V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

VTR-F正式発表

ハーフカウルのVTR-F(VTR250F)が正式発表されました
同時に通常のVTRのカラー変更も発表
公式サイト

通常のVTRが税別¥540,000で、VTR-Fが¥560,000と2万円アップに抑えたのは純粋にすごいと思います
VTR-Fは2色ともフレームが赤になってますが、白(パールサンビームホワイト)はフレームは通常のVTRと同じカラーのほうが良かったかなーと個人的には思います
正直頭でっかちな感じしますがカウルの形状的にオプションのセンターカウルがつくと思うので、
センターカウルとアンダーカウルをつけたらどうなるのか楽しみです(^^)
リアボックスやらサイドバッグやらをつけたツアラースタイルが似合いそうな感じ
Ninja250への対抗馬と言うよりも、小排気量ツアラーというボジションがしっくりくる気がします

カウルとメーターは新設計と堂々と書かれてますが
カウルのデザインはCBR250Rの流用、メーターは07年のCBR1000RRとほぼ同じです(^^ゞ
まあこの辺りはうまくコストを抑えたということで良しとしましょう\(^o^)/

通常のVTRの新カラーも結構いい感じではないでしょうか?

正直VTRはこのままカラーチェンジのみで近いうちにカタログ落ちするのかとも思ってましたが、
ここにきて新モデルを発表してくれて一安心しました(^^)

現在もNC700シリーズはほぼ価格が変わらず、
CB500兄弟(日本ではたぶん400)が登場すれば価格的に逆転する可能性もあるので
これからVTRは厳しい状況にさらされると思いますが、
車検のないこと、伝統のVツインエンジン、軽さ扱いやすさを武器にこの先も残っていってくれることを願います

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-02-12 : 日記 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
パールフェイドレスホワイトが理想ど真ん中すぎです
この黒ホイールと黒?サイドカバーに付け替えたい!

カウル付きはこのボルドール仕様を見てからだといまいちピンとこない・・・かな
http://img.wazamono.jp/futaba2/futaba.php?res=49261
2013-02-12 21:10 : 彦 URL : 編集
No title
>彦さん
初コメントでしょうか?
違ってたらごめんなさいm(__)m

パールフェイドレスホワイト、シンプルでいい感じですよね(^^)
サイドカバーはドリームとかで簡単に手に入りそうなので付けてみてはいかがですか(・∀・)

自分も前にそのボルドール仕様見てすごいなーと思ってました
流用するならCBR250R系統のよりもボルドール系統のデザインでカウルを作って欲しかったかなと思う部分もあります(^^ゞ
2013-02-12 23:53 : kai URL : 編集
No title
すみません;
F1の時に一回だけ書き込んだモノです

今日、原二種診てもらうついでに新型(無印黒・Fの黒)見てパンフ貰ってきました
Fはエンジン下が少し貧相でしたが案外格好良かったです
フロントフォークが黒くなったりエンジン・サイドカバー・ホイールがマットブラック、あとフレームの色も暗くなったような。無印も前より締まってなかなか良かったです!

サイドカバーは、ホンダは穴位置とかを少し変えてきたりするから付けられるかはまだ分からないと言われました;
思っていたより色変更された部分が多いのでパールフェイドレスホワイトの見た目にするのは難しそうです(-_-;)
2013-02-14 23:03 : 彦 URL : 編集
No title
>彦さん

そうでしたか!
表記が変わってて気づきませんでした(_ _;)
すみませんm(__)m

実物の方がかっこいいパターンですかー
色は簡単に手を出せるのはサイドカバーだけですかね(・・;)
ホイールは新型乗りで金ホイールがいいって方を探して交換するとか?(笑)

てっきりカウルのあのデザインはサイドカバーを付けられるようにと思ったのですが、ホンダとしてはフレームを見せるというのが目的だったんですかねー
サイドカバーも今まで新色には対応してこなかったし…
2013-02-14 23:20 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR