V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

コミネ メッシュパーカー

ごりらげううゲリラ豪雨が猛威を振るってますね(・・;)

今回は久しぶりにアイテム紹介です
購入したのはこちら
コミネ JK-067 プロテクトメッシュパーカー エフェソス オリーブ
定価¥16,200(税込み)
購入価格約¥11,000
KMGP4095-1_R.jpg

メッシュジャケ、毎シーズンのように購入していてもう4着目です\(^o^)/
気に入らない部分があったりで…
去年はラフロのメッシュパーカーを購入したのですが、これの欠点である袖のキツさで脱ぎにくいし暑い時に暑さを助長するしで今回の購入に至りました
ちなみにラフロのメッシュパーカーの今年のモデルの試着もしてみたのですが、袖のキツさは改良されてました

ってことで
【インプレ】
・サイズ
身長175、体重60ちょいの標準体型ですが、XLで若干大きめ
大きめっていうよりも袖がちょっと長いかなって感じるぐらい
Lは違うモデルですが店で試着したところ、プロテクター類がキツイ気がしたのでXLにしました
寒い時に中に長袖を着たりすることを考えるとやはりXLを選んで正解でした

・デザイン、カラー
購入したオリーブの他にシルバーとブラックがありましたが、シルバーとか薄めの色は汚れがどうしても目立ってしまう、ブラックは夏暑そうってことでオリーブにしてみました
近くの店では入荷しておらず、ネットで注文して届くまで実物を見ることができませんでしたが、なかなかいい色でよかった(・∀・)
プロテクター類が充実している割にスッキリしたシルエット
ちなみにラフロのメッシュパーカーと同じようにメーカー名がでっかくプリントされてますが許容範囲
KMGP4096-1_R.jpg

また、袖はこんな感じでラフロとは正反対です
別にバタつくわけでもないし暑い時にストレスにならないのでこちらのほうが断然いい気がします
IMGP0174-1_R.jpg

・プロテクター
さすがコミネ!
肩・肘・背中に加え、胸部プロテクターも標準装備です
しかも背中以外はハードタイプ

・総評
コミネも最近垢抜けたデザインでいいですな(・∀・)
この値段でこのクオリティはほぼ文句のつけようがないんじゃないでしょうか?

星で言えば…
★★★★★
特にマイナス理由もないので満点です!

まだ一回しか着てませんが気に入りました(・∀・)
KMGP4037-1_R_201406300030332b2.jpg

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-06-30 : アイテム : コメント : 6 :
Pagetop

紫陽花を求めて六甲山へ


雨ですねー
でも今年の梅雨は比較的雨が少ない気がするんですが気のせいでしょうか?

この土日は雨予報だったので家でおとなしくしているつもりだったんですが、日曜は昼から止む方向に変わっていたので、六甲山に紫陽花撮影に行ってまいりました(^^)
結局まだほとんど咲いてなかったんですが…

何枚か写真だけ載せておきます
KMGP4126-1_R_20140623010356a7f.jpg

KMGP4138-1_R_20140623010357211.jpg

KMGP4148-1_R_20140623010402f1d.jpg

KMGP4151-1_R_20140623010359289.jpg

KMGP4152-1_R_2014062301040241c.jpg

KMGP4164-1_R_20140623010551e9d.jpg

KMGP4170-1_R_201406230105534c8.jpg

KMGP4201-1_R_20140623010554cec.jpg

KMGP4099-1_R_20140623010549a61.jpg

この後無事に雨にふられました\(^o^)/
写真もあまり思い描いていたものは撮れませんでした…
次はちょっと別の場所でリベンジしたいところです!

走行距離97.9km
メーターでの燃費25.0km/L

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR
2014-06-23 : カメラ : コメント : 0 :
Pagetop

V-Strom1000に試乗した

ちょっといつもお世話になってるお店に用があって行ったら、
まさかのV-Strom1000が試乗車になっていたのでちゃっかり試乗させてもらってきました(・∀・)
DCIM0430_R.jpg

では試乗インプレと行きたいところですが、いつもどおり、
・身長175、体重60ちょい
・現在V-Strom650に乗っていて基本的にそれとの比較
・その時感じた感想を羅列しただけ
ということを考慮してご覧ください

・足つき
よく650よりも足つきがいい!って話を聞きますが、ローダウンしているMyVストさんよりは足つきが悪く感じました
両足つま先立ちといった感じ
650で足つきの悪さには慣れているので特に怖いという感じはしませんでした

・エンジン音
650と同じく、Vツインとは思えないぐらいなめらかな音でかなり静か
ただやっぱり650に比べて低めの音が心地よかったような

・エンジン
やっぱり馴染んだVツイン、ほぼ違和感なし
ただやっぱり1000ccのパワー感は感じました
ぐいっとアクセル開けたらトラコンのインジケータが点滅してました(笑)

・ポジション、シート、スクリーン等
ポジションも650とそんなに変わらず
ちょっと650よりもハンドルが近めに感じたけど気のせいかも
シートは650と比べてちょっと硬めの印象
スクリーンは650と比較して小ぶりだけど調節が楽にできるそうで

・ハンドリング、ブレーキ
650と比較して硬めというか、スパッと倒れる感じがしました
ブレーキはよく効くので制動力に不満はないかと

・外見
650とは全く違います
ゴツゴツとしたイメージ
ぱっと見の大きさは650の方が大きく見えます

・総評
重量感も650とほぼ変わらず、トラコンとかその他の装備の充実具合が羨ましい
一番羨ましいのは車幅が広くならない専用のパニアケース
650はパニアケースつけると軽自動車なみの車幅になりますからね…
ただ値段が高過ぎる気が
いや、1000単体で考えればそこまで高くないんですが、650がかなり安いですからね
燃費はWMTCモード値で20.9km/L
タンク容量は650と同じ20Lなので、快走路の航続距離は400kmは余裕といったところでしょうか
ちなみにハイオクです

値段が許せて、海外メーカーよりも国内メーカーが良くて、高回転まで回せる足長ツアラーが欲しいって方には買いじゃないでしょうか
例のごとく身長は170ぐらいはないとツラいでしょうね…

自分は650でパワー的には不満がなく、500km余裕の航続距離を手放したくないので乗り換えはもちろんないですね
この値段が出せるなら650とセカンドバイクを買うのもひとつの手だと思います


ってことで、予想外のV-Strom1000の試乗記でした!
普段V-Strom650に乗ってると、試乗時に足つきの悪さで怖い思いをしなくていいですね(・∀・)

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-06-17 : 試乗 : コメント : 2 :
Pagetop

梅雨の晴れ間に余部鉄橋へ

梅雨まっただ中ですね!

しかしこの土曜日は晴れ予報!
こりゃツーリングに行くしかないってことで行ってまいりました(^^)

今回はソロじゃなく、シャドウ乗りのなかむーさんと二人!
ブログはこちら↓
シャドウにて、さぁ出陣v(・∀・)!

集合は朝…
といきたいところですが、なかむーさんの遅刻対策としてウチで前泊というかたちに(・∀・)
差し入れにピザを持ってきてもらいました(^^)

朝は6時に起きて7時に出発
遅刻もないし前泊(・∀・)イイネ!!

排気量の割に車体がゴツいコンビでいきます(・∀・)
KMGP4017-1_R.jpg
インカムもばっちり接続

目的地は余部鉄橋
若干変な道を通りつつも順調に…と思ったらなんかおかしい(・・?
なかむーさんのウインカーが左だけ点いてない?

緊急停車して確認したらやっぱり点いてない
修理のためにツーリング中にヘッドライトを開けるなかむー氏
KMGP4018-1r_R.jpg
絶縁テープやらギボシ端子まで持ってる準備万端ななかむー氏

無事直って再出発!
道の駅で休憩をしつつ順調に進んで行きます
KMGP4019-1_R.jpg

KMGP4021_R.jpg

北近畿豊岡自動車道、ほとんどの区間で無料ですが、トンネルだけ有料
なのでトンネル部分だけ避けて下道の遠坂峠
路面もまだ綺麗で、北近畿豊岡自動車道のおかげで通行量が少ないタイトコーナーのワインディングで楽しませて頂きました(・∀・)

で、神鍋高原の道の駅で休憩
KMGP4023-1_R.jpg

このあたりで走行中の写真を撮ってもらおーっと思っていい場所探してたら…
KMGP4024-1_R.jpg

ガッシャン\(^o^)/
Uターンゴケをかましてしまいました…
ギアがセカンドに入ってみたいで、Uターン最中にNに入ってしまってあとは為す術もなく…

オレンジ外装に傷があああ(´;ω;`)
KMGP4031-1_R.jpg

写真なんて撮ってもらうテンションじゃなくなったので出発ヽ(`Д´)ノ!
まあ交換しても7000円だし他に大きな被害はなかったしいっかーなんて自分に言い訳をしつつ(^^ゞ

その後に見晴らしのいいヘアピンカーブがあったので撮り合いっこ
KMGP4030-1_R.jpg

タイミングを計る俺氏
KMGP4037-1_R.jpg

KMGP4039-1_R.jpg
インカムがあるのでこんな時も喋りながら撮れるので便利!

その後は海沿いに出ます
蛙岩?みたいなのがあったのでパシャリ
IMGP0168-1_R.jpg
電線が邪魔ですな…

で、余部鉄橋に到着!
KMGP4056-1_R.jpg

先に昼ごはんを済ませてから…
KMGP4058-1_R.jpg

この上まで上りまっせ!
DSC01247-1_R.jpg

40mなんて経ヶ岬の灯台に比べたら楽なもんでっせ(・∀・)
KMGP4077_R.jpg

KMGP4065-1_R.jpg

KMGP4068-1_R.jpg

KMGP4075-1_R.jpg

新しい方の橋になんか恐ろしい物がぶら下がってるんだが…
いったいどうやってくっついているのか
KMGP4072_R.jpg

最後にパシャリ
KMGP4087-1_R.jpg

さあ、あとは家に向かって一直線!
KMGP4089-1_R.jpg

天気が若干悪くなったりして、たまーに2,3滴雨粒にあたったり

で、道の駅但馬のまほろばで休憩
KMGP4090_R.jpg

メンチカツにソフトクリーム!
メンチカツはアツアツでうまかった(・∀・)
KMGP4091-1_R.jpg

ソフトクリームはあっさり目で好きな味でした(^^)
KMGP4092-1_R.jpg

その後もガーッと走って、道の駅能勢で休憩
KMGP4093-1_R.jpg

この先がやっぱり若干渋滞…
バイクの特権をちょっとだけ行使して、最後に晩御飯にラーメン!
KMGP4094-1_R.jpg

で、8時頃無事帰宅

走行距離393.6km
メーターでの燃費31.0km/L

約400kmというなかなかの距離で、はじめは大丈夫かなーと思ってましたが、インカムがあると休憩もコントロールできるし、休憩場所でしゃべりまくってなかなか出発できないってこともないので、意外に余裕でした
北西方面には竹田城に行った時意外にはほとんどなく、今回初めて通る道が多かったんですが、北近畿豊岡自動車道を使えば結構な距離を稼げるしなかなかいいですね!
今後は北西方面にもいこうと思います(^^)

なかむーさん、二日間有難うございました(・∀・)
ウインカーやら点灯転倒やらプチトラブルもありましたが楽しいツーリングでした(^^)

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140616002726243.jpg
2014-06-15 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop

信州ツーリング2日目 part2

信州ツーリング2日目、part2です(^^)

では張り切ってスタート!

前回に引き続き、高速やら下道やらを走ってこの旅最後の目的地の千里浜なぎさドライブウェイに到着
千里浜なぎさドライブウェイは波打ち際まで砂浜を走ることができる道路です(^^)
バイクでも気をつければある程度普通に走ることができます

ってことで千里浜なぎさドライブウェイに進入!
vlcsnap-2014-05-30-23h23m36s209_R.jpg

が、砂浜の上ってサイドスタンド立たないだろうから、板切れか何かを持ってこようと思ってたのにすっかり忘れてた\(^o^)/
一応恐る恐る試してみたけどやっぱり無理…

仕方ないのでなにかちょうどいいものが落ちてることを期待して走り続ける
しばらく走るといい感じの板状の漂流物を見つけて無事停車
KMGP3962-1_R_2014060100540797e.jpg

ここでも映り込みの写真を撮りたいと思ってましたが、板切れ一つじゃじゃここから動けないのでもう一個石ころを採取
ちょうど思い描いてた水面反射が撮れるような水たまりがあったので撮影開始!
DSC01239-1_R.jpg

ジャケットを置く場所もないので汗だくになりながらとにかく撮りまくる
はじめは薄曇りで残念な感じだったけど、撮ってるうちにちょっとましになってきた(・∀・)

IMGP0164-1_R.jpg

KMGP3987-1_R.jpg

KMGP3986-1_R.jpg

KMGP3991-1_R.jpg

今回は撮りたい写真をある程度イメージしていたので、その中でいいのが撮れるまで何度も撮影しました(^^)
結局1時間ぐらい撮り続けたかな?
アングルが似通ってるのはイメージに従って撮ったのと、反対方向は逆光になってしまうってことと、バイクを動かすのが大変だったってことがあったためです(^^ゞ

ちなみに結構大きな石を敷いてましたがこんな感じになってました(・・;)
KMGP3969_R.jpg

で、満足したので引き続きなぎさドライブウェイを走行
気持よく走ってたら急に乾いた部分が出現して、完全に転けそうになった…
vlcsnap-2014-05-30-23h24m16s93_R.jpg

で、適当なところでUターンして、帰路につくことに
千里浜なぎさドライブウェイ走行時の注意点をまとめておくと
・停車するつもりなら必ずサイドスタンド補助用のものを持ってくること
・必ず濡れて色が濃くなっている部分を走ること
・車が来たら素直に譲ること
・出入口がアスファルトの上に砂が浮いている状態なので気をつけること
ってな感じでしょうか

で、あとは高速で一気に帰ろうとおもったら、まさかのETC作動せず\(^o^)/
係員が出てきてくれて、通行券をくれた
出口でETCが作動しなかったと伝えてETCカードと一緒に出したらETC料金でいけるみたい

でもETCカードは荷物満載のシート下…
ここから家の近くまで料金所ないからよかったものの、もし途中で料金所あるようなところだったらどうなってたのか
その先も同じように通行券手渡しでETC料金でいけたのかな?

こまめに休憩をはさみつつ走行
KMGP3992_R.jpg
ここで、ナンバー見て、
「お、奈良から来たのか」
って声かけられて、これから帰るんですーって言ったら、
「そうか東京へ帰るのか」
っていう謎のやりとり発生

そして高速走行中、5台ぐらいの車列を抜いた瞬間に、車列の真ん中ぐらいから急にクラウンが出てきて後ろに
これは絶対おかしいと思ってすぐに走行車線へ
その後、自分の前を走ってた車についていったけど特に何も起こらず
覆面じゃなかったのかなーって思ってたら、その5分後ぐらいに発動して、SAに車を誘導していきましたとさ\(^o^)/
そこまで速度は出てなかったけど完全にロックオンされてました(^^ゞ

その後はその後はゆっくり走って、晩御飯休憩をはさんで、
KMGP3994_R.jpg

KMGP3993_R.jpg

最後にめっちゃきれいな大津SAで休憩をして、
KMGP3995_R.jpg

20時前に無事帰宅!
虫死にすぎ\(^o^)/
スクリーンも合わせたら数百匹ぐらいは犠牲になってるんじゃないだろうか…
DCIM0418_R.jpg
気持ち悪いので小さめで


走行距離715.5km
メーターでの燃費28.0km/L

二日間の総走行距離1366.8km

小さなトラブル(?)があったりもしましたが、志賀草津道路は溜息出るぐらい感動したり、
なぎさドライブウェイでもイメージしてた写真が撮れたりと2日目も最高でした(・∀・)
信州ツーリング、半ば強行でしたが、ほんと決行してよかったと思います(^^)
一日の走行距離が700km超と普段の倍ぐらいですが、Vストさんのおかげで走行距離の割には疲れはかなり少なく済んだと思います
これからも時々こんな感じの長距離ツーリングもしていこうかと考えてます!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140601003007afd.jpg



2014-06-09 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR