V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

9月14日(17日目) 帯広~狩勝峠~富良野~美瑛~富良野

では17日目です(^^)
すこし久しぶりになってしまいましたが…

6時半起床
喉の痛みはほとんど治まったけど、今度は鼻水とくしゃみがとまらない

これがお世話になった大正カニの家です(^^)
DSC05904_R_R.jpg

8時前出発
さらさらーっと走ってまずは狩勝峠
狩勝峠への道は、この夜あまり熟睡できなかったこともあって若干眠い(=o=;)

DSC05911-1_R.jpg
狩勝峠のてっぺんで休憩していたら、クリオネで一緒だったW650の子と再会(・∀・)
軽くしゃべって、自分は眠気を解消するためにちょっと仮眠

眠気が覚めたところで狩勝峠を後にし、次は富良野
久しぶりにツーリングマップルを活用してオススメの道を走ってみる
北の国からを知っていればなかなか興奮するスポットみたいやけど…
世代じゃないから見たことなかった\(^o^)/

続いて十勝岳へ
実際に見るとすごかったけど、やっぱりこういうのは写真になるといまいち…
DSC05915_R.jpg

そして今日の大きな目的だった青い池
DSC05928-1_R.jpg
青いというかエメラルドグリーン?
期待したほどでもなかったかな\(^o^)/
ここは人工でできたとこで、やっぱり感動は神の子池のほうが大きかった!

次は美瑛のケンメリの木とかそういった観光スポットがあつまったところへ
DSC05932-1_R.jpg
他にもセブンスターの木とかマイルドセブンの丘とかいろいろあったけど、
体調のせいかテンションがついてきてなかったのでスルー\(^o^)/

昼ごはんは適当なところでラーメン650円
DSC05936_R.jpg
味は普通(・∀・)笑

ココにとまってちょうどよかったのが、近くにジェットコースターの道があったこと
すっかり忘れてましたm(__)m

ジェットコースターの道は久しぶりに感動した!
北海道に上陸した最初ぐらいの感動を久しぶりに感じた気がした(^^)
DSC05938-1_R.jpg

そして今日の宿、ログ由縁
道がかなりわかりにくかったけど前を走ってたライダーさんに勝手についていったらたどり着いた(・∀・)
風邪気味だとオーナーさん夫婦に話したら、心配してくれて薬やらマスクやら冷えピタやらくれた
優しさに涙(´;ω;`)

他にライダーさんは何人かいたけど、そこはすでに知り合いのグループみたいであまり居場所がなかった\(^o^)/
布団はめっちゃ分厚いマットレスもあって寝心地最高!

11時頃就寝


走行距離278.6km
17日目、体調が回復しきってなくてまだテンションが上がらないm(__)m
でもまた優しさに救われました(^^)


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2012-10-23 : 北海道2012 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR