの数のバイク
IMGP6693-1_R.jpg

小腹が空いていたので鹿ぼーる
たこじゃなくて鹿肉が入ってるということ
店の隣に座っていたバイク乗りのおっちゃんが
「それもう冷えてるでー(笑)」
って言って店員さんを困らせてました(笑)
IMGP6691-1_R.jpg
で、実際食べてみたら完全に冷えてました\(^o^)/

そして続いて周山を堪能しようということで京北へ
ここでもv(・∀・)yaeh!
vlcsnap-2013-10-02-22h12m25s17_R.jpg

スピード出してもしょうがないのでゆっくりまったり走っていきます
途中台風で橋が崩落したらしく迂回路
vlcsnap-2013-10-02-22h13m50s253_R.jpg

で、道の駅ウッディー京北に到着
DSC00147-1_R.jpg

そして来た道を戻ってーっといきたいところでしたが反対車線は更にぐるっと廻る迂回路を案内されていたのでそちらへ
この辺りは地図をご覧ください

そして一度通っているのでネズミ捕りの心配もない道を気持ちよーく走って美山かやぶきの里
バイクがズラーッと
IMGP6717-1_R.jpg

ちょっと観光
DSC00150-1_R.jpg

IMGP6699-1_R.jpg

DSC00151-1_R.jpg

そしてここで昼ごはん、親子丼
DSC00153-1_R.jpg
さすがに連続で山菜うどんじゃないですよ(・∀・)
結構美味しくて大満足!

で、ここから名田庄へ向けて走るのですが今回はこの辺りで!


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
関連記事
関連タグ : K-30 DA50mmF1.8 NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2013-10-03 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR