V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

8月29日(1日目) フェリーその1

北海道ツーリング記を始めたいと思いますm(__)m
ではスタート!


出発は8月29日
まずはマフラーの自作バッフルの入れ替え
そして荷物の積載
DSC04718_R.jpg

フェリーは名古屋港発、苫小牧行きの7時発(手続きは5時半まで)
出発予定は1時だったけど、荷物を積むのに予想以上に時間がかかって時間は1時を回ってた
さあ行こう!っと思ったところに結構な雨
1時半まで止むのを待ってたけど、止む気配がないのでしょうがなく出発

幸先悪いし、初の長期間ツーで不安…(_ _;)
結局名阪の半分ぐらいは雨で、雨粒が痛いくらい

30分ほど走ってやっと止んできた
そのあとは順調に走って、途中でフェリーでの食料を調達してフェリー港には4時半頃到着
DSCF0001_R.jpg

DSC04720_R.jpg

隣の人と喋ったりしながら乗船を待つ
バイクは全部で10台ほど

ここでトラブル発生
バッフルをとめてるナットが消滅…
出発前に触った時にきちんと締めるのを忘れてました\(^o^)/
北海道の最初の目的地がホームセンターに決定!

5時半頃乗船開始

めちゃ暑いなか、よくわからないまま船内に持ち込む荷物を下ろす
新日本海フェリーは全部下ろさないといけないらしいけどどうなんだろ?

部屋はB寝台(早割でバイク込み12200円)
DSCF0002_R.jpg

荷物をおいて、出港を甲板で待つ
DSC04724-1_R.jpg

DSC04730_R.jpg

DSC04734-1_R.jpg

そして7時に出港!
船の揺れのなか、手持ちでどれだけキレイに夜景が撮れるか?なんてくだらんことをして遊ぶ\(^o^)/
DSC04760-1_R.jpg

DSC04793-1_R.jpg

DSC04827-1_R.jpg

こんな遊びをしてたのは、とにかく不安なのを紛らわすため(^^ゞ
写真撮ってたら、バイクを近くに停めていたVTR乗りの女の子を発見
めっちゃくちゃ勇気を振り絞って声をかけてみる

歳は一つ下で、なんと免許を取って2ヶ月走行距離1000km未満親に内緒で来たそう\(^o^)/
すごい行動力にびっくり
結局1時間ほど喋った

その後船内をブラブラして、お風呂に入る
船のお風呂って波とおんなじように揺れて楽しい(・∀・)

若干酔ってきたので11時頃就寝





っとまあこんな感じで1日目終了
正直自分用の日記感覚なので面白さは求めてはいけません\(^o^)/
この調子で書いていくので、この先も面白く無いと断言しておきます!


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連記事
2012-09-23 : 北海道2012 : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR