V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

角島ツー1日目その2

角島ツー1日目、その2です(^^)

もう一度、1日目のおおまかなコースを
出発→加西SAで集合→大山→美保関灯台→出雲大社→日御碕灯台→出雲のビジネスホテル
最後にコースを載せておきます

その2は美保関灯台からスタート!

美保関灯台から次の目的地の出雲大社へ
境港を超えてくる橋の下からパシャリ
IMGP4977r_R.jpg

そして宍道湖を左手に見ながら走る
ただメッチャクチャ風が強くてものすごく疲れる(・・;)
道も若干ややこしくてたまらず途中の駐車場で休憩
IMGP4981_R.jpg

その後もまっすぐ走れないぐらいものすごく風が強くてすぐに道の駅秋鹿なぎさ公園で休憩
IMGP4982_R.jpg


そしてなんとか出雲大社に到着
IMGP5003_R.jpg

ここからは観光モードでトコトコ歩いていったけどものすごく暑い(・・;)
IMGP4985_R.jpg

旅の今後の安全を祈願して、お守りを買う
IMGP4994_R.jpg

そして店が集まっているところへ
IMGP5000_R.jpg

IMGP5001_R.jpg

暑すぎてどうしようもなくなってきたのでクーラーが効いている休憩所でまったり
天国(*´∀`)


本来はこれで今晩の宿へ行く予定だったのですが、まだ少し時間に余裕があったので夕日が綺麗らしい日御碕灯台
この予定変更が大正解で綺麗な夕日に感動してインカムで二人で騒ぎながら灯台への道を走る

到着した頃には灯台周辺の店は既に閉まっていたので撮影大会
IMGP5009_R.jpg

IMGP5014_R.jpg

IMGP5030_R.jpg

IMGP5038_R.jpg


そして夕日を背にホテルへ向かう
日御碕灯台途中の店で夕ごはん
夫婦でやっているような昔ながらの観光地の飲食店で、若干やっているかどうかも不安なお店\(^o^)/
注文も誰にすればいいかわからない\(^o^)/

なんとか注文したのはなんとか丼、1000円(名前忘れた\(^o^)/)
白ニンは焼きイカ350円\(^o^)/
IMGP5042_R.jpg


そして途中で写真撮影
IMGP5045_R.jpg

IMGP5052_R.jpg


夕日がスーっと消えていくのを見てから今度こそホテルへ
ホテルには7時過ぎに無事到着

ホテルは西出雲駅前のビジネスホテル、ホテルサンヌーベ
一晩4515円
駐車場も広くて一部屋根もあり、部屋も綺麗、すこし歩くとコンビニもあってなかなかオススメです(^^)
DSC09868_R.jpg

DSC09870-1_R.jpg

DSC09869-1_R.jpg

次の日のコースの打ち合わせをして1日目終了


走行距離396.2km
インカムが本当に便利!
暑かったり風が強かったりと気候的にはなかなか大変でしたが、トラブルもなく充実した1日目でした(^^)
次の日を楽しみにしつつ、疲れでスパっと就寝してました


では2日目をお楽しみに!


大きな地図で見る

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-08-18 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
こんばんわー、kaiさん♪
あの辺はいつもすごく暑いのに夏になると、行ってしまうんですよ・・・。
日御碕灯台に向かうワインディングは気持ちのいい登りでちょっと楽しくなかったですかぁー((((((/´З`)/

なんとか丼?何か分からないけど、とってもおいしそうだし夕日の写真もいいですね!
2013-08-18 23:12 : ぽちょむきん URL : 編集
No title
>ぽちょむきんさん

こんばんはー!
日御碕灯台への道は確かに楽しかったです(・∀・)
道も景色も良くて最高でした!

美味しかったんですがちょっと味が濃かったんですよね\(^o^)/
2013-08-19 21:27 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR