V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

和歌山海沿いツーリングpart5

和歌山海沿いツーリングpart5です(^^)
無駄に長くなってしまいましたが、この記事で最後です!

日の岬を後にして、最後の目的地の白崎海洋公園に向かいます
途中で雲が虹色になっていたのを見つけたのでパシャリ
IMGP2604-1_R.jpg

クレーンがいい感じだなあと思ってちょっと停車
KMGP8187-1_R.jpg

IMGP2611-1_R.jpg

空も綺麗!
KMGP8190-1_R.jpg

KMGP8215-1_R.jpg

KMGP8202-1_R.jpg

撮ってるところを撮られていた(^_^;)
G0050876_R.jpg

さらに少し走ったところで空が綺麗だったのでまたパシャリ
KMGP8222-1_R.jpg

KMGP8227-1_R.jpg


さらに白い岩が綺麗な道を少し走って、
G0060964_R.jpg

白崎海洋公園に到着!
KMGP8228-1_R.jpg

KMGP8230-1_R.jpg

夕日が有名なところです
KMGP8231-1_R.jpg

展望台からパシャリ
KMGP8235-1_R.jpg

本当はこの後の夕暮れまで居たかったんですが、真っ暗な中知らない道を走るのは嫌だったので早めに退散
でもバイク運転してる背後に見える夕焼けがめちゃくちゃ綺麗\(^o^)/
もうあと30分粘ればよかった…

当初の計画ではこの後まだ海沿いを走って、道の駅とっとパーク小島あたりまで行くつもりだったんですが、もう暗くなってきたのでここで切り上げ

さっさと高速に乗って帰路に
GOPR0298_R.jpg

最後に休憩した岸和田SAで、小腹がすいていたので焼きたてでーすって言葉につられてメロンパン200円を購入
KMGP8240-1_R.jpg
コンビニで売ってるようなのに比べると少し高いですが、カリカリのふわふわで最高でした(・∀・)

そして7時半頃無事帰宅
走行距離422.5km
メーターでの燃費29.6km/L

久しぶりのツーリングということで高速奮発して白浜まで出向きましたが、天気も良くて気温も高め、景色も道も良くて最高でした(・∀・)
ただの日帰りツーなのにpart5までかかったということで、その楽しさがお分かり頂けると思います(笑)
写真も撮りまくれたし本当に楽しいツーリングでした!

ってことで長かった和歌山海沿いツーリング記もこれで最後です(^^)
ありがとうございました

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map.png
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DFA_Macro100mmF2.8WR
2015-01-30 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop

和歌山海沿いツーリングpart4

和歌山海沿いツーリングpart4です(^^)

天神崎を後にして、今度は海沿いを長めに走って日の岬
ほぼずっと海沿いをゆっくり走ることができます
G0040508_R.jpg
この時期だから道が空いてる、ってこともありますが…

途中に松原のようなところもあったり
G0040496_R.jpg

最後のこんなくねくねを登ってくると
KMGP8154-1_R.jpg

日の岬に到着!
KMGP8185-1_R.jpg

KMGP8183-1_R.jpg

KMGP8156-1_R.jpg

IMGP2603-1_R.jpg

KMGP8159-1_R.jpg

観光施設もありますがこの有り様
売店と食堂とありますが、どちらも営業してません
KMGP8161-1_R.jpg

何年前まで稼働してたんだろうか
KMGP8160-1_R.jpg

KMGP8174-1_R.jpg

こんなものが何個もありましたが、これを設置するお金があればもう少しいい用途があったのでは…
KMGP8175-1_R.jpg

KMGP8176-1_R.jpg

こんなところにカラオケ店もあるし
KMGP8179-1_R.jpg

隣接する日の岬国民宿舎は営業してるみたいですね
今後こういった観光地はどんどん寂れていってしまうんでしょうね…
ちょっと切なくなってしまいました(^_^;)

次は白崎海洋公園に向かいますが、今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map.png 関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DFA_Macro100mmF2.8WR
2015-01-28 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop

和歌山海沿いツーリングpart3

和歌山海沿いツーリングpart3です(^^)

白良浜を後にして、少し走って天神崎に向かいます
ちょっと狭い道を走って、
G0020173_R.jpg

到着!
KMGP8116-1_R.jpg
こんなところをずっと探してたんです(^^)
海沿いで、海側に柵がなくて、ゆっくりできそうなところ
こんなところが家の近くにあれば毎週のようにいってしまいそうです(^^)

ここで隣に止まっていた車の方に話しかけられてしばらく雑談(・∀・)
こういうイベントもツーリングの醍醐味ですね(^^)

KMGP8112-1_R.jpg

ネコも数匹戯れてました
IMGP2582-1_R.jpg

その後は少し移動しながら写真撮影!
KMGP8121-1_R.jpg

IMGP2590-1_R.jpg

結構お気に入りの一枚(^^)
KMGP8129-1_R.jpg

KMGP8134-1_R.jpg

さらに少し移動して撮影!
KMGP8139-1_R.jpg
この右下あたりにバイクで降りれそう(原付が入ってた)だったんですが、取り返しの付かないことになりそうだったので諦めました(^^ゞ

KMGP8149-1_R.jpg

IMGP2598-1_R.jpg

KMGP8150-1_R.jpg

KMGP8153-1_R.jpg

いやー撮った撮った!

結局天神崎だけで1時間近く撮影してました(^^)
柵がないので撮ってて楽しいです

だいぶ時間も押してきたので、次の目的地の日の岬へ向かいます
が、今回もこの辺りで!

写真が多いので当初予定していたよりも記事がかなり多くなってます\(^o^)/
後二回ぐらいは続きそう
日帰りツーなのにpart5に渡るとは…
ではでは

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map.png 関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DFA_Macro100mmF2.8WR
2015-01-26 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

和歌山海沿いツーリングpart2

和歌山海沿いツーリングpart2です(^^)

三段壁を後にして、千畳敷
すぐ近くで数分で到着
KMGP8067-1_R.jpg

KMGP8091-1_R.jpg

おー綺麗!
KMGP8070-1_R.jpg

IMGP2545-1_R.jpg

KMGP8074-1_R.jpg

KMGP8082-1_R.jpg

IMGP2558-1_R.jpg

KMGP8084-1_R.jpg

くだらんことするなあ(・・;)
KMGP8086-1_R.jpg


そして次は白良浜
ここもすぐ近くです
KMGP8094-1_R.jpg

ほんとに白いんですね!
KMGP8095-1_R.jpg

開発で白い砂が流出するようになって、オーストラリアから砂を投入して維持をしてるようですが…
IMGP2570-1_R.jpg

夏は人でごった返しますが、冬なんで人はまばらです
KMGP8099-1_R.jpg

KMGP8104-1_R.jpg

IMGP2574-1_R.jpg

KMGP8106-1_R.jpg

KMGP8109-1_R.jpg

ここまで走行距離数十kmなんですが、すでに時間は12時\(^o^)/
あまりゆっくりしていると途中で日が暮れてしまうので、さっさと次の目的地の天神崎というところに向かいます
が、今回はこの辺りで!

バイクブログなのにまだバイクの写真が1枚ですね\(^o^)/
次回以降はバイクの写真も増えてきますのでお楽しみに!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map.png 関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DFA_Macro100mmF2.8WR
2015-01-24 : ツーリング-Vスト- : コメント : 8 :
Pagetop

和歌山海沿いツーリングpart1

去る1/18、久しぶりにちゃんとしたツーリングに行ってきました!
ってことでやっとバイクの記事が書けます(^^ゞ

目的地は和歌山の海沿い
高速で一気に白浜あたりまで南下して、海沿いの下道を気ままに北上するコース
逆でもよかったんですが、逆だと海から遠い側の道をずっと走ることになるのでこうなりました(^^)

カメラは、
K-5IIs + シグマ10-20mmF3.5 EX DC HSM
K-30 + DFAマクロ100mm F2.8 WR
MX-1
修理から返ってきたシグマ10-20mmF3.5 EX DC HSMを早速使います!

ってことで張り切ってスタート!

朝は夜明けとともに7時出発
気温は4℃ぐらいで比較的寒さはマシ

すぐ高速に乗って
G0010103_R.jpg

渋滞もなく煽られることもなく、順調に走って岸和田SAで休憩
MX1_0766_R.jpg

さらに走って紀の川SAで休憩
KMGP8052-1_R.jpg
ちょっとうろこ雲が出てるぐらいで、天気が良くて気持ちいい(・∀・)

まだまだ高速で南下していきます
途中の湯浅御坊道路は基本片側1車線の有料道
流れが極端に悪くなるか、後ろからものすごく煽られることが多いので、片側1車線の有料道はあまり好きじゃない(・・;)

そして終点の南紀田辺で下りて、ちょっと小腹がすいてきたのでコンビニで休憩!
MX1_0767_R.jpg
コンビニの肉まんって安いのに結構美味しくて好きです(^^)

さらに少し走って、
G0040864_R.jpg

10時半前に最初の目的地の三段壁に到着!
KMGP8053-1_R.jpg
時期も時期なので無料の駐車場に余裕で停められました
観光地で駐車場が有料だと萎えてしまってスルーすることがたまにあります\(^o^)/

この駐車場のすぐとなりにお土産屋さんの通りがあって、
KMGP8054-1_R.jpg

すぐに三段壁!
KMGP8066-1_R.jpg
ゴミ箱写ってるけど気にしない

KMGP8059-1_R.jpg

KMGP8060-1_R.jpg

この先まで歩いて行けるのか
IMGP2539-1_R.jpg

IMGP2542-1_R.jpg

セルカ棒を使ってる人が結構居てちょっとびっくり
若いカップルとかからおばさんまで
あれってちょっと見た目が面白くありませんか?\(^o^)/

このあとちょっとお土産屋さんをひやかして、次の目的地の千畳敷に向かいます
が、今回はこの辺りで!

久しぶりのツーリング記で、写真も撮りまくったので引っ張ります(・∀・)笑
ではでは

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map.png
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DFA_Macro100mmF2.8WR
2015-01-22 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR