V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

角島ツー4日目その2

角島ツー4日目、その2です(^^)

もう一度、4日目のコースを
東広島→尾道→鞆の浦→帰宅
最後にコースを載せておきます

その2は尾道からスタート!

尾道から次の目的地の鞆の浦に向けて出発

のどかな港町を横目に走って鞆の浦に到着
でも駐車場が見つからなくて同じ道を2周ぐらいさまよう\(^o^)/

結局ちょっと空いているところに停めさせてもらいました(・∀・)
IMGP5558-1r_R.jpg

そしてここで自転車に乗った話の長いおじいさんに捕まる(笑)
自転車で行きかけたと思ったらまた振り向いて話してくる(笑)
「腹切った」というのを5回ぐらい聞きました\(^o^)/

で、鞆の浦観光!
鞆の浦はポニョの舞台にもなったらしいですが、公式には認められてないのでグッズとかも「ポニョ」ではなく「さかなの子」として売られてました(・∀・)
IMGP5546-1_R.jpg

IMGP5549_R.jpg

IMGP5563_R.jpg

IMGP5570-1_R.jpg

最後にオサレなカフェで休憩
IMGP5568_R.jpg

IMGP5566_R.jpg

そしてあとは帰るだけ(T_T)
高速に乗って200kmぐらいを一気に帰る
ここでまた白ニンの不調が再発したので、最初のSAで止まることに
一応自分が乗って確かめてみましたが原因わからず
DSC09992-1_R.jpg

で、再出発したところなぜか直ったらしい(・∀・)
乗ってみた時にいろんなギアでいろんな回転数で走ったのが良かったのかな?
なんにせよ白ニンがすごく不安そうだったので一安心(^^)

そしてSAで休憩するごとにさみしいなーなんて話す(T_T)
インカムでもさみしー!なんて言いながら走る
DSC09993-1_R.jpg

そしてとうとう最後の休憩の龍野西SAに到着
DSC09994-1_R.jpg

夕ごはんはラーメンセット
IMGP5575-1_R.jpg


二人で、充実してたなーとか白ニンは先に高速を降りていくのでその瞬間の絶対寂しいよな―なんて話す
最後にカバンに仕舞われていたダンボーがなぜか貰われて行きました(・∀・)

IMGP5577-1_R.jpg
大事にしてもらえよ―(;_;)/~~~


そして再出発
白ニンが高速を降りて行ってインカムを切る瞬間はやっぱり寂しかった\(^o^)/
あとは結局渋滞に20kmほど巻き込まれましたが、二輪のメリットを活かして8時半頃無事帰宅
IMGP5579_R.jpg


走行距離345.7km
鞆の浦はちょっと正直微妙でしたが尾道はかなり堪能出来ました(・∀・)
ともかく二人共無事に帰ることができてよかった(^^)

最後にまとめ記事も書こうと思うのでお楽しみに!


大きな地図で見る

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-08-24 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
蒜山以外の行程は滅茶苦茶暑かったでしょう!!
それにしても…
お泊りツー羨ましいですぞ(T_T)

バイトで予定が埋まってる&生憎の天気で
ツーリングはおろかタイヤ交換にも行けない私…w

また次回のツーリング記も楽しみにしてます☆
2013-08-25 05:29 : なかむー URL : 編集
No title
こんばんわ、kaiさん☆

鞆の浦は例の橋を作るとか作らないとかずぅーっともめてる所です・・・。
kaiさんも歩かれた、あの狭い街中を朝晩はたくさんの車が行きかって大変らしいのです!

私も変なおじさんに話しかけられましたよ(^-ェ-^).oO『○○っていう先生が学校におったろうが?』みたいな事言われて見るからにヤバそうだったんで聞こえなかったことにして、あとはカラクリに任せました!
まさか、同じ人じゃないですよね!?

二人の寂しげな感じが私には何か懐かしいような感覚でした〆(´・ェ・`*)

PS ばあちゃんちは島根県邑南町のお隣の町ですが、幸い裏山も崩れず、前の川も氾濫しなかった様です!!
2013-08-25 21:35 : ぽちょむきん URL : 編集
No title
>なかむーさん

もう清々しいぐらい暑かったですよね(笑)

土日に天気悪いのはやめて欲しい\(^o^)/
タイヤ交換行かないとフロントフェンダーなくなりますよ(・∀・)

次はどこに行こうかな?
2013-08-25 23:48 : kai URL : 編集
No title
>ぽちょむきんさん

鞆の浦、道も駐車場もあまり整備が追いついてない感じでしたね(・・;)

自分が会ったのはやばそうって感じよりも、ただただ話が好きなおじいさんって感じでしたよ(笑)

おーそれは良かったです!

2013-08-25 23:55 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR