V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

9月3日(6日目) 留萌~宗谷岬~クッチャロ湖

では6日目です(^^)

6時起床
またいびきと早朝から準備する人のために熟睡できず\(^o^)/

7時出発
この旅で一番楽しみにしていたと言っても過言ではないオロロンライン
とことん真っ直ぐな道、風車に感動
DSC05279-1_R.jpg

DSC05286-1_R.jpg

DSC05316-1_R.jpg

これが某ヤエーv(・∀・)yaeh!動画でも通ってたところかーなんて考えながら走る

途中朝ごはんを食べるために道の駅に寄ったりしてたけど、朝早いためにまだ開いてない\(^o^)/
結局そのまま野寒布岬に到着
DSC05324_R.jpg

ここで朝昼兼用のウニイクラ丼1700円
DSC05321_R.jpg
うんまかったー(・∀・)

続いて最北端、宗谷岬に到着
DSC05330-1_R.jpg
ここはそんなにキレイとかそういう場所ではないので、ただただ到達したという達成感が味わえるだけでした\(^o^)/
前日熟睡できなかったことと、昼ごはんを食べたというダブルパンチで眠さMAX
最北端の地で30分ほど仮眠させていただきましたm(__)m

これから興部に向かう予定だったのですが、まだまだ距離があったので猿払のライダーハウスに目的地変更
でもこれだとちょっと近すぎて2時半頃着いてしまう感じだったので、少し先のクッチャロ湖
238号線からは全く見えなかったので、710号線のクローバーの丘というところに行ってみることに

これが正解でクッチャロ湖がよく見えるし景色がいい!
DSC05332-1_R.jpg

景色を堪能して、温泉に入るために道の駅さるふつ公園に戻る

まさかのツキイチの休み\(^o^)/
でも隣接のホテルの大浴場にはいれて一安心(・∀・)

オフロに入ったあとはソフトクリーム!
DSC05342_R.jpg

そして牛さんとパシャリ!
DSC05351-1_R.jpg

そして5時頃ライダーハウスやませに到着
料金は1000円+夕食1000円
DSC05354_R.jpg
ホタテは美味しかったのですが、サーモンは凍ってました\(^o^)/
おそらく海がとても冷たかったのでしょう!
<2013/01/10追記>
サーモンが凍っているのは「ルイベ」という料理というコメントを頂きました
失礼いたしましたm(__)m
「日記」ということで訂正はせず敢えて原文はそのままにさせて頂きます

宿は全部で4人、1人は小樽のライダーハウスでいっしょだった方でした(・∀・)
もう一人は少し年上のお兄さん
みんなでわいわいしゃべってまるで修学旅行でした\(^o^)/
そして10時頃就寝

走行距離325.7km
6日目も天気に恵まれて、オロロンラインも気持ちよく走れて大満足でした(^^)


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2012-09-28 : 北海道2012 : コメント : 4 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

No title
凄いですね〜北海道!
スケールが違う!
2012-09-28 20:17 : ひろやん URL : 編集
No title
>ひろやんさん

ほんとなんでもスケールが違います!
ほっかいどーはでっかいどー\(^o^)/
2012-09-29 20:52 : kai URL : 編集
No title
初めまして興味深く読ませていただいています。

サーモンが凍っているのはルイベといってそういう料理なのです。
また鮭は寄生虫対策のため、一部の例外を除き一度凍らせないといけないのです。

無粋なツッコミだと分かっているのですがすみません。
2013-01-10 19:38 : imoutokure URL : 編集
No title
>imoutokureさん

はじめまして、コメントありがとうございます!

そうだったんですか(゚д゚)!
内陸県出身のため刺身=冷凍のイメージがあって、凍ってる=うまく解凍されていないと思ってしまいました(^^ゞ
お恥ずかしい…
ホントありがとうございましたm(__)m
2013-01-10 21:38 : kai URL : 編集
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR