V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

琵琶湖一周ツーリング(トラブルあり)part3

琵琶湖一周ツーリングpart3です(^^)

メタセコイア並木を後にして、海津大崎方面へ
G0010049_R.jpg
今年もここの桜を見に来ることは出来ませんでした

G0010057_R.jpg

この後奥琵琶湖パークウェイに行こうと思ってたんですが、まだ夜間通行止めの時間(8時から解除)だったので断念

引き続き走って、道の駅湖北みずどりステーションで休憩
KMGP9366-1_R.jpg

琵琶湖の周りって走りやすい道が多いんですが、流れが速かったりマナーが悪かったりであんまり好きじゃないかも知れません(・・;)
G0020151_R.jpg

で、道の駅近江母の郷に停車
MX1_1338_R.jpg

G0030283_R_20150524223237e5f.jpg

G0050537_R.jpg

続いて道の駅草津で停車
MX1_1339_R.jpg

後は名神に乗って一気に帰宅!
っと思ったのですがバイクの様子が何かおかしい…
グリップヒーターのインジケーターが点滅、その後ABSの警告ランプが点灯

あまりにもおかしいと思ったので近くのコンビニで停車
G0070813_R.jpg

で、このままセルが回らなくなりました\(^o^)/
結局このあといろいろとあって、修理代とレッカー代で10万超え
原因は発電系の故障
普通なら走りながらバッテリーに充電するはずなんですが、それが全く行われてなかったようです

なおレッカー代は1.5万でした
任意保険でもロードサービスに加入しておらず、JAFにも入ってなかったのでこんなことに…
それ以外にもトラブルがあり、大変な一日になってしまいました

とりあえず何かしらのロードサービスには加入しようと思います
最近バッテリーが弱りかけてるのかな?と思うような兆候はあったんですが、セルも普通に回っていて、次の点検で見てもらおうと思っていた矢先でした
しかも、このツーリングの帰りにそのまま点検を受けようと思っていたのに…
発電不良は、ある程度は症状が今までに進んでいて、このツーリング中に一気にひどくなったという感じでした

高い勉強代にはなりましたが、事故や怪我を招かなかったことだけが救いです
Vストはもちろん修理します!
どうやってお金を捻出しましょうかね(・・;)

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2015-05-30 : ツーリング-Vスト- : コメント : 16 :
Pagetop

琵琶湖一周ツーリング(トラブルあり)part2

琵琶湖一周ツーリングpart2です(^^)

引き続き、メタセコイア並木で撮影
KMGP9341-1-2_R.jpg

WBでガラッと印象が変わりますね
KMGP9343-1-2_R.jpg

KMGP9352-1_R.jpg

IMGP3197-1_R.jpg

KMGP9355-1_R.jpg

IMGP3201-1_R.jpg

KMGP9357-1_R.jpg

KMGP9360-1_R.jpg

この辺りから完全に曇ってしまって残念な感じに…
IMGP3214-1_R.jpg

IMGP3224-1_R.jpg

晴れてたらいい感じになってたと思うんだけどなあ(・・;)
KMGP9363-1_R.jpg

IMGP3232-1_R.jpg

KMGP9365-1_R.jpg

天気の回復は望めそうになかったのでここで撮影は終了!
この後はグルっと琵琶湖の東側を走っていきます
が、その様子はまた次回に

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 シグマ30mmF1.4_DC_HSM DFA_Macro100mmF2.8WR
2015-05-27 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop

琵琶湖一周ツーリング(トラブルあり)part1

久しぶりに琵琶湖一周ツーリングに行ってきました(^^)
タイトル通り、最後に結構大きなトラブルがあったんですが、それはまた後ほど…

目的は、白鬚神社と星の写真を撮ることと、メタセコイア並木で写り込みを撮ること!
ってことで出発はなんと深夜2時前\(^o^)/
この日は昼から用事があったので、ぐるっと琵琶湖一周して昼前には帰宅するスケジュール

高速道路を使用して琵琶湖の近くまで行き、その後は国道162号線で一気に北上
深夜なのでトラックがものすごいペースで走って行って怖い\(^o^)/
さらに気温も10℃程度でものすごく寒い\(^o^)/
グリップヒーターを使用してました(この後これがトラブルにつながっていくとも知らずに…)

で、3時半頃白鬚神社に到着
KMGP9293-1_R.jpg
思っていたよりも明るくて星があまり写らない…
ソフトフィルター使ったり、アストロトレーサーを使ったりもしましたが、鳥居がぼやけるので結局なにもしないこの写真が一番よかったかな?

KMGP9299-1_R.jpg

白鬚神社で日の出を撮影するのもいいかなあと思ったんですが、当初の予定通りメタセコイア並木へ向かいます
到着した頃にはもうすでに若干空が明るくなってました
IMGP3163-1_R.jpg

向こう側から太陽が登ってくるのを待ちながらばんばん撮影
IMGP3160-1_R.jpg

IMGP3171-1_R_20150524203937b0c.jpg

徐々に空に色が
KMGP9310-1_R.jpg

シャッターを押すごとに表情がかわって面白い
KMGP9313-1_R.jpg

HDR風に現像
KMGP9318-1_R.jpg

写り込みもいい感じ!
IMGP3178-1_R_20150524205425f80.jpg

IMGP3179-1_R.jpg

かなり色づいてきた!
IMGP3185-1_R.jpg

KMGP9320-1_R.jpg

KMGP9322-1_R.jpg

KMGP9327-1_R.jpg

KMGP9326-1_R.jpg

KMGP9336-1_R.jpg

KMGP9332-1_R.jpg

はい!ここまで!
似たような写真ばかりでごめんなさいm(__)m

日が出始めてからは次回に
ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 シグマ30mmF1.4_DC_HSM
2015-05-24 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop

千枚田&不動滝ツー part3

千枚田&不動滝ツーpart3です(^^)

丸山千枚田を後にして、不動滝へ
途中でちょっと停車
KMGP9145-1_R.jpg
ここも去年に撮ったことあるところですね

KMGP9142-1_R.jpg

そして酷道425号線
G0080620_R.jpg

距離は10数kmなんですが、なっかなか着かない!
見通しの悪い両側1車線道を走り続ける
途中にちょっと休憩
IMGP3097-1_R.jpg

IMGP3096-1_R.jpg

30分ほど走ってようやく到着
途中で挫折しそうになりました\(^o^)/

撮影開始!
IMGP3100-1_R.jpg

KMGP9153-1_R.jpg

KMGP9161-1_R.jpg

KMGP9164-1_R.jpg

IMGP3104-1_R.jpg

写真を撮ってたら横に軽トラが停車
おじいさんが降りてきて、邪魔だ!って怒られるのかと思ったら、カメラの操作方法がわからないから教えてほしいと
教えたら写真は撮らずに走り去って行ったので、よっぽど困ってたんでしょうか\(^o^)/

KMGP9172-1_R.jpg

IMGP3106-1_R.jpg

KMGP9184-1_R.jpg

KMGP9187-1_R.jpg

満足したのでそろそろ帰路に
帰りに169号線までの、425号線のカーブの数を数えてみたら…なんと約370個!
30分の間にこれだけの数があって、ほとんどまっすぐの区間はありません\(^o^)/

あとは169号線を北上して帰宅

走行距離330.3km
メータでの燃費30.6km/L

写真もいろいろと撮れて大満足!
天気も良く、気温も調度良く、GWの割に道は空いていて最高のツーリングでした(・∀・)

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20150515230711f4c.png 関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR シグマ30mmF1.4_DC_HSM K-30 シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM
2015-05-21 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop

千枚田&不動滝ツー part2

千枚田&不動滝ツーpart2です(^^)

国道309号線から国道169号線を南下して北山村方面へ
G0060845_R_201505152326319f7.jpg

道の駅おくとろで昼休憩
IMGP3055_R.jpg

IMGP3054_R.jpg

そしてここから少し走って丸山千枚田に到着!
IMGP3064-1_R_201505152332262a6.jpg

これは綺麗だ!!
KMGP9090-1_R.jpg

バンバン撮影
IMGP3066-1_R.jpg

IMGP3067-1_R.jpg

IMGP3068-1_R.jpg

こんな小さなものまで
KMGP9095-1_R.jpg

KMGP9097-1_R.jpg

IMGP3070-1_R.jpg

KMGP9100-1_R.jpg

IMGP3075-1_R.jpg

急に現れる巨岩
IMGP3078-1_R.jpg

ここからはどこかに小さくVストさんが写ってたりします
KMGP9110-1_R.jpg

IMGP3081-1_R.jpg

KMGP9111-1_R.jpg

KMGP9122-1_R.jpg

KMGP9133-1_R.jpg

IMGP3085-1_R_2015051523493162e.jpg

KMGP9134-1_R.jpg

IMGP3087-1_R.jpg

IMGP3090-1_R_20150515235030d9a.jpg

KMGP9137-1_R.jpg

こんなところでしょうか!
調子に乗っていっぱい載せてしまいました(^^ゞ
次は是非いろんな時間帯、違う季節に撮りに来たいです(^^)

次は不動滝へ向かいますが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20150515230711f4c.png 関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR シグマ30mmF1.4_DC_HSM K-30 シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM
2015-05-18 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR