V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

ファーストインプレッション

今日はETCの装着のために預けていたVストを夕方に受け取りに行ったついでに
初めて少し走って来ました(・∀・)

10数キロ、30分ほどと短い間でしたがその間に感じた第一印象を書いておこうと思います(^^)
乗っていて感じた順につらつらーと書いていくつもりなので、しっかりしたインプレは後日致します

まずやっぱり思ったのが
デカイ、重い
VTRと同じ感覚で交差点を曲がると少し大回りになる

VTRと同じような感じでシフトアップしていくと、あまり加速感は感じないが後ろの車がミラーの点に
もちろんノーアクセルで発進できる
初大型でシフトインジケータはかなり便利

慣らしは1000kmまで4000回転(レッドゾーンは10000回転)ということだが、普通に走っている分には3000回転で十分
バイパスのような少しスピードが必要な時でも4000回転で十分
6速でも十分に加速していく

スクリーンの性能はすごくいい
でも風の流れがヘルメットの上部にあたって風切り音が大きい気がする

足つきはやっぱりキツイ
ローダウンの効果か停止時に足を付きかえるときはお尻をずらさなくていいのでその点は楽

車体の安定性が高く停止の減速時もふらふらしづらい
ハンドルの切れ角がかなりあって車格の割に小回りがきく(なんと最小回転半径はVTRと同じ)
低速トルクがあるのでUターンもしやすい
コーナーではVTRに比べて体重移動に対する機敏さはないが素直に曲がる感じ

ヘッドライトはロービームでも両目点灯でかなり明るい

ブレーキが全然効かないような気がする、当たりが付くまでの我慢?

足長とフロント19インチの恩恵で道路のギャップを踏んでも快適

っとまあこんな感じでしょうか(^^)
自分のメモ代わりなので読みやすさ等は全く考慮していないのですみませんm(__)m

足つきの悪さにも意外にすぐ慣れて、不安もだいぶなくなりました!
GWの高速走行がすごく楽しみです(・∀・)
早く峠も走ってみたい\(^o^)/

IMGP2965-1_Rr.jpg

IMGP2966-1_Rr.jpg
ネコみたい(・∀・)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
2013-04-30 : インプレ-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
遅ればせながら納車おめでとうございます!
うーんカッコかわいい感じですね(*^ω^*)
2013-05-02 18:54 : コウ URL : 編集
No title
>コウさん

ありがとうございます!
まさしくそんな感じですねー(^^)
見る角度によって全然違って見えます
2013-05-02 20:43 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR