V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

無事カエルツー

12日(火)は天気も文句なしで黄砂の心配もないという予報だったのでまたまた走りに行って来ました(^^)

コースは青山高原→伊勢→飯高→帰宅

9時頃出発
昼間は気温が上がる予報でしたがやっぱり朝はまだ寒い

まったり走って青山高原
路面が荒れている&タイヤがスリップサイン出かけ、ということでゆ~っくり走る
頂上?に着いて休憩しようと思ったら凍結防止でトイレが閉鎖中\(^o^)/

それにしてもいい天気!
IMGP1526-1_R.jpg

IMGP1536-1_R.jpg

IMGP1542-1_R.jpg


このまま青山高原を東へ走って榊原温泉へ抜けていくつもりだったのですが全面通行止めらしく一度来た道を戻って伊勢に向かうことに

そして伊勢の二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)に到着
IMGP1547-1_R.jpg

神使はカエルらしくそこら中にカエルが(・∀・)
IMGP1549-1_R.jpg

IMGP1588-1_R.jpg
後ろに見えているのは夫婦岩

そしていろんな県道をまたいで飯高方面へ
道端に梅が咲いていて綺麗だったのですが、なかなか写真を撮れるようなところがなく結局撮らず終い

道の駅で休憩して後はまっすぐ帰宅


走行距離271.4km
なんと燃費は37.7km/L
ストップ・アンド・ゴーが少ないとここまで良くなるのか…

冬装備では暑いぐらいで気持よく走れました(^^)
今回は無事かえって来られました(・∀・)
IMGP1584-1_R.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-30 DA18-135mmF3.5-5.6ED DA50mmF1.8
2013-03-13 : ツーリング-VTR- : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
かなり良い景色ですね~!
カエルもいい感じです!なんか孤独そうですが…(笑)

自分はまだツーリング1度もいってないですよ~
2013-03-14 10:52 : Atsu URL : 編集
No title
>Atsuさん

青山高原はホント見晴らしいいですよ(^^)
トイレは誤算でしたが(笑)

最後の写真のカエルは明らかにそういうのを狙って置かれてると思います(・∀・)
載せてないですがほかは結構集まってたりしてました(^^)

自分は長期休みはこれで最後になりそうなので無理矢理でも行きまくってます\(^o^)/
2013-03-14 21:13 : kai URL : 編集
No title
先日はコメントありがとうございました。
チェーンのことで不安になり、
今日、朝から掃除をしてみたところ錆びてはなく汚れが油でひどくこびりついていただけのようでした。

チェーンは注油?というのが必要なんですよね。


よろしければ使ってるオイルの商品名など教えていただけませんか(^o^)?
無知でごめんなさい><
2013-03-18 01:51 : まっつん URL : 編集
No title
>まっつんさん

チェーン掃除と注油が必要なのですが、バイクパーツショップに行けばクリーナーとチェーンルブがセットになって売ってると思います(^^)
自分が使ってるのはD.I.Dだったと思いますがどのメーカーでもいいと思います

D.I.Dのサイトにわかりやすく解説してあるページが有りました
http://www.didmc.com/mainte.html

センタースタンドがあればかなり楽なんですがVTRにはないので、
メンテナンススタンドかメンテナンスローラーがあると楽にできます
ちなみに自分は最近ローラーを購入したのですが便利すぎてびっくりしました(笑)
2013-03-18 10:03 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR