V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

9月15日(18日目) 富良野~苫小牧~支笏湖

では18日目です(^^)

6時半起床
ココは6時半に北の国からのテーマが大音量で流れます\(^o^)/笑
もともと連泊も考えてたけど、思いの外体調がよかったので出ていくことに

オーナーさんにお礼を言って8時頃出発
DSC05947-1_R.jpg
このあと数日の天気が不安定な予報だったので、苫小牧に近づいておくために支笏湖を目指します

体調が良くなったためか無駄にテンション上がる(・∀・)
でも特に見るとこもなかったので、占冠村の道の駅で休憩
鹿肉のおにぎりを買ってみた
DSC05948_R.jpg
これが結構美味い(^^)

そのあと走ってるとトトロ発見!
通りすぎてしまったけど、わざわざ工事の片側交互通行を引き返してパシャリ
DSC05953-1_R.jpg
これは撮っとかないと後悔する!

続いて義経神社
DSC05960_R.jpg
あの義経に関係あるの?
よくわからんままトコトコ歩く
DSC05965_R.jpg
でもやっぱり北海道で神社とかお寺とかって不思議な感じ

昼ごはんは道の駅むかわ四季の館でヒレカツ定食700円
DSC05967_R.jpg
安いしあまり期待してなかったけど、熱々でかなり美味しかった(・∀・)

そのあとはサラーっと苫小牧に向けて走る
室蘭の方に行こうかとも思ったけど、やっぱりやめて支笏湖
支笏湖へ道はこれで3回目
ここから旅が始まったかと思うと感慨深かった(^^)

支笏湖への道はまた天気が良くない
パラっときかけたところで3時頃ライダーハウス樽前荘に到着
受付は4時からだったので支笏湖を見たりしてまったり
支笏湖は天気の割に結構な人が
DSC05969-1_R.jpg

受付をすました後、まさかのあの燃えたVTRの子と再会(・∀・)

樽前荘は1日目1500円、2日目から1000円、学割で300円引き
コインシャワーで部屋はめっちゃきれいな最大6人部屋が数個
漫画コーナーがあって大量のマンガがあります

夕ごはんを済ませた後、漫画コーナーでW800乗りの方や古いバイクにのってたおっちゃんやらと11時頃まで喋った
昔のバイクの話を聞くとやっぱりラインナップがすごくうらやましい(・・;)

部屋は結局3人
11時半頃就寝


走行距離219km
18日目、やっと体調も回復して見所はすくなかったけど気持よく走れました(^^)


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-24 : 北海道2012 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR