V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

メモリ増設

またまたバイクに関係ない記事です(・∀・)

新PC(Pavilion dv4-5104TU)のメモリは4GBのものが一枚で普段使いには多分十分なのですが、
メモリスロットがひとつ空いているなら増設しないともったいないってことで増設しました

購入したメモリはこちら
トランセンド JM1600KSH-8G [SODIMM DDR3 PC3-12800 8GB]
IMGP1370-1_R.jpg
2月18日の購入時は4170円だったのですが、円安の影響か1月最初は3000円弱だったものが現在も値上がりし続けています

Pavilion dv4-5104TUを購入した理由の一つに「メモリ等の増設が楽」というのがありますが、
実際にメモリ増設やHDD交換にはドライバーさえ要りません

下の写真の矢印部のバッテリーを外すレバーをスライドして、カバーを手前にスライドすればメモリ等にアクセスできます
IMGP1377_1_R.jpg

元々のメモリが刺さっているところにメモリスロットがひとつ空いているので、方向に注意して斜め上から差し込んでそのままはめ込むだけです(端子に直接触らないようにして、静電気にも注意)
IMGP1379-1_R.jpg

しっかりと元々の4GBと増設した8GBで12GBになっています
task.jpg

ベンチマークも結構数値が上がりました
benchmark bofore

benchmark after

4GBで不満があって増設したわけではないので増設の効果は実感してませんがしっかり活躍してくれることを願います(・∀・)
ブラウザはメモリ食いのChromeを使っているのですが早速メモリを好き勝手使っているようです(^_^;)

最近PCの動作がどうも遅いと困っていて、もし搭載メモリが2GBとかであれば4GBに増設するだけで結構改善したりするので挑戦してみてはいかがでしょうか?

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-26 : デジギア : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR