V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

ぐるっと1周淡路島ツーリング part1

28日に白のNinja乗りと淡路島ツーリングに行って参りました

長くなりそうなのでいくつかにに分けたいと思います(^^)

ちなみにTwitterはじめました

友達には教えないつもりですのでフォロワーはおそらく集まりません



では朝から順にスタート!



朝は夜明け前の5時起き

6時に朝日を背に浴びながら出発

予想よりは寒くなく、インナーつけたメッシュジャケットで十分な感じ

そこから休憩をはさみつつ、8時に明石海峡大橋をわたり、8時過ぎには淡路ICに到着

バイク駐輪場に行くと白ニン
VTR

初めて見る白ニンに見とれつつヘルメットを取っていると白ニンライダーが駆け寄ってきたε≡≡ヘ( ´Д`)ノハジメマシテ。

俺髪ぺっちゃんこ…これどうにかならんかなー

挨拶もそこそこに椅子に座り今回の大まかなコース決め

ツーリングマップルをコピーして切り貼りした地図に若干引かれつつ


だってコース考えるのも前日からできるツーリングの楽しみ方だものヽ(`Д´)ノ

結局時計回りに走ることと昼ごはんの場所だけ決めて、あとは面白そうなところに寄ることにして出発

ちなみに誰かの先を走るのはこれが初めてで、結構緊張しつつ走りました

どこに寄るかを考えつつキョロキョロするさまは、傍から見たらすごい挙動不審だったと思います\(^o^)/



2回ほど行き止まりにぶち当たりながら←、ONOKOROへ

しかしここでは、広い無料の駐車場でもう一度地図を見ながら計画を立てなおしてすぐに出発

順調に気持ちよくキョロキョロしつつ走っていると…


あれ?

海沿いを走っているはずなのにどんどん山奥に、狭い道に?

明らかにおかしい…

で、止まってまた地図

しかし位置がいまいち掴めず、逆戻り

おーし、大通りに戻ってきた、こっちであってるはず!


あれ?

商店街の中走っとる…

とりあえずまた大通り戻ってみた


あれ?

道は広いが、今度は方角が明らかに海から遠ざかってる方向

コンビニでまた地図

んー、島の真ん中ぐらいまで来とるがなΣ(´∀`;)

はい、Uターン


あれ?

これさっき来た道…

こっちは行ったことないし広いし行ったれー(∩´∀`)∩





さあどうなるのか!

道に迷ってから2時間(゚д゚)!

果たして無事に元に戻れるのか…


次回に続く

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ続きが気になるならクリック
にほんブログ村
関連記事
2011-09-30 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
おつかれさま~☆
まさかのPart分け!
ツーリングマップルのコピー全然引いてないよw
2011-10-02 00:51 : karin URL : 編集
No title
part分けしないと書ききれなさそうやったから(・∀・)
細かく書きたかったし!

引いてないならいいけど(ー_ー)笑
2011-10-02 10:08 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR