V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

生野銀山&竹田城ツー part1

土曜は先週体調を崩したせいで諦めた生野銀山&竹田城に行って来ました(^^)
長くなりそうなので2回の記事にわけます
前半はダンボー成分多めとなっておりますm(__)m
下に今回のコースを貼り付けておきます
当然スタート位置はごまかしてあります(・∀・)

朝は頑張って5時半に起きて6時半出発

173号線を北上し、372号線を西へ
372号線、別名デカンショ街道は快走路でオススメです(^^)
そんなわけで朝の澄んだ空気の中を気持ちよく走ってたら甲虫アタック(゚д゚)
シールドにべチョーっと汚れが付いてしまったので休憩がてらコンビニへ
汚れと一緒になんか黒いのが見えるな~と思ってたら脚がもげてひっついてました\(^o^)/
画像←物好きな方はどうぞ(笑)

ちょっと寒いぐらいだったのであったかい缶コーヒーで一息
IMGP3221-1_R.jpg

そして引き続き372号線を西へ走り、427号線へのショートカットのために県道566号線へ
ゴルフ場の合間を行くような道でしたがここも結構オススメです

で、427号線を北上していると道の駅ならぬまちの駅・たかというのがあったので入ってみることに
IMGP3223-1_R.jpg
後で調べてみると「道の駅」は公的な団体しか設置できず、「まちの駅」にはその制限はないそうです

そして引き続き427号線を北上中にちょうどV-Stromの走行距離が1000kmに
IMGP3226-1_R.jpg
ちなみにこんなトコロでした(写真撮影のため国道から脇道に入ってます)
IMGP3233-1_R.jpg
V-Stromにはこういう景色がピッタリな気がします(・∀・)

で、さらに走って道の駅R427かみで休憩
はじめはスルーしようと思ったのですが新しいみたいだったので入ってみることにしました
IMGP3234-1_R.jpg
トイレとかも綺麗なので、もし427号線を走るなら入ってみてはいかがでしょうか(^^)
珍しく一人ソフトクリームもしてみました\(^o^)/
IMGP3249-1_R.jpg
写真失敗しました\(^o^)/

道の駅の隣に神社があったので参拝
IMGP3235-1_R.jpg

なにやら恐ろしいことが…
IMGP3240-1_R.jpg
はじめ「賽銭をしようとすると…」に見えてびっくりしたのは内緒

427号線も適度な田舎道でかなり走りやすくオススメです
そして429号線を西へ
429号線の始めは結構狭い山道ですが、見通しはいいので天気がいい昼間であればそこまで走りにくくないと思います
IMGP3252-1_R.jpg
V-Stromの本領発揮と言わんばかりの道
IMGP3253-1_R.jpg
ちょっとダンボーで遊んでみた
IMGP3262-1_R.jpg

429号線後半、生野ダム周りの道は2車線の走りやすい道に変わります
生野ダムでちょっとストップ
IMGP3285-1_R.jpg
この先は行けないのかなーと思っていたらまさかのパトカーが走ってきてびっくりしました(笑)

IMGP3275-1_R.jpg

仲間か(゚д゚)!?
IMGP3283-1_R.jpg


このあと生野銀山やら竹田城やらに行くのですが今回はこの辺で…
まさかの本題までたどり着かず、ダンボー記事になってしまいました\(^o^)/


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-05-19 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
楽しそうな道!
僕のZX-10Rには合わなさそうだけど,走ってみたい道です。
2013-05-19 00:35 : ひろやん URL : 編集
No title
ナイスダンボー(^o^)/
今回はダンボー成分多めですね~相変わらずカワイイです。
ダンボーの仲間まで(笑)

綺麗な場所ばかりですね~!
生野銀山と竹田城は前から気になっていたので楽しみに待ってますね♪
2013-05-19 16:05 : うどんこ URL : 編集
No title
>ひろやんさん

こういった道には珍しく舗装もまだ新しく、見通しもいいので良い感じでした(^^)
写真とってたらSSがかっ飛ばしって行きましたよ(・∀・)
2013-05-19 19:32 : kai URL : 編集
No title
>うどんこさん

ありがとうございます!
仲間の正体はタイムカプセルらしいです(^^)

生野銀山、実はほぼスルーしたので竹田城を楽しみにして下さい(笑)
2013-05-19 19:38 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR