V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

角島ツー1日目その1

さーすこし遅くなってしまいましたが、先週の金曜から月曜まで行っていた角島ツーの記事を書いていこうと思います!

ちなみに一緒に行っていたのは白のNinja250R乗りの女性ライダーです
あ、残念ながら特別な関係ではないので悪しからず\(^o^)/

まずは1日目
1日目のおおまかなコースは、
出発→加西SAで集合→大山→美保関灯台→出雲大社→日御碕灯台→出雲のビジネスホテル

その1は美保関灯台まで
最後にコースを載せておきます

では張り切ってスタート!

朝は4時半起床
集合は加西SAに7時半
宝塚での渋滞を覚悟して、到着予想が1時間半弱のところをその30分前の5時半には出発

高速をばびゅーんと走って、結局渋滞もなく7時前に加西SAに到着
IMGP4912_R.jpg

朝の清々しい空気の中ボケーッと白ニンの到着を待つ
で、白ニンもすぐその後に到着
IMGP4914_R.jpg

ということで改めてスタート!
まずは大山へ行くために蒜山ICを目指す

今回のために購入したインカムで喋りながら高速を走る
でも風切り音がひどくて、インカム切ったらその途端に激しい眠気\(^o^)/
若干記憶が飛びそうになってたので勝央SAで休憩
IMGP4915_R.jpg
コーヒーの助けを借りて再出発!

その後は順調に走って蒜山ICへ
蒜山ICを下りてすぐの道の駅風の家で思いがけないヒマワリに迎えられて大興奮(・∀・)
DSC09833_R.jpg

IMGP4945r_R.jpg

IMGP4925_R.jpg


そして本来の第一の目的地である大山
大山の道は適度なクネクネで気持ちいい!
白ニンは峠道があまり得意ではないので簡単なアドバイスをしつつゆっくりまったり走る
インカムはこういう時も便利!

途中の展望台で休憩
IMGP4947_R.jpg

IMGP4951r_R.jpg

そして大山のいろいろなお店が集まっているところへ
IMGP4963_R.jpg

ツーリング定番のソフトクリーム!
この旅一つ目は梨ソフト
IMGP4960_R.jpg
まさにでなかなか美味しかった(・∀・)


ここからは特にクネクネもなく一気に下山
今までは山の上でちょうどいい気温だったけど、下りるにつれて気温アップ(・・;)
この旅の今後の暑さを予言するかのようなモワッとする空気の中、境港を走り抜け次の目的地である美保関灯台

境港を超えると一気に田舎の海辺の道に変化して、その中をまったり走る
途中海水浴に行く途中の子どもたちが手を振ってきて癒される(*´∀`)
こういう子どもたちにかっこいいと思われるライダーでいたいものです(・∀・)

そして美保関灯台に到着!
DSC09861_R.jpg

ここで昼ごはんを食べる予定だったのですが、駐車場の車の少なさに若干不安になりながら展望台へ
DSC09853_R.jpg

展望台の建物はどこかジブリっぽい雰囲気で良い感じ
DSC09855_R.jpg

DSC09856_R.jpg


昼ごはんはカレー1000円
IMGP4965_R.jpg
カレーも美味しかったですが、右上のブリ?ハマチ?の梅肉ソースがけがうまかった!

すこし景色を見てまったりしてから次の目的地の出雲大社へ

ですが今回はこの辺りで!

今回のコース

大きな地図で見る


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-08-17 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おかえりなさいkaiさん☆
お天気に恵まれて、少し雲がかかってるけど大山は綺麗に見えたみたいですねv(。・ω・。)
水木しげるは行かなかったですか?

二人でツーリング旅に行けるなんて、特別な関係じゃなくても、なかなか良い関係じゃないですかぁー!!
2013-08-18 21:42 : ぽちょむきん URL : 編集
No title
>ぽちょむきんさん

ただいまです!
大山は逆に雲がいい感じでした(・∀・)
水木しげるロードは二人共行ったことがあったのでスルーしました(^^)

バイクだからこそ、ですね\(^o^)/
2013-08-18 23:00 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR