V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

香川徳島小豆島ツー 二日目 part3

四国ツー二日目、パート3です(^^)

芸術鑑賞を楽しんで寒霞渓に向かいます
くねくねワインディングが楽しい道でしたが、山頂近くで猿に遭遇(゚д゚)
小豆島では猿に気をつけてというのはこういうことだったのか…

その後はちょっと速度を落として山頂に到着
IMGP3827_R.jpg


IMGP3807-1r_R.jpg

天気がよければもっといい景色だったのかな
IMGP3795-1_R.jpg

有名?な瓦投げもありました
IMGP3799-1_R.jpg

そして少し歩いて別の展望台へ
IMGP3808_R.jpg

IMGP3820-1_R.jpg

IMGP3825-1_R.jpg


そして少し走ってまた別のところへ
着いた時には猿が大量にいましたが逃げて行きました
ちょっと怖かった(・・;)
IMGP3829-1r_R.jpg

ここで撮り合いをしたり三脚を立てて写真を撮ったりして遊ぶ(・∀・)
IMGP3841-1_R.jpg
マジイケメン\(^o^)/

IMGP3842-1_R.jpg

こういう写真今までも撮りたかったけどさすがに一人では撮れないので大満足(・∀・)
二人ではしゃぎまくってました(笑)


その後はこちらも念願だった走行中の写真を撮り合い
IMGP3875-1_R.jpg

IMGP3907-1_R.jpg


こんなことをして遊んでいたらとうとう雨がぱらつき始めたので、雨の中寒霞渓を走るのはつらいので大急ぎで撤収してフェリー乗り場に向かう

ちなみに自分はこのままフェリーで姫路へ帰るので、四国に帰るおデブ君とは全く別方向のフェリー乗り場だったのですが姫路方面のフェリー乗り場までついてきてくれました(^^)

5時半頃に到着しましたが、なんと次のフェリーは7時半\(^o^)/
最後にまた二人で写真を撮って待ち時間付き合ってもらいました
IMGP3918_R.jpg

そして6時半頃とうとうお別れ
IMGP3925-1_R.jpg

わかれた後の虚無感半端ない\(^o^)/
しかもスマホ電池切れ\(^o^)/

しょうがないのでフェリーは寝て過ごして9時10分姫路到着
もう真っ暗
IMGP3931_R.jpg

こんな時のためにつけていたシガソケでスマホ充電しつつスマホナビ
真っ暗で全く道もわからなかったので、ナビがなかったら帰れなかったかもしれません\(^o^)/
夜の山陽道は街灯も全くなくて真っ暗で怖すぎ(;_;)

かなり心細い中、なんとか三木SAに到着して遅めの晩御飯
IMGP3932-1_R.jpg

その後も頑張って走って、中環でトラックに煽られたりしながら11時頃なんとか帰宅

一日目の走行距離444.3km、燃費27.6km/L
二日間合計654.0km、燃費26.6km/L


こんなに笑って楽しいツーリングは久しぶりでした
ほんとにほんとに楽しくて、北海道での一日を思い出しました
こんなに楽しい時間をくれたおデブ君には本当に感謝です(^^)

バイク乗ってて本当に良かったと思えた二日間でした!
IMGP3844-1_R.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-06-16 : ツーリング-Vスト- : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
偶然にも俺も先日香川行ってきましたよw

にしても楽しそうな雰囲気がバシバシ伝わってくる良い記事ですねー
2013-06-16 22:30 : OwlRR URL : 編集
No title
四国初上陸ツーお疲れ様でした(^^)
本当に楽しそう♪
猿との事故もなかったようでよかったです(笑)
走行中の写真もよく撮れてますね!
スピード感がカッコイイ(>▽<*)

ダンボー!!写っていると最初わからなかったですよ~
風景かと思っちゃいました!
ダンボーを探せ状態(´m`)プププ
2013-06-17 00:05 : うどんこ URL : 編集
No title
>OwlRRさん

ブログ見ました!
入れ替わりぐらいの日程だったんですね(^^)

ありがとうございます(・∀・)
馬鹿騒ぎしてました(笑)
2013-06-17 01:26 : kai URL : 編集
No title
>うどんこさん

本当に楽しかったです(^^)
猿は道を闊歩してたりしてたので、結構危なかったです(・・;)
走行中の写真、V-Stromでは撮ってなかったんでずっと撮りたいと思ってたんですよねー

くぼみにピッタリ収まってます(笑)
2013-06-17 01:28 : kai URL : 編集
青春ですねー
景色も良く2人でがっつり楽しまれたようですね~
最後の写真は「終わり」に相応しい持ってきかたで面白かったです(笑)
にしてもこの場所は関東には無い景色でうらやましいです。いつか行ってみたいです!

三脚はコンパクトなものを使用されていますか?
2013-06-17 09:49 : Atsu URL : 編集
No title
>Atsuさん

青春満喫してきました(・∀・)
最後の写真、他の観光客の方がいた中で撮りました(笑)
小豆島は海あり、峠有り、いい景色有り、芸術品有りとなかなか濃いスポットでした(^^)
フェリー代だけがネックですが…

三脚は4段の普通の大きさのですよ!
2013-06-17 21:49 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR