V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

角島ツー3日目その2

角島ツー3日目、その2です(^^)

もう一度、3日目のコースを
下関→秋吉台→錦帯橋→宮島→東広島のホテル

その2は錦帯橋からスタート!

錦帯橋から次の目的地の宮島へ
なんとこの日は宮島の花火らしく車が大渋滞
クソ暑い中数十分足止めを食らう
インカムで話してなかったら正直耐えられなかったかも\(^o^)/

まったく動かないからなんかおかしいな―と思って自分だけちょっと車列を抜けていくと、
まさかの駐車場待ちで待ってただけで10台ほど先は空いてました\(^o^)/

でもフェリーの駐車場もいっぱいで、路肩に停めてもう諦めようかな―と考えているところに
白ニンがフェリー駐車場のおっちゃんに泣き落とし(・∀・)
おっちゃんたちがバイクの駐輪場を空けてくれました(笑)

そして無事にフェリーで宮島へ
IMGP5324-1_R.jpg

IMGP5325-1_R.jpg

IMGP5336-1_R.jpg

やっぱりすごい人
IMGP5346-1_R.jpg

そして定番のソフトクリームはみかんソフト
IMGP5350-1_R.jpg

あとは厳島神社を中心にブラブラ
IMGP5359-1_R.jpg

IMGP5367-1_R.jpg

IMGP5374-1_R.jpg

IMGP5375-1r_R.jpg

IMGP5389-1_R.jpg

IMGP5399-1_R.jpg

ソフトクリームを食べたところに忘れた宮島の地図を取りに戻ると
おばちゃんがおしりに敷いていたりというトラブルもあったり\(^o^)/

そしてこれだけは絶対に食べたいと思っていた焼き牡蠣ひとつ250円
IMGP5416-1_R.jpg

IMGP5419-1_R.jpg
感動するぐらい美味しかった!

そして暑いのでかき氷
IMGP5417-1_R.jpg

そして最後に定番のもみじ饅頭
IMGP5424-1_R.jpg

さすがに時間的に花火までは見ていられないのでこのあたりで帰還
IMGP5425-1_R.jpg

IMGP5430-1_R.jpg

小腹がすいていたのでホルモン焼きそば500円
IMGP5448-1_R.jpg

花火を見ないので人が多い被害を受けただけでしたが、それもまたいい思い出ということで(・∀・)

そしてこのあとはまたすぐに高速に乗って東広島のホテルへ
途中沼田PAかな?で休憩
DSC09979-1_R.jpg


そして7時頃に東広島のホテルに到着
お風呂やらゲーセンやらボウリング場やらがあるなかなか楽しそうなところ
一晩4200円
DSC09980-1_R.jpg

DSC09983-1_R.jpg


晩御飯を外に食べに出たけど、行った沖縄居酒屋が席がいっぱいで断られたので結局コンビニで購入
部屋で食べて次の日のコースの打ち合わせ

そして寝かけたところに白ニンから星見に出ようと誘われたので出る
ペルセウス座流星群のピーク前日だったけど結局一つも流れ星は見れず\(^o^)/

そのまま部屋に戻ってすぐに爆睡


走行距離313.4km
秋吉台はほんと感動的でした!
そして錦帯橋、諦めかけた宮島と有名所を回れて3日目も充実してました(^^)

では4日目もお楽しみに!


大きな地図で見る

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-08-22 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわー☆kaiさん

た、大変でしたね・・・初め、花火に合わせて行かれたのかと思ってて、そしたら巻き込まれただけだったんですね(;´艸`)
花火は毎年14日だったんですけど、今年から日曜日になったんですよ。

桟橋の所は駐輪スペースが少なかったりするらしいので、白ニンさんのお手柄ですね☆男ばっかりだったらおじさんの心も動かなかったかも!

山田屋の『チーズもみじ』をぜひ食べていただきたかった(o´_`o)
2013-08-22 22:54 : ぽちょむきん URL : 編集
No title
>ぽちょむきんさん

こんばんは!

いやー日程的に偶然重なっただけです(・・;)
あれもいい思い出になりましたが!
駐車場は大変でした(^^ゞ

チーズもみじ、確か昔に食べたこと有りますよ(・∀・)
2013-08-23 23:41 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR