V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

ブロガーツー

この日曜は、ブロガー仲間さん達とオフ会ツーリングしてきました(^^)
全員と初対面でした(・∀・)

まずはメンバー紹介
IMGP4045-1r_R.jpg
左から順に

mitsuさん(グラディウス400)
赤グラと出っ歯なブログ!!
実はTシャツのミッキーが本体のガチホモ(フィクションを含みます)
終始いじられ役に徹してくれました

raikusさん(FZ1)
FZ1 FAZER GTといくヲタ街道まっしぐら!
ヘッドライト内にネジをコロコロさせつつ登場
写真撮るときいじけちゃいました(・∀・)

ラッキーさん(VTR)
気ままなバイク旅のVTRどうぞー
リア充
メンバーの中だと一番のまともな人?

ぷよ本さん(D‐tracker)
ぷよ本の日本侵略記(・Д・)ブルァ
エグいほど速い、そして色々とズルい
が、後に悲劇が…

なかむーさん(シャドウ400)
バイクとサッカー観戦と衝動買いw
今回の主催者でガチイケメン
シュールなネタをさらっと放り込む

そして自分の6人でした(^^)
では本題に入っていきまーす
日程を詳しく書くので、他のブロガーの方には
日程以外で個性を出したブログを期待します(・∀・)笑


朝はぷよ本さんを除く5人が8時に京都のコンビニで集合
いきなり遅れるのはあかんかなーって思って30分前に到着
するとすぐにmitsuさんも到着
ちょうど同じコンビニで待ち合わせをしていたようだったゼファー750とCB1100のおっちゃんたちと喋りながら残りの3人が到着するのを待つ
が、8時を過ぎても来ない\(^o^)/

結局8時過ぎにraikusさん到着
IMGP4019-1r_R.jpg

そしてその約10分後、なかむーさんラッキーさん到着
IMGP4022-1_R.jpg

そして8時半頃、ぷよ本さんとの集合場所である美山ふれあい広場へ出発

くっそ遅い車に京北まで抑えられたりしつつ、9時半頃到着
遠くからぷよ本さん観察
IMGP4023-1r_R.jpg

これで全員集合!

IMGP4026-1r_R.jpg

まずは美山かやぶきの里
なんか観光アンケート?に答えつつみんなで撮影会
ヘルメットがバラッバラ\(^o^)/
IMGP4040-1_R.jpg

IMGP4046-1_R.jpg

そしてここからは名田庄の道の駅までフリー走行
ぷよ本さんとraikusさんが一瞬で消えてしまいました\(^o^)/
ステップガリガリしつつ追いかけましたが、結局追いつかずに道の駅到着
BMWがいっぱい
IMGP4049_R.jpg

そしてここからまたフリー走行で小浜へ
が、ぷよ本さんまさかの走りゴケ
自分も走りゴケは二回してますが、他の人の転倒を間近で見たのは初めてで結構ショッキングな映像でした(・・;)
詳しいことは本人に任せますが、とりあえず言えるのは
安全運転はもちろん、タイヤ交換はケチらず、
プロテクターはきっちり装備しよう

ってことです!

フロントフェンダーレスになったりしましたがなんとか自走可能らしいので、そのまま小浜へ
途中道の駅で休憩をはさみつつ今日の大きな目的である海鮮屋
造り定食1050円
IMGP4051-1_R.jpg
店員の一人が若干無愛想だったりしましたが、めちゃくちゃ美味しかった(・∀・)
そしてmitsuさんご飯4杯とかおかわりしすぎです\(^o^)/


そして続いて道の駅うみんぴあ大飯
IMGP4059-1r_R.jpg

みんなは梅ジェラート、自分はめずらしいびわジェラート食べて休憩
これは結構なヒットでした(・∀・)
IMGP4057-1_R.jpg

うめの計量大会に夢中のお三方
IMGP4061-1r_R.jpg

ここでも記念撮影
IMGP4065-1r_R.jpg


そして続いて道の駅シーサイド高浜
IMGP4070_R.jpg

この先の道でぷよ本さんとはお別れ
フロントフェンダーレス!
IMGP4073_R.jpg
怪我大したことないといいけど…


そしてここから帰路へ
名田庄で休憩を挟んで美山ふれあい広場
ここでraikusさんともお別れ
IMGP4078-1_R.jpg

この時点で5時\(^o^)/
残りの4人で日吉ダム経由でまずはガレリアかめおか
6時到着
IMGP4081-1r_R.jpg

ここで指摘されたんですが、なんか自分には駐車場とかの直角コーナーで「クイッ」と曲がる癖があるらしく、後ろから見ると後輪滑ったんじゃね?って思うくらいみたいです
初めて言われたんですがこれが普通だと思ってました\(^o^)/


休憩もほどほどに大阪方面へ南下
そしてそのままそれぞれの帰路へ流れ解散
なかむーさん&ラッキーさんが自分が思っていたところとは違うところで別れていってちょっとびっくりしてました(笑)


そして7時頃無事帰宅
走行距離302.1km
メータでの燃費31.5km/L

先週に引き続きオフ会ツーリングで、ちょっとトラブルもありましたが今回も楽しかった!
みんな個性的でおもしろすぎました(笑)
ツーリング仲間を見つけるというこのブログを始めたの目的の一つを順調に達成してます(・∀・)
皆さんまた行きましょう!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-06-17 : ツーリング-Vスト- : コメント : 10 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
年の近いメンバーが集まると
笑いのネタに困りませんよねーw
自分は他の人のトークを傍聴してるだけで満足でしたw

直角コーナーは白バイ隊員も顔負けの技量やと思いましたよ!
羨ましいです(^^)/
2013-06-17 20:49 : なかむー URL : 編集
No title
>なかむーさん

ホントそうでしたね(・∀・)
これだけの数の同年代のメンバーで走ったのは初めてでホント楽しかったです(^^)
なかむーさんのシュールネタもよかったですよ!笑

白バイとか…そんなこと言われると照れます(〃∇〃)
2013-06-17 21:53 : kai URL : 編集
No title
いやほんとご迷惑おかけしました(=_=)

いやーまだまだ話し足りなかった感じですww

次の機会あれば弐号機で参戦したいと思います(^u^)
2013-06-17 22:31 : ぷよ本 URL : 編集
No title
>ぷよ本さん

いやーほんと身体もバイクも大惨事にならなくてよかったです(^_^;)

ぷよさんは遅れて集合からの先に離脱だったんで余計そう思うでしょうね\(^o^)/
弐号機なら最後尾ですね!笑
2013-06-18 00:53 : kai URL : 編集
No title
バイバイする場所意思疎通できてませんでしたね、すいませんでしたm(__)m
え!?って感じが伝わってきました。笑

北海道の件、色々アドバイスくださってほんまに感謝しています!ありがとうございました\(^o^)/
2013-06-18 20:58 : ラッキー URL : 編集
No title
>ラッキーさん

てっきり万博近くまで一緒かと思ってました(^^ゞ
伝わってたとは恥ずかしい(笑)

いえいえー(^^)
またいつでもどうぞ!
2013-06-18 22:02 : kai URL : 編集
No title
raikusですよ、ぷんぷん!

VTRから車重が大きく変わるV-stormだとカーブの曲がり方も変わりますしね。
イン→ミドル→アウトで走れば、気楽に走れますよ。

私も写真結構撮りましたが、kaiさんも結構撮ってますね。

さて、梅は何kgだったんでしょうかね、私気になります!
2013-06-18 23:59 : raikus URL : 編集
No title
>raikusさん

あーちゃんと修正しておきました!
さらに読みも「ライクス」なんですね、すみませんでしたm(__)m

イン→ミドル→アウトは試したことないですね
V-Strom、結構簡単にステップ擦っちゃうんですよね

写真はいっつも撮りまくりです(笑)
今回はまだ控えめでしたが写真メインのときは数百枚とか…\(^o^)/

どっかで正解見れたりするんですかねー?
正解だとすごいですね!

あ、V-Storm(ストーム)じゃなくてV-Strom(ストローム)ですよ、ぷんぷん!
2013-06-19 00:48 : kai URL : 編集
No title
kaiさん、なおしました。
失礼しました。本当に申し訳ありませんでした。
2013-06-19 02:29 : mitsu139 URL : 編集
No title
>mitsu139さん

こっちにまでコメントありがとうございます(^^)
気にしなくて大丈夫!
2013-06-19 12:06 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR