V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

本州最南端ツーリング1日目 part2

本州最南端ツーリング1日目 part2です(^^)

橋杭岩をあとにして、本州最南端を目指します
その前にまずは潮岬灯台
バイクは奥まで行っていいみたい
DSC04977.jpg

入場料200円
MX1_2065_R.jpg

登ります!
KMGP4381-1.jpg

中は結構狭く、階段は急で、最後ははしごみたいな階段です
KMGP4382-1.jpg

でもその先には絶景が!
KMGP4388-1.jpg

高所恐怖症にとってはなかなかつらいけど…
KMGP4390-1.jpg

続いてすぐ隣にあるパワースポットへ
KMGP4380-1.jpg

神社でした
KMGP4394-1.jpg
特に前知識はありませんでしたが、何か特別なところなのでしょうか?

そしてとうとう本州最南端!
KMGP4396-1.jpg

関西に住んでるのに、バイクに乗り始めて5年以上でやっと来れました!
KMGP4406-1.jpg

天気悪いけどこれはこれでなかなか
KMGP4404-1.jpg

トルコと深いかかわりがあるそうで、中に詳しい展示があってなかなか面白かったです
KMGP4397-1.jpg

その後は今晩の宿がある白浜
無料の紀勢自動車道のお陰であっという間です
DSC05226.jpg

今晩の宿は民宿Aコース
DSC05407.jpg

一泊二食付きで9000円弱
内装は古め、ご飯付きをおすすめします
お風呂は露天風呂が閉鎖されてるのが残念でした
この民宿オリジナルのiOSアプリがあったりとなかなか面白いところ

ご飯はこんな感じ
DSC_0089_R.jpg
海鮮づくしで美味しかったー!
肉のプランもあるみたいです

そんなこんなで一日目終了
走行距離 285.0km
メーターでの燃費 33.7km/L

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

map_201610262240071bd.png
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED DFA_Macro100mmF2.8WR MX-1 HDR-AS300
2016-10-31 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

本州最南端ツーリング1日目 part1

約一週間前、本州最南端を目指して一泊ツーリングに行ってまいりました!
コースは奈良県を南下して潮岬を目指して白浜で一泊、その後龍神スカイライン経由で帰るコース
今回もエストレヤと2台で行ってきました

出発は7時半
もう朝晩は冷え込んで、3シーズンジャケ+インナーダウンでちょうどいいくらい

近所のコンビニで集合
MX1_2058_R.jpg

国道169号線でひたすらに南下
DSC04348.jpg
この2日間は天気に不安が…

紅葉がキレイそうな大台ヶ原もスルーして、道の駅吉野路上北山で休憩
MX1_2059_R.jpg
二階のご飯屋さんがカレーうどん専門店にリニューアルしてました
なかなか良さそうだったのでまた今度来てみよう

うーん、やっぱり雨がポツポツ
DSC04396.jpg

お昼ごはんに道の駅おくとろ方面に来たので、バイクで渡れる吊橋
MX1_2061_R.jpg

久しぶりに渡ったけどやっぱりこわいぃ
MAH04498(1)_R.jpg

んで、道の駅おくとろで昼ごはん
KMGP4366-1.jpg
日替わり定食、味噌汁とかないのかなーと思ったけど店側のミスでした\(^o^)/
そういえばここのレストランも最近リニューアルしたみたい
確か前はバイキングだけとかだったような?
今は定食とか麺類とか豊富にあるので、今後ここで昼ごはんを食べることが多くなりそうです(・∀・)

その後は新宮方面に向けて走って
DSC04602.jpg

那智勝浦新宮道路で一気に南へ
DSC04783.jpg

新宮より南は今回が初めて
で、まずは橋杭岩に到着!
KMGP4371-1.jpg

海もキレイ
KMGP4373-1.jpg

KMGP4378-1.jpg

道の駅 くしもと橋杭岩オリジナルのポンカンソフトクリーム!
KMGP4377-1.jpg
オリジナルソフトはやっぱり食べないと
適度な酸味で美味しかった(・∀・)

このあとは今回最大の目的である潮岬に向かいますが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

map_201610262240071bd.png
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED DFA_Macro100mmF2.8WR MX-1 HDR-AS300
2016-10-28 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

大台ヶ原ツーリング

約一週間前の土曜日、大台ヶ原に行ってまいりました(^^)

朝は7時半頃出発
この日はよく晴れて、朝は冷え込んだのでまずは近所で朝露の撮影
IMGP7708-1.jpg
朝日が反射してキラキラしてキレイ

IMGP7709-1.jpg

IMGP7710-1.jpg

IMGP7718-1.jpg

一時間ほど撮影して、大台ヶ原

ん?テント?
DSC03697.jpg

紅葉はまだあんまりしてないかなー
DSC03756.jpg

上の方は色づき始めてたので、PLフィルターと現像で無理やり紅葉っぽく!
KMGP4300-1.jpg

KMGP4311-1.jpg

頂上はあいかわらず車がいっぱい
もし車だったら最長1km程はあるかないと駄目です
DSC03832.jpg

頂上で少しだけ休憩
KMGP4324-1.jpg

で、すぐ下山!
DSC03865.jpg

いつものところで停車
KMGP4330-1.jpg

いい天気ー!
KMGP4326-1.jpg

IMGP7724-1.jpg


ゆっくり景色を楽しみながら下山
KMGP4355-1.jpg

KMGP4363-1.jpg

下山したあとは、このまま帰るのはもったいないのでちょっと遠回り
想像以上に道が狭い!
DSC04122.jpg

香落渓はまだ紅葉は全然かな
DSC04160.jpg

満足したので早めの3時頃帰宅

走行距離 226.4km
メーターでの燃費 30.2km/L

やっと天気が安定してきて、一日秋晴れの気持ちのよい日でした!
次はまた紅葉ツーリングに出かけたいですね
秋は油断してるとあっという間に冬になってしまうので(^^ゞ

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED DFA_Macro100mmF2.8WR MX-1 HDR-AS300
2016-10-24 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

滋賀福井キャンプツーリング3日目

滋賀福井キャンプツーリング3日目、最終日です(^^)

朝は9時前出発
かっぱを着ないと少し厳しい程度の雨
DSC02726.jpg
天気予報は少なくとも午前中は雨みたい

琵琶湖の東側か西側どちらを走って帰ろうか悩んだけど、せっかくなので琵琶湖一周となるように西側を南下
降ったり止んだり、すっきりしない天気
DSC02860.jpg


161号線を南下して、道の駅藤樹の里あどがわで休憩
DSC_0063_R.jpg

アドベリーってのが名物らしいので、アドベリーわらび餅
DSC_0062_R.jpg
あんまり期待してなかったんですがなかなか美味しい(・∀・)

その後も雨が降ったり止んだりのなか、白鬚神社をちらっと見て、琵琶湖大橋で西側へ
DSC03087.jpg

少しだけ街中を走って、信楽方面を目指します
街を抜けて山道に入ったら…こんな道なのに教習車が
DSC03186.jpg
これはなかなか鬼畜なコース(@_@)
上り坂も結構激しくて、もし教習中でこんなところで止まることになったら発進できなかったと思います(^^ゞ

そろそろお昼ごはん食べたいなーってところに道の駅こんぜの里りっとうがあったので立ち寄る
KMGP4158-1.jpg
教習車はここの駐車場でUターンしていきました
道の駅でUターンが正式な教習コースってこともあるんですね(笑)

この道の駅は猪肉といちじくが名物みたいで、しし丼を注文
KMGP4159-1.jpg
少し硬めですが変なクセもなく美味しい!

その後は足湯でゆっくり休憩
KMGP4160-1.jpg
一人だと基本的に走りっぱなしなのでこういうのは新鮮

そのあと更にいちじくソフト!
KMGP4161-1.jpg

道の駅こんぜの里りっとう、新しくはないですがこじんまりとしてなかなか良いところでした

で、再出発して信楽
DSC03311.jpg

このまま名阪で帰宅しても良かったんですが、少し時間に余裕があったので月ヶ瀬方面へ
このあたりまで来ると晴れ!
DSC03503.jpg

MX1_2005-1.jpg

で、最後に針テラスに寄って、2泊3日のキャンプツーリングは無事終了となりました
DSC03651.jpg

走行距離 205.9km
メーターでの燃費 31.4km/L

約一年ぶりの二泊三日のキャンプツーリング
天気にはあまり恵まれませんでしたが、降られても小雨でキャンプを楽しむことができました(・∀・)
今回は走ることよりもキャンプを楽しむことを第一目的としてたので、走行距離はかなり短めに設定しました
そのためあまり遠くにはいけませんでしたが、気持ちに余裕を持ってゆっくりと過ごすことができ大満足な3日間でした!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村

map_20161013220036de8.png
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1 HDR-AS300
2016-10-19 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

滋賀福井キャンプツーリング2-3日目キャンプ編

滋賀福井キャンプツーリング2-3日目のキャンプ編です(^^)

キャンプ場は野坂いこいの森
敦賀市営の施設で17時までに受付必須、事前予約必須です
バンガローは1棟1泊2250円
キャンプ場は無料ですが、無料とは思えないほどキレイです
トイレもしっかりしたものがあります
ただし、キャンプサイトと駐車場が遠く、トイレも若干遠いのでそのあたりは注意

翌朝撮った写真ですがこんな感じです
MX1_1999-1.jpg

MX1_2004-1.jpg

炊事場がこのあと大活躍!
MX1_1998-1.jpg

雨なのでまずは荷物をすべてバンガローのなかに避難
雨の止み間を見つけて街へ降りてお風呂(越のゆ敦賀店)へ
その後スーパーとホームセンターで買い出し

ホームセンターで何を買ったかといえば…炭と網!
立派な炊事場があったのでバーベキュー!
MX1_1984-1.jpg

MX1_1987-1.jpg

MX1_1994-1.jpg
最初は肉が足りないかな?とも思いましたが大満足!
炭が途中で無くなりかけるというトラブルもありましたが最高でした(・∀・)

しっかりと後片付けをして、雨が降る中バンガローで快適に就寝

そしてぐっすり寝て6時半頃起床
朝もそれなりに雨が降ってて、やはりバンガローにして正解でした
MX1_1996-1.jpg

朝ごはんは軽めに菓子パン
MX1_2002-1.jpg

コーヒーはしっかりゴリゴリ挽いて(・∀・)
MX1_2001-1.jpg

MX1_2003-1.jpg

撤収作業はありませんが、昨日荷物をすべて降ろしたのでまた積み直し
結局2時間ほどゆっくりして8時半過ぎに出発

今日は一日小雨の予報
あとは帰るだけですが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA55-300mmF4-5.8ED MX-1 HDR-AS300
2016-10-15 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR