V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

香川徳島小豆島ツー 二日目 part1

四国ツー二日目です(^^)
四国ツーと言いつつ、二日目は小豆島に行って来ました!
小豆島は瀬戸内国際芸術祭2013が開催されていて、島中で芸術作品が鑑賞出来ます
また今は春期間と夏期間の合間で、普段は有料の作品も無料で鑑賞出来ます

朝は6時起き、天気予報は小雨…
7時20分発のフェリーで小豆島へ
フェリーってワクワクする!
IMGP3605-1_R.jpg

IMGP3618-1_R.jpg

車と一緒に乳母車が…
しっかり車止めもされてました(笑)
IMGP3626_R.jpg

1時間ほどで小豆島に到着して、まずは世界一狭い海峡
IMGP3649-1_R.jpg

そしてこの真横にある迷路のまち
IMGP3642_R.jpg
海賊対策だとか
所々にあるブイをつかった人形?がおもしろい
IMGP3667_R.jpg

そしてここにある「迷路のまち~変幻自在の路地空間~」という作品を目指して歩いていたのですが、
本来10分ほどで到着するところをおデブ君が道に迷ってこんな坂を上り下りさせられたりして50分ほど無駄に歩かされたので、ボコボコにしばいて汚いプールに沈めてやりました
注:一部フィクションを含みます
IMGP3670_R.jpg


で、なんとか到着
IMGP3673_R.jpg
家の中が迷路のようになっていて、いろいろな仕掛けがありました
撮影禁止だったので中の様子は載せられませんが、かなり面白かったので是非行ってみて下さい(・∀・)

続いて猪鹿垣の島という作品へ
IMGP3679-1r_R.jpg

ちょうど夏期間に向けて追加で作成しているところでした
IMGP3682_R.jpg
先生と島の方が一緒に楽しそうに作業しているのが印象的でした
ちなみに島の方はボランティアで、自然と集まってきてこうやって作業しているらしいです
他にもいろいろな話を聞かせてもらいました(^^)

続いてうみのうつわという作品を見ましたが、写真は撮ってないですすみませんm(__)m
米倉庫を使った真っ暗な中に作品を展示してありました

そして芸術祭とは関係ないですが歌舞伎舞台
IMGP3689-1_R.jpg

そして小豆島の光という作品へ
IMGP3700-1_R.jpg

竹で作ってあって中に入れます
IMGP3702_R.jpg

盗撮するおデブ君
IMGP3706-1_R.jpg

中には靴を脱いで寝ころべる広い空間がありました
IMGP3712_R.jpg

IMGP3710_R.jpg


そして昼休憩がてら道の駅小豆島ふるさと村
ここにも花寿波島の秘密という作品がありました

昼ごはんはソーメン
IMGP3717-1_R.jpg
なかなか美味しかった!
ここはタクシー運転手に美味しいソーメンを食べさせる店と紹介されているらしいです(・∀・)


この後もまだまだいろいろなところに行きますが、今回はこの辺りで…

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-06-13 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
小豆島いいですね~。
僕は淡路までで四国は上陸したことがないので羨ましいです!
出会いは楽しさの連続ですね\(^o^)/
2013-06-13 20:06 : ラッキー URL : 編集
No title
乳母車もしっかり車止めされるのですねw
船内に持ち込み禁止だったのでしょうか…?
2013-06-13 21:41 : なかむー URL : 編集
No title
>ラッキーさん

橋とかフェリーの料金が高いのがネックですよねー(・・;)
ほんと出会いはいいです!
2013-06-14 00:29 : kai URL : 編集
No title
>なかむーさん

一応「車」ですからね(笑)
どうでしょう?ただただ邪魔だったからかも?
2013-06-14 00:30 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR