V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

9月4日(7日目) 猿払~比布

では7日目です(^^)

7時半起床
雨は小雨だけど、風がすごい
まるで台風\(^o^)/
雨の準備に手こずって、9時半頃出発
昨日一緒だった方たちはそれぞれバラバラに先に出発

あいかわらずのすごい風寒い、雨もパラパラ
海側は飽きてきた&風がツラいのでここから内陸に侵入

途中のセイコマを通り過ぎるときに、セイコマから元気よく手を振る2人組
とりあえず返しておくヤエーv(・∀・)yaeh!

10時頃になると雨も風も止んできた
ちょうどいいところにセイコマがあったので、カッパ脱いで朝ごはん
DSC05356_R.jpg
ここでさっきの2人に抜かれる
その2人はライハで一緒だった方たちでした(・∀・)

そして次の休憩の道の駅でその2人と合流
DSC05357_R_R.jpg
手前はもともと一緒に走ってた友人

4人で一緒に走ることになり、先導をしたのですが…
やっぱり4人の先導はしんどい(_ _;)
さらに晴れてきて暑い

そんな感じで走ってると途中のホクレンでフラッグありますの看板が!
DSC05358_R.jpg
今までのホクレンはフラッグ売り切れましたばかりだったので諦めてたところでした
しっかり給油して、ちゃっかりみんな2本ずつ購入(・∀・)
ちなみにココはでした

そして名寄のひまわり畑
DSC05364-1_R.jpg

時期はずれでもうアカン…ってのがほとんどでした\(^o^)/
DSC05366-1_R.jpg

なんとかキレイなのを見つけ出してパシャリ
DSC05369-1_R.jpg

ここでスクーターの方とはお別れ
そしてバイパスに乗って一気に進んで、昼ごはんのために道の駅もち米の里☆なよろ
味噌ラーメン(値段は覚えておらず(・∀・))、道の駅とは思えないクオリティでした
DSC05376_R.jpg

そしてまた無料かと思ってバイパスに乗ったらまさかの有料
しかも途中で結構な大雨
しょうがなく途中でとまってカッパ着ました

最後は交差点で3人それぞれ別の方向に別れる
自分は今晩の宿の比布のライダーハウス、ブンブンハウス
少し迷ったけど、雨が降っていたので早めの3時に到着(写真は翌日の朝なので晴れてます)
DSC05381_R.jpg
バイク置き場は屋根があって調度良かった!

ココは協力金300円、風呂はありませんがめちゃキレイ
最終的におっちゃん2人、あとは学生ぐらいの若い人が10人ほど

SR乗りの方といっしょにお風呂に行ったのですが、これがすごく良い人!
手持ちのクッカーでお湯を沸かしてくれたり、箸をくれたり
あとCBR600RR乗りの一つ上の女性ライダーさんは容器を貸してくれました
旅人は良い人が多い(・∀・)
実はこのCBR600RRは某SNSの友人の友人と判明、世間は狭い\(^o^)/
この日のバイクの中で一番のヤンチャ仕様でした(笑)

あとはこの子がお風呂にいったときにもらってきたらしい大量のトマトももらいました(^^)

他の方も面白い人ばかりで、32歳職業旅人の方が大阪の方だったので、
先の女の子と3人で久しぶりの関西弁全開で馬鹿話\(^o^)/

翌日のコースも相談して10時半頃就寝


走行距離208.9km
雨には降られましたが、この日も出会いに恵まれて楽しい1日でした(^^)


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2012-09-29 : 北海道2012 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR