V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

生野銀山&竹田城ツー part2

生野銀山&竹田城ツー part2です(^^)
part1はコチラ

生野ダムを後にし、生野銀山
IMGP3287-1_R.jpg
入場料が結構する&時間がないので中には入りませんでした\(^o^)/
お昼ごはんはここの食堂で「銀山うどん」600円
IMGP3288-1_R.jpg
いわゆる観光地の食堂のうどんって味でした(・∀・)

そして312号線を北上して日本のマチュピチュ、竹田城跡
なかなかの人らしく、車は駐車場に収まらないで道で待機させられてました
バイクはそんな車の横を走って普通に駐車場に停めるよう案内されました(・∀・)
こういうこともあって竹田城駐車場への道は一方通行になっており、
それにともなって312号線から竹田城への道が制限されているのでお気をつけくださいm(__)m

プロテクターやらジャケットを脱いで真夏の格好になっていざ竹田城へ!
IMGP3289-1_R.jpg

杖も有りました
IMGP3290-1_R.jpg

舗装路の上り道を10数分歩くとこんな感じに
IMGP3298-1_R.jpg

ここを登ると到着!
IMGP3301-1_R.jpg

いい景色!
IMGP3309-1_R.jpg

あとは写真でどうぞ
IMGP3326-1_R.jpg

IMGP3331-1_R.jpg

IMGP3338-1_R.jpg

IMGP3349-1_R.jpg
観光地でダンボーはキツイ\(^o^)/笑

IMGP3355-1_R.jpg

IMGP3363-1_R.jpg

IMGP3375-1_R.jpg

IMGP3377-1_R.jpg

IMGP3360-1_R.jpg
こういう観光地によくある石の塔はなんなんだろう?

IMGP3302-1_R.jpg

ひと通り堪能して下山
なかなか良かった(・∀・)
だいたい1時間ぐらいでした
結構足元が悪かったりするので、女性はヒールとかだとつらいと思います
自分は体力はない方ですが、しんどくてもうやだ!ってほどにはなりませんでした
服装がきっちりしていて、気温が高くなければ人並みに体力があれば大丈夫だと思います(^^)
ただ真夏はやめておいたほうがいいと思います\(^o^)/


そして竹田城を後にし、427号線を東へ走って429号線へ
なんだか楽しそうなことしてました
IMGP3380-1_R.jpg

429号線の入り口は国道とは思えないほど狭いです(・・;)
いわゆる酷道
ヘアピンの連続やら見通しの悪いカーブやらばっかりで大変
カーブには砂利が浮いていたり、対向車が結構な勢いで突っ込んできたり…
ちなみにカーブの砂利でこけそうになりました(^_^;)
なんとか脚で支えてギリギリセーフ
その他にも登りのヘアピンでギアが2からNに落ちて転けそうになったり\(^o^)/
かなり走りにくいので正直オススメ出来ません!

で、なんとか429号線を超えて9号線から県道8号線へ
最後のコンビニ休憩
IMGP3381-1_R.jpg
竹田城から1時間越しの水分補給(・∀・)

で、173号線を南下して6時前帰宅

そのままバイク屋に行って1ヶ月点検(1000km点検)をしてもらいました(^^)


走行距離331.6km
メーターでの燃費29.8km/L

いつもはツーリングで観光地に行ってもスルーすることが多いのですが、竹田城はいい景色でなかなか良かったです(^^)
V-Stromでは初の下道300km超ツーリングでしたが、ふかふかシートのお陰でおしりは全く痛くありませんでした
スクリーンの効果か、疲労も少なめな気がします
ただ乗車姿勢で腰が丸まってしまうのか腰の疲れが気になりました
途中、唯一の相手からの先制ヤエーは同車種のライダーさんからでした(・∀・)

天気もよく、気温も走っててちょうどいい感じでめちゃくちゃ気持ちいいツーリングでした!


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-20 : ツーリング-Vスト- : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
竹田城羨ましいです!
僕も去年から行きたいと思っているのですが、中々そちらに出向きません。笑
暑くなる前に行かねば!ですね(V)o¥o(V)
2013-05-20 14:00 : ラッキー URL : 編集
No title
>ラッキーさん

高速道路もあるしぜひ行ってみて下さい(・∀・)
たぶん夏だとえらいことになりますよ(笑)
2013-05-20 20:48 : kai URL : 編集
No title
竹田城、すごくよい景色ですね~!(*´∀`)ナイスダンボー!
でもバイクで行くのは大変そうなのでやめておこうかな(笑)
2013-05-20 21:10 : うどんこ URL : 編集
No title
>うどんこさん

ホントいい景色でした(^^)
大変そうってのは道のことですか?
普通に行く分なら自分が通ったような道は通らなくても大丈夫ですよ(・∀・)
2013-05-20 23:48 : kai URL : 編集
No title
kaiさんにカメラについてお伺いしたいです!!
というか、あわよくば私のシャドウを撮ってほしいだけ…w

竹田城はいい場所ですよね!!
有料化されるようですが、
秋の雲海の時期も楽しみですo(´∀`)o
2013-05-22 00:55 : なかむー URL : 編集
No title
>なかむーさん

おーいいですよ(^^)
もしツーリング行く日が重なったらそのときにでも

雲海!
また秋にもいってみようかな(笑)
2013-05-22 20:48 : kai URL : 編集
No title
もしかしてその酷道榎峠ってやつですか!?
もろ地元なのでわかります(^u^)
そこの近くの遠坂峠は走りやすくてまぁまぁライダーさんいますよ!
2013-05-24 00:41 : ぷよ本 URL : 編集
No title
>ぷよ本さん

地図を確認したらまさにそこでした!
検索したら結構有名な酷道みたいですね(・・;)
2013-05-24 21:05 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR