V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

ネコと戯れツー

昨日は久しぶりに六甲山に行ってきました(^^)
最後に行ったのは夏以前?

もちろん峠を楽しむことも目的の一つでしたが、大きな目的はネコと戯れること!
表六甲ドライブウェイにある展望台には数匹のネコが暮らしてます

人にすごく慣れているようで、すぐに擦り寄ってきてくれました(^^)
DSC08279_R.jpg

寄られすぎてピントが(^^ゞ
DSC08278_R.jpg

おっさんみたいなのもいたり…
DSC08281-1_R.jpg

ふわふわなのもいたり…
DSC08298-1_R.jpg

DSC08338-1_R.jpg

一時間ほど戯れてすごく癒されました(・∀・)

そのあとは峠を楽しむ!
はずでしたが車に前を阻まれ…
一台目は30キロほどののろのろ運転で10分ほど捕まり、
二台目は制限速度ぐらいでしたが20分ほど捕まり結局コチラが脇道にそれて避けました

黄線でブラインドカーブなので抜かすことはできませんでした(・・;)
一台目は他府県ナンバーでしょうがないなーと思いながら若干離れて付いて行きましたが、
二台目はタクシーで明らかにコチラが避けて欲しいのを察した上で遮るような走り方(_ _;)

こういう場合、制限速度の半分も出ていないような明らかに遅い車以外は避ける義務はないとは思います
でもバイクに付かれて走るのはしんどくないのかなーと
さっさと譲ったほうが車側も楽なんじゃないだろうかと(・・;)

このあたりはそれぞれの考え方があるのでしょうがないことだとは思いますが\(^o^)/
譲ってくれる車も居たし、その場合はもちろんお礼をします(`・ω・´)ゞ

バイク、車それぞれの気持ちは両方に乗って初めてわかるってもんでしょうかね(・∀・)
遅い車に捕まったときは安全運転できたと思うようにしてます!笑


走行距離約100km
半分以上は車に阻まれてしまいましたが、ネコにも癒されたしなんだかんだで楽しく走れたしヨシとします!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2012-11-20 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR