V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

V2からV2へ でも問題が…

今日の夕方、新バイクの納車でした!
新しい相棒はこいつです
SUZUKI V-Strom650ABS サンダーグレーメタリック
IMGP2958-1_R.jpg

IMGP2961-1_R.jpg

IMGP2962-1_R.jpg

うん、渋い(・∀・)
20そこそこの学生が乗るバイクじゃないかも\(^o^)/
一応納車まで秘密ということでしたがこのブログを読んでくれている方にはバレバレだったでしょう(笑)
納車に伴い、
・アクセサリーバー(エンジンガード)
・ローダウンリンクロッド
の装着をしてもらっています
ETCとリアボックスのベースは納期の関係上まだついてません

購入に伴いお店選びでも悩んだのですが、家から徒歩数分で行けるという便利さで選びました(^^)
もし動かなくなっても押してでも店に行けるし、点検等で時間がかかるときでも家に帰れるってのはかなりいいかなーと(・∀・)

手続きと簡単な操作説明を受け、跨ってみた第一印象は…
で、でかい(゚д゚)
ローダウンしても両足つま先立ち\(^o^)/

普通ならここから、
試し乗りのつもりが数時間走ってしまいました(・∀・)
となるところなのかもしれませんが、
・ETCが明日の朝に到着で装着に半日かかる
・任意保険の諸手続きが終わっていない
ってことで今日はバイク屋に預かってもらうことになりました

でもVTRに比べてかなり大きくなったので、今までVTRをとめていたマンションの駐輪場に入るかどうかだけを確かめるためにマンションまで一瞬だけ乗りました(^^)
なので乗った感想はまたしっかり長時間乗った後にしようと思います


で、駐輪場に入るかどうか確かめたところ…
かなり厳しい\(^o^)/
うちのマンションは建物の一階が半地下状態で駐輪場になってます
つまり屋根があってその点は便利なのですが入るところが下の図のように狭くてくねくねしてます
Parking.jpg
チャリと原付とバイクがごちゃまぜで置かれているので
キズ等のトラブルを避けるためにVTRは一番奥に停めてました
ちなみにVTRでも最後に壁付けするときは数回切り返してました

V-Stromも同じところに停めようとしたのですが、特に赤丸のところの状態によってはかなり厳しいことになりそうです(・・;)
赤丸のところに原付が停まっていたら多分出し入れが不可能になります\(^o^)/

V-Stromが大きいことはもちろん承知の上で購入したのですがここまで厳しいとは思いませんでした(・・;)
唯一の救いは車体形状からかVTRよりも重いにもかかわらず取り回しがしやすいということでしょうか
結局いい解決法は思いつかず、邪魔な原付やチャリは動かさしてもらうということになりそうです


ってことでバイク屋にまた乗って行ってV-Stromとの初日は終了
納車でテンションMAX
っていうよりも不安だらけで終わってしまいました\(^o^)/

でもVTRに乗り始めた時も多分こんな感じで不安いっぱいだっただろうし、
どうにもならなかったら実家の原付を持ってくるという最終手段もあるので大丈夫でしょう!

今は早く乗りたくてしょうがないです(・∀・)
これからブログ上ではどう呼ぼうかなーなんて考えてます
V-Strom650ABSなんていちいち書いてられないので(笑)
V-Strom?Vストローム?Vスト?
なにかいいものがあれば教えて下さい(^^)

VTRとの比較やV-Stromを選んだ理由等はまたGW中にでも別の記事に書こうと思いますのでお楽しみに!
ブログのタイトルを変更したのでリンクの変更お願い致しますm(__)m
っというかかなり長いので「バイク時々カメラ時々学生」でもいいです(^^)
その他画像等はいい写真が撮れ次第徐々に変更していきます

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-04-29 : 日記 : コメント : 8 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
納車おめでとうございます(^^)
やはりこのバイクでしたかw

大型バイク羨ましいです♪
インプレ記事も楽しみにしてます☆

リンク名変更しときますね~
2013-04-30 01:46 : なかむー URL : 編集
納車おめでとうございます
か、かっこいい\(゜ロ\)(/ロ゜)/!!
シルバーグレーめっちゃ渋いですね、欲しいです←
カッコいいバイク見ると興奮してしまいますね!!笑

安全に快適に乗っちゃってください!
また更新楽しみに待ってます\(^o^)/
2013-04-30 17:03 : ラッキー URL : 編集
No title
>なかむーさん

やはりこのバイクでした(・∀・)
これからファーストインプレッションでも書こうと思ってます!

あ、お手数をお掛けしましたm(__)m
2013-04-30 22:22 : kai URL : 編集
No title
>ラッキーさん

ありがとうございます(^^)
グレーはSUZUKIのサイトでもほぼ放置のカラーですが(・∀・)笑

ゆっくりまったり安全に乗ります!
2013-04-30 22:28 : kai URL : 編集
No title
納車おめでとうございますっ
渋カッコイイー!!(>▽<*)
初乗りの感想、楽しみにしてますね!
2013-04-30 22:51 : うどんこ URL : 編集
No title
納車おめでとうございます!!
これからはVストロームとの記事になるわけですね!
インプレ楽しみにしてます^^
2013-04-30 23:17 : じーも URL : 編集
No title
>うどんこさん

ありがとうございます!
自分で惚れ惚れしてます(笑)
かなり雑多ですがファーストインプレッションかいてみました(・∀・)
2013-04-30 23:56 : kai URL : 編集
No title
>じーもさん

ありがとうございます(^^)
鈴菌感染者になってしまいました(笑)
2013-04-30 23:58 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR