V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

日の出を撮りに行ってみた

前書いた通りワイコンを手に入れたので日曜はどこに何を撮りに行ってみようか?と土曜の夜に考えていたのですが、
ふと日の出なんかはどうだろう(・∀・)と思いついてしまったのです

で、日の出の方角と時刻を調べてみるとなんと4時50分\(^o^)/
夏至があったばかりだしそりゃそうか…
亀岡の良い感じの場所までには1時間弱かかるので4時には出発しないといけない\(^o^)/
つまり3時半までには起きないといけない\(^o^)/

これを思いついたのが11時頃で、結局寝たのが1時半ごろ
正直全く寝た気がしませんでしたがなんとか無事予定通り出発

真っ暗な山道コエー\(^o^)/
しかも霧が出てきて、死ぬかと思ったというより寧ろ既に死んでるんじゃねーの?と思うほどでした(紅の豚のワンシーンのイメージ、わかりにくい?)

そして予定通り4時50分には亀岡到着
あとは写真撮りまくり(・∀・)
写真はすべてNEX-5にワイコンVCL-ECU1を装着して撮ったものです

神秘的な雰囲気をイメージして撮ったのですがどうでしょうか
似たり寄ったりの写真ばかりですが

DSC09608-2_R.jpg

DSC09636-1_R.jpg

DSC09679-1_R.jpg

DSC09700-1_R.jpg

DSC09710-1_R.jpg

ちなみに広角レンズで撮影するとこんな感じで遠近感が増します
DSC09575-1_R.jpg


1時間ほど撮影したあと、372号線を西に走り175号線を南下
175号線は2車線でスピードが出しやすそうな道でしたが、明らかにネズミ捕りをしていそうな道だったので左車線をゆっくりと走ってました
前の車が急に減速したなーと思っていたら案の定サイン会が\(^o^)/
この時まだ7時過ぎ、ご苦労さまですm(__)m

そして9号線を少し東に走って明石海峡大橋の下の公園?へ
釣りしてる人がいっぱい
DSC09718-1_R.jpg

RAW現像時に自動補正かけたらえらく不自然な色合いになってしまった…

DSC09737-1_R.jpg

DSC09741-1_R.jpg


そしておなじみの六甲山へ
登るに連れて霧がすごい!
視界は悪いし路面はベチャベチャで落ち葉だらけ、30キロぐらいで走る車に遮られつついつものネコが居る展望台へ
ここからの写真はK-30が混ざってます

まったく景色が見えん!
IMGP4761-1_R.jpg

バイクもドロドロ!
IMGP4776-1_R.jpg

ネコの共演
IMGP4783-1_R.jpg

座ってたらネコが擦り寄ってきたので存分にモフらせて頂きましたm(__)m
幸せそうな顔(笑)
DSC09754-1_R.jpg

ポフッと 可愛すぎる(*´Д`)ハァハァ
DSC09760-1_R.jpg

DSC09765-1_R.jpg

2時間ほどまったりしてたら霧も晴れてきた
DSC09772-1_R.jpg

3時起きで眠くなってきたのでこれで今日は帰路へ
そして3時頃帰宅

走行距離215.2km
メーターでの燃費28.1km/L

3時起きとかアホじゃね?と思った方がほとんどかと思いますが、それだけバイク&カメラが楽しいものだということなのです(・∀・)
換算18mmという超広角はまだまだ使いこなせてませんが、思惑通りツーリング先での風景撮りにぴったりで大満足です!


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2013-07-09 : ツーリング-Vスト- : コメント : 12 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
あ!トプ画変わっててかっこいい!と思ったらこの写真やったんですね\(^o^)/
青の色が幻想的で良い雰囲気ですね(*^^)

明石海峡大橋も綺麗!
カメラ羨ましいです。
2013-07-09 21:39 : ラッキー URL : 編集
No title
早起きお疲れ様です!
日の出とバイク、めっちゃカッコイイじゃないですかぁ(*´▽`)
橋も綺麗~!
私が淡路島側から撮った橋とは大違いです(笑)

そして猫・・・う、羨ましくなんてないんだから(>皿<)
六甲山へ行ったらこのポイントは見逃せませんな!モフモフ
2013-07-09 23:13 : うどんこ URL : 編集
No title
>ラッキーさん

そうですよー(・∀・)
努力の賜物です(笑)

明石海峡大橋って美しいですよねー
早く一眼買いましょう!笑
2013-07-09 23:48 : kai URL : 編集
No title
>うどんこさん

ありがとうございます!
夏の日の出はちょっと時間早すぎでした\(^o^)/

いやーここのネコはほんと人懐っこくて可愛いです(^^)
モフモフ(・∀・)
2013-07-09 23:51 : kai URL : 編集
No title
広角レンズいいですね!自分も欲しいんです(:_;)

明石海峡の下でたまに釣りしてますよww
2013-07-10 21:25 : ぷよ本 URL : 編集
No title
>ぷよ本さん

広角楽しいですよー!
普通に買うと高いのがツラいですが…

生産系男子の勢力が太平洋側にも\(^o^)/
2013-07-10 23:54 : kai URL : 編集
No title
これがこの前言ってはった写真ですね(^_^)

小並感ですが、本当に美しいですね。見入って
しまいます!特に上のやつとか最高です(´・ω・`)

猫と戯れている写真って撮りづらくないですか?
2013-07-11 03:04 : mitsu139 URL : 編集
No title
こういう写真見てると、一眼欲しくなるんですよね。
私の場合デジカメでさっと撮るってのを大事にしてるんですが、デジカメでは写る範囲が狭いですし、インパクトに欠けるのが難点です。

まぁ、深夜に美山を走るやつもいるんですし、3時なんてまだ良心的ですよ(笑)
2013-07-11 21:31 : raikus URL : 編集
No title
>mitsuさん

先日はありがとうございました(^^)

もうちょっといろんなアングル試してみたかったんですけどねー(^^ゞ

そんなときこそ広角レンズなんです!
広角になればなるほど被写界深度が深くなってピントの合う範囲が広くなるので撮りやすくなります
もちろん広く写るので手を伸ばして自分撮りしても失敗しづらくなります(^^)
2013-07-12 00:13 : kai URL : 編集
No title
>raikusさん

コンデジのいいところはやっぱり手軽さですよね
最近のは画質も良くなってますし(^^)
ただおっしゃる通り広角が弱いのが弱点の一つで、レンズ交換で補うこともできませんからね(^^ゞ

深夜の美山ですか(゚д゚)!
おそろしい…
2013-07-12 00:18 : kai URL : 編集
No title
WBいじるだけで大分写真の印象も変わったりしますよね~
トップ画いい感じだと思います!
2013-07-13 21:21 : Atsu URL : 編集
No title
>Atsuさん

今回はWBで印象が変わるいい例でしたね(・∀・)
おーありがとうございます!
2013-07-14 01:03 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR