V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

曽爾香落渓ツー 2日目

曽爾香落渓ツー 2日目(11/24)です(^^)
前日とは逆の、青蓮寺湖から香落渓、曽爾方面へ向かうコース

カメラは
K-5IIs + シグマ10-20mmF3.5 EX DC HSM
K-30 + DA50mmF1.8
100mmマクロを50mmに付け替えて出発!

まずは定番?の青蓮寺湖の橋で
KMGP6931-1_R.jpg

KMGP6936-1_R.jpg

KMGP6933-1_R.jpg

すこし走ると映り込みが綺麗なところが
KMGP6948-1_R.jpg

IMGP1570-1_R.jpg

さらに撮影しながら香落渓を走行
KMGP6953-1_R.jpg

KMGP6956-1_R.jpg

KMGP6960-1_R.jpg

曽爾の鎧岩
KMGP6965-1_R.jpg

最後に、実は1日目に見つけて撮れてなかった銀杏が綺麗なところで撮影!
KMGP6970-1_R.jpg

KMGP6973-1_R.jpg

KMGP6982-1_R.jpg

KMGP6984-1_R.jpg

KMGP6996-1_R.jpg


そのあとタイムリミットがあったので、もっと撮りたい気持ちをぐっと抑えて帰宅
二日間、各3時間弱ぐらいしか走れませんでしたが、風景は綺麗だしいい感じの写真も撮れて、
短いながらも満足できるツーリングでした(・∀・)

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA50mmF1.8
2014-11-30 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop

曽爾香落渓ツー 1日目

この前の3連休は天気もいいし冬用ジャケじゃ暑いぐらいの陽気でツーリング日和でしたね!
みなさんはどこかに出かけられたでしょうか?
自分は別の予定があって丸一日使ったツーリングにはいけませんでした(・・;)

が、曽爾、香落渓あたりを午前中だけ二日連続で走ってきました(・∀・)
全く同じコースを1日目と2日目で逆方向で走ってみました(^^)

今回はその1日目のツーリング記です!
って言っても写真中心でパパっと
カメラは、
K-5IIs + シグマ10-20mmF3.5 EX DC HSM
K-30 + DFAマクロ100mm F2.8 WR

いつもの針テラスから室生経由で曽爾方面
KMGP6891-1_R.jpg

曽爾といえばすすきがきれいな曽爾高原が有名ですが、有名になりすぎて人が多そうだったのでスルー!
そのまま香落渓方面
紅葉がちょうど見頃で写りこみが綺麗(・∀・)
KMGP6899-1_R.jpg

KMGP6908-1_R.jpg

走っては撮り、走っては撮りの繰り返し
KMGP6917-1_R.jpg

IMGP1554-1_R.jpg

KMGP6924-1_R.jpg

まだまだ撮りたかったけど時間が無いのでこのぐらいで終了!

最後に帰路の途中でパシャリ
KMGP6926-1_R_2014112723373381d.jpg

続きは次の日に撮るとしてそのまま帰宅

近場でちょっと走っただけでしたが天候もよく、紅葉も綺麗で満足出来ました(・∀・)
バイクともかなりの数とすれ違ってその都度v(・∀・)yaeh!
先制もあったりして密度の濃いツーリングでした!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DFA_Macro100mmF2.8WR
2014-11-27 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

雨中の周山紅葉ツー

Vストミーティングの前日の15日、恒例?の周山に紅葉ツーに行ってきました(^^)
カメラは、
K-5IIs + シグマ10-20mmF3.5 EX DC HSM
K-30 + DA50mmF1.8
MX-1

いつもの早朝出発で行こうと思ったんですが、起きられなくて8時過ぎ頃出発
最初の目的地は岩戸落葉神社なので、久しぶりに477号線を使って京北方面へ
快走路の周山街道よりも、山の中の酷道の477号線のほうが好きかもしれない…

で、10時半頃道の駅ウッディー京北に到着
MX1_0594_R.jpg

ヤエステをもらいに来たのですが…
MX1_0596_R.jpg
空でした\(^o^)/
11月の最初の頃にはなくなってたみたいです
さらにこの翌日に補充されたようで…

そして周山街道を南下して岩戸落葉神社
KMGP6621-1_R.jpg
ちょうど見頃!

KMGP6635-1_R.jpg

KMGP6643-1_R.jpg

IMGP1445-1_R_20141122230901874.jpg

1時間ほど撮影してから、バイク乗りの友人に会うために道の駅美山ふれあい広場
が、天気予報は文句なしの晴れだったのに小雨がパラパラ\(^o^)/

ふれあいに着いたあとには雨宿りをしないといけないぐらいの雨に\(^o^)/
MX1_0598_R.jpg
友人と話をしながら1時間ほど雨宿り

雨が止んできたので、お別れしてまた周山を南下して常照皇寺
有料の境内には入りませんでしたがとても綺麗!
IMGP1466-1_R.jpg

KMGP6649-1_R.jpg

IMGP1474-1_R.jpg

IMGP1485-1_R.jpg

IMGP1484-1_R.jpg

KMGP6665-1_R.jpg

KMGP6655-1_R.jpg

その後はもうひとつ紅葉がきれいなところに向かいます
が、またガッツリ雨\(^o^)/
一瞬止んで太陽が出た瞬間に、背後に二重の虹が出てましたが止まった時にはすでに消えてました…
KMGP6691-1_R.jpg

そして目指していた紅葉の前でパシャリ
IMGP1500-1_R.jpg
雨で暗かったけどこれはこれで(・∀・)

で、次の日のミーティングに備えて早めの5時半頃に帰宅
せっかくの新マフラーが早速ドロドロに\(^o^)/
MX1_0600_R.jpg
ミーティングのために軽く洗車しました(・∀・)

走行距離227.5km
メーターでの燃費30.9km/L

雨は完全に想定外でしたが、目的の紅葉はちょうど見頃で最高でした(・∀・)
DA50mmF1.8は久しぶりに使ったんですが、やっぱりこのレンズ好きです
比較的安価なレンズですが初めて購入した単焦点レンズだからなのか、なんとなく思い入れがあります(^^)
大正義55mmはまだ必要ないですね(笑)
このツーリングの後にオイル交換とかをしてもらったんですが、とうとうチェーン及びスプロケ交換の時期がやってきました\(^o^)/
冬用グローブ新調しようかと思ってましたが来年に持ち越しです

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM K-30 DA50mmF1.8 MX-1
2014-11-23 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop

V-Strom Meeting 2014

去る16日、第一回V-Strom Meeting 2014が開催されました!
開催場所は静岡県浜松市のスズキ本社

ほぼ高速で約4時間かかるのではじめは行こうか迷っていたのですが、せっかくの機会だし、BEAMSマフラーのお披露目も兼ねて参加することにしました(^^)

朝は余裕を持たせて6時半頃出発
MX1_0601_R.jpg

高速を使って約250km、一気に浜松へ!
途中で追い越していくVストが手を振ってくれる(・∀・)
vlcsnap-2014-11-19-23h28m34s69_R.jpg

vlcsnap-2014-11-19-23h29m52s155_R.jpg

途中のSAでも浜松が近づくに連れてVストが増える!
MX1_0602_R.jpg

浜松に最も近い浜名湖SAにはVストの集団が!
KMGP6715-1_R.jpg

この中の数人の方に勝手について行って会場に向かうことに(・∀・)
vlcsnap-2014-11-19-23h30m45s211_R.jpg

そして無事開催時間の30分前、10時半頃にスズキ本社に到着!
vlcsnap-2014-11-19-23h31m09s192_R.jpg

駐輪場はVストでいっぱい(゚д゚)
MX1_0604-1_R.jpg
こんなにVストが集まってるのを見ることができる日がくるとは…
ちなみに650と1000合わせて300台以上来ていたそうです

KMGP6721-1_R.jpg

受付は簡単なアンケート
KMGP6722-1_R.jpg
なんとVストステッカーが貰えました!
Vストグッズって殆ど無いからこういのがとても嬉しい
絶対二回目受付して、二枚目ゲットしてる人が居たはず(笑)

オープニング前にVストTシャツも購入!
MX1_0617_R.jpg
2500円とちょっと高いけどしょうがない
なんとオープニングまでに残り10枚とかになってました\(^o^)/
120枚限定だったようで、先に買っておいて正解でした

会場にはV-Strom1000SABSのカットモデルとか
KMGP6730-1_R.jpg

見たことないカラーリングのV-Strom650XTとかがあったり
KMGP6727-1_R.jpg

そしていよいよミーティング開催宣言!
IMGP1512-1_R.jpg
右側にはしれっと賀曽利さんが(笑)

開会式のあと、もう一人のゲストであるノアセレンさんと10分ぐらいしゃべりました(・∀・)
V-Strom650ABSの海外モデルのオーナーでもあるノアセレンさんですが、とてもおもしろい人でした(^^)
本当に良いバイク!とか、でもちょっと渋すぎるねえとか(笑)

その後は賀曽利さんのトークショー
IMGP1521-1_R.jpg
ツーリングでこういうとこに行って、こういうところがいい!というような話をとても楽しそうにされていたのが印象的でした
このぐらいの歳になってもバイクで旅できるといいなあ

その後はノアセレンさんと開発陣のトークショーだったんですが、ステージからちょっと遠いところだったので全く聞こえず…
なのでスズキ歴史館を見ることに
KMGP6740-1_R.jpg
無料ですが要予約
この日はVストミーティング参加者は予約がなくても見られました

そしてみんなで最初はV!の掛け声でじゃんけん大会!
KMGP6755-1_R.jpg
残念ながら勝ち残ることはできませんでした(^^ゞ

そして最後にみんなで集合写真を撮って終了!

他にもツイッターのフォロワーさん3人とお話できたり、ブログ見てますって何人かの方に声をかけてもらったり(・∀・)
ブログで参加表明はしてなかったんですが、マフラーについても3人ほどの方に話しかけられました(^^)

もう少し余韻に浸りたかったんですが、夕方から別の予定があったので2時半前に早々に帰ることに
vlcsnap-2014-11-19-23h31m43s254_R.jpg

事故渋滞があったようですが、少し迂回をして無事回避
vlcsnap-2014-11-19-23h32m33s5_R.jpg

日曜の夕方ということでどこかで渋滞にハマる覚悟はしてましたが、結局ほぼスムーズに走れて6時過ぎ頃無事帰宅

走行距離 543.7km
メーターでの燃費 27.1km/L

当初は参加を迷ってましたが、参加してホント正解でした!
ほとんど存在していないVストグッズを手に入れられたし、いろんな方とお話出来たし、Vストがますます好きになりました(・∀・)
結構高速で追い越したりしても燃費が27以上だったり、短時間で500km以上走っても疲れが少ないのはさすがVストさんです!
総走行距離も24000kmを超えましたがまだまだ乗っていきます!
これからもよろしくVストさん(・∀・)

ってことで今回はこの辺りで

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-11-20 : ツーリング-Vスト- : コメント : 10 :
Pagetop

マフラー交換!

予告していた通り、BEAMS製、V-Strom650ABS用のJMCA認定マフラーを装着しました!
IMGP1419-1_R.jpg

IMGP1420-1_R.jpg

ぱっと見でわかる特徴は、純正のマフラーガードが装着できるということ!
サイドバッグ等をつけても大丈夫なようになってます

音は、元々の静かな純正マフラーと比べたらやっぱり社外マフラーだなと言った感じ
大型Vツインらしい音を感じることができるようになりました!
ただし、厳しい騒音規制を通ってきているので、かなり静か目だとは思います

なお発売はまだもう少し先らしいです
形状等なかなか苦労して開発してくださったようなのでほんとに感謝です!

しばらくはウチのVストさんが世界で唯一のJMCA認定マフラー装着車両ということになります(・∀・)

今回は簡単な報告までということで!

手抜きですが排気音動画を撮ってみました(イヤホン推奨)
アイドリング時に排気の関係でペタペタ音が少しするようです


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-11-09 : カスタム-Vスト- : コメント : 11 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR