V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

角島ツーへの打ち合わせ

みなさんこんばんは!

現在、お盆休みを利用しての角島ツーリングを企画しています(^^)
白のNinja250Rとの2台で、日程は8/9(金)~8/12(月)の3泊4日を予定しています

今年の夏は北海道へは行けそうにないので、こういった宿泊ツーリングをもう一回ほどしようかなと考えてます(・∀・)

で、今日は白ニンさんとの打ち合わせを六甲山ガーデンテラスでやってきました
主な目的はコース決めとサイドバッグを貸すのと今回のために購入したインカムの受け渡し&テスト

コースは
一日目、出発→大山→美保関灯台→出雲大社→出雲で宿泊
二日目、出雲→石見銀山→萩→角島→下関で宿泊
三日目、下関→角島→秋吉台→錦帯橋→宮島→東広島で宿泊
四日目、東広島→未定→帰宅
と、有名所はだいたい回ってしまおうかなといった感じに決定(・∀・)
ただ詰め込みまくってるので時間の関係上スルーも考えてます

サイドバッグはどうせVストには装着できない&白ニンさんがそういったバッグ類を持ってないということで貸すことになりました(^^)
装着は初めてだと結構苦労するので伝授しておきました(・∀・)

で、今回の本題といっても過言ではないインカム
4日も一緒に走るのに意思疎通できないのはツラいだろうということで購入することになりました
前にブロガーのmitsuさんから中華インカムを購入したのですが(この記事参照)、
スピーカーが耳にあたって痛い&この際もう少しいいのを購入しよう!となってまた違うものを買ってしまいました\(^o^)/
せっかく大学まで持ってきてくださったのにmitsuさんごめんなさいm(__)m
ってことで購入時の価格の3500円で転売させて頂きます
内容はmitsuさんのブログのこの記事に書いてある通りです
ただ現在忙しいので、近くまで取りに来て頂ける方にお売りします
もし欲しい方がいればコメントやらメールやらお願いします

で、今回購入したのはSENA SMH10-11というヤツです
詳しいインプレやらはまた別の記事に書こうと思いますが、
こりゃめっちゃいい!
心配してたスピーカーと耳の干渉もギリギリセーフで、操作もグローブしてても簡単
早速二人で試してみましたがバッチリでした(・∀・)
走りながら話せるのがこんなに便利で楽しいとは…
ただ油断して独り言言ったり歌ったりしないように気をつけなくては\(^o^)/

そしてこのテストを兼ねて最後にいつもの猫がいる展望台へ
IMGP4878-1_R.jpg

でも猫はいなくてでっかい猪がいました\(^o^)/


そんなこんなで打ち合わせ終了
あとは晴れてくれることを願うばかりです

これを楽しみに2週間後の院試に向けて院試勉強がんばります!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-07-21 : ツーリング-Vスト- : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
角島はバイクとカメラ好きにはたまらん場所ですよね!!

大山も牧場からの風景最高ですし

2人で楽しくやるのもよさそうですねー(^u^)
2013-07-21 21:44 : ぷよ本 URL : 編集
No title
>ぷよ本さん

角島、絶対いつかは行きたいと思ってたんですよね!
今回は観光メインなのでソロよりも二人の方が楽しいかなーと(・∀・)
インカムもあれば急に止まったりも簡単ですしね
2013-07-21 23:50 : kai URL : 編集
No title
はじめkaiさん。ラッキーさんのブログからのブログ村学生ライダーから来ました(o′エ`o)ノ学生じゃないです!

夏休みの角島は「芋の子洗うような人の数」って聞きましたー。多分海水浴客です。そして島内にはほとんど駐輪スペースが無いです゜;´Д`)

錦帯橋には『岩国寿司』ってうのがあって美味しいですよ♪
『景清洞』はキャンプ場や温泉があり、まっくら闇をヘッドライトのみで進む「洞窟探検」も楽しいですよー!

山口県はスピード違反や一時停止など取締多いので、気を付けてくださいねー!!
2013-07-21 23:53 : ぽちょむきん URL : 編集
No title
ははっ(^O^)インカム、違和感ありますよね!
安いからかな?それとも何か憑いてるとか・・・。
2013-07-22 14:30 : mitsu139 URL : 編集
No title
揚げ足とるようで申しわけないですが…
生野銀山ではなく石見銀山ですよね??

出雲→生野銀山→萩だとすごい行程になりますよww
この部分が気になりすぎて…w
2013-07-22 21:31 : なかむー URL : 編集
No title
>ぽちょむきんさん

はじめまして!

お盆なので人が多いのは覚悟してます!

いろいろ情報ありがとうございます(^^)
ゆっくりペースで走りますー
2013-07-22 21:42 : kai URL : 編集
No title
>mitsuさん

Z-6って耳のところにあまりスペースがないんですよね
あとスピーカーの面積が大きいのが問題だったみたいです(^^ゞ
2013-07-22 21:48 : kai URL : 編集
No title
>なかむーさん

おー素で間違えました(笑)
はずかしい\(^o^)/
修正しました!
2013-07-22 21:50 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR