V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

予定変更近場ぐるぐるツー

今日(木曜日)は朝から卒検からの合格すれば免許センターで手続きの予定だったのですが、皆さんご存知のとおり今日は久しぶりの文句なしの晴れってことで卒検が終わってすぐに家に帰って近場ツーリングに行って来ました(^^)
卒検に関してはまた別の記事に書きます

まずは月ヶ瀬梅林
全然寒くない(・∀・)
平日なのに結構なバイクとすれ違う

梅はまだほとんど蕾…
IMGP1386-1_R.jpg
DA50mm f5.6 1/400秒 ISO-100

ほんのちょっとだけ咲いてました
IMGP1390-1_R.jpg
DA50mm f5.6 1/400秒 ISO-100


そして次は香落渓からの曽爾高原
曽爾高原は標高が高いせいか雪が残ってました
道にもちょっと残っていたり
写真はガーデンファーム
IMGP1395-1_R.jpg
DA18-135mmF3.5-5.6ED 18mm f5 1/200秒 ISO-100

そして針テラスで休憩して長谷寺方面へ抜け帰路

そんな感じで走ってたら対向車がパッシングしてくれたような気が
よくサイン会が開催されているところで測定場所も知っていたので気をつけて走ることに
測定場所は登坂車線のある長い登り坂の途中で、登坂車線の車を追い抜いて行くとだいたいアウトになります\(^o^)/
ただその登り坂の手前から制限速度-10km/hぐらいしか出ていないトラックに捕まってしまったので、登り坂に差し掛かってトラックが登坂車線に入ったのをすぐに追い抜き、いつも測定している場所に辿り着く前に自分も登坂車線へ
するとトラックに捕まる前からずっと後ろにピタッとくっついてきてちょっと鬱陶しかった車が追い抜いて行きました(・∀・)
図で説明するとこんな感じ
situation.jpg
案の定サイン会が開催されていて、ちょうど追い抜いて行くぐらいには測定しているのが見えていました
遠くから丸見えだったので自分は減速していったのに、その追い抜いていった車は測定場所の真横でも減速しなかったのでこれはアウトだなと思ってたら見事に招待されていきましたm(__)m
これから暖かくなってきてテンション上って飛ばし過ぎないように気をつけましょう

そして最後は家の近くの沼?みたいなところへ
めったに車は通らない、ところどころ雪の残る山道を走る
IMGP1410_R.jpg
DA18-135mmF3.5-5.6ED 135mm f8 1/500秒 ISO-3200

IMGP1423_R.jpg
DA18-135mmF3.5-5.6ED 135mm f6.3 1/400秒 ISO-3200

晴れで綺麗に水面に映り込んでました
IMGP1434-1_R.jpg
DA18-135mmF3.5-5.6ED 21mm f8 1/250秒 ISO-100

IMGP1445-1_R.jpg
DA18-135mmF3.5-5.6ED 18mm f6.3 1/200秒 ISO-200

そして4時前帰宅

予定変更して出ましたが、天気は文句なしで最高でした(・∀・)

走行距離156.7km

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
関連タグ : K-30 DA50mmF1.8 DA18-135mmF3.5-5.6ED
2013-03-01 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR