V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

香川徳島小豆島ツー 一日目

前に言っていた通り土日の二日間、四国ツー行って来ました!
すこし長い目の記事になりそうですがどうぞお付き合い下さいm(__)m

 
土曜の朝は5時起きで6時出発
ワクワクしてあんまり寝れんかった\(^o^)/

高速を使って7時過ぎに淡路SAに到着
高速料金ものすごく高いのでETCさまさまです(^^)
2年ほど前に淡路島ツーに来た時と同じ場所に駐車(^^)
IMGP3447_R.jpg

IMGP3442-1_R.jpg


少し休憩して、そのまま淡路島は高速で縦断して初四国上陸!
鳴門北ICで降りて鳴門大橋の麓へ
IMGP3491_R.jpg
食べかけごめんなさいm(__)m


そして次は眉山
徳島市を通るときにがっつり道に迷ってしまいましたがなんとか到着
IMGP3510-1_R.jpg

想像以上のいい景色!
IMGP3502-1_R.jpg

ここでスクーターで来ていたおじさんに話しかけられて、この後の道を教えてもらったりすこしお話しました(^^)


そして続いてうだつの町並み
の、つもりだったのですが、12時頃には今晩お世話になるVTR乗りのおデブ君とうどん屋さん周辺で合流予定になっていて、うだつの町並みに行っていては全く間に合わないことが判明(゚д゚)!
予定より早めに四国に上陸できていたので一時間勘違いしてました\(^o^)/

なのでうだつの町並みはスルーしておデブ君が待ってくれている国道438号線沿いのビレッジ美合館へとにかく急いで行きました(・・;)

そして大幅に遅れて12時40分頃になんとか到着
本当にごめんなさいm(__)m
しかも焦りすぎて合流時の写真も忘れたし…

初対面の挨拶もそこそこにうどん屋さんへ
はじめ予定していたところは臨時休業だったらしく、違ううどん屋になりました
小さな製麺所の傍らでシンプルなうどんを出しているところでした
これまた外観の写真忘れました\(^o^)/
お店は正にうどん県っぽくてよかったです(・∀・)

うどん本当に美味しかった!
IMGP3512-1_R.jpg

そしておデブ君に先導してもらって祖谷渓にある小便小僧
道はなかなかの険道でした\(^o^)/
自分はついていくだけだったので楽でしたが(笑)

で、15時頃到着
なんじゃこりゃ(・∀・)
IMGP3516-1_R.jpg

念のため持ってきていた三脚が大活躍(笑)
IMGP3527-1r_R.jpg


続いてかずら橋
IMGP3585_R.jpg

IMGP3534_R.jpg

十津川の吊り橋よりも低いし短いですが、スッカスカでこっちのほうが怖かった\(^o^)/
ま、全然ビビってなんかいませんでしたが←
IMGP3547-1_R.jpg

IMGP3583-1_R.jpg


そしてかずら橋を後にして大歩危小歩危
West-Westというところで休憩
IMGP3586_R.jpg

IMGP3593-1_R.jpg


そして5時半頃に出発しておデブ君の家
8時前頃だったかな?に到着して荷物を置いて、スーパー銭湯へいって、スーパーで半額の晩御飯を調達して、不在票が入っていたおデブ君のミラーシールドとグローブを宅配社に取りに行って帰宅して晩御飯
次の日の小豆島のコースも考えてくれていて感謝(・∀・)

バイク談義にカメラ談義に花が咲いて寝るまで話し続けてました(^^)

そして次の日に備えて12時過ぎに就寝


初対面なのにこんなに楽しく過ごせたのはバイクとおデブ君の人柄のおかげ!

二日目の小豆島ツーへと続きますが今回はこの辺りで…

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-06-11 : ツーリング-Vスト- : コメント : 6 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
大歩危小歩危とか懐かしいです(^O^)!!

うどん県のうどんて○亀製麺を余裕で超える美味しさですよね(^u^)
2013-06-11 23:47 : ぷよ本 URL : 編集
No title
ネットで知り合った方とツーリングするもの楽しいですよね~
自分にもそういう経験がありました。

それにしても吊り橋が恐そうです(笑)
2013-06-11 23:52 : Atsu URL : 編集
No title
>ぷよ本さん

行ったことあるんですねー(^^)
伏字のようで伏字になっていない(笑)
実は○亀製麺行ったことないんです\(^o^)/
2013-06-12 21:02 : kai URL : 編集
No title
>Atsuさん

めちゃくちゃ楽しかったです(^^)
ただもともとの友人にバイク乗りがあまりいないのが寂しいです(^^ゞ

全然ビビってなんかいなかったんだからねっ//
2013-06-12 21:04 : kai URL : 編集
No title
あちこち回ってますね~楽しそう!
そして、うどんとダンボーがかわいすぎる(*ノノ)
2013-06-12 21:12 : うどんこ URL : 編集
No title
>うどんこさん

とりあえず徳島の有名どころを回ってみました(^^)
うどんぼー?\(^o^)/笑
2013-06-13 01:08 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR