V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

メーターバルブLED化 その2

メータバルブLED化の続編です

前回はメーターの左右で白と青のLEDにしていましたが、追加で注文していたパープルのLEDが届いたので装着してみました

購入したLEDはこんな色
DSC09378_R.jpg

で、装着したのがコチラ(画像の右側)
DSC09377_R.jpg

作業内容は前回の記事をご覧ください
左は白のLEDですが、液晶部を見比べてもらえればわかるようにめっちゃ暗いです\(^o^)/
なのですぐに右側も白のLEDに変更しました

今回のパープルのLEDは白や青のLEDに比べて光量も少なく、またVTRのメーターの文字盤とは相性の悪い青系の色だったのでこんな残念な結果になったようです(_ _;)

結局先人たちも行き着いた白のLEDという結果に落ち着きました


これまでの結果をまとめると、VTRのメーターには
・青系統のLEDとは相性が悪い
(パープルなどネットショップの画像では青系に見えなくても、実際は青系の光だったりするので注意)
・無難なのは白のLEDで、ちょっと怪しい色になる
・黄色や赤色のLEDだと文字盤との相性もいいかも?

ってところです
もともと黄、赤は目指す色ではなかったので試しませんでしたが、VTR乗りの方でもし試そうとしているのであれば結果を教えていただけるとうれしいです(・∀・)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2013-01-07 : カスタム-VTR- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR