V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

信州ツーリング1日目 part1

大量に撮った写真の整理もやっと終わったので、信州ツーリング記を書いていこうと思います!
日程は5/24~5/25日の一泊
今回の旅のテーマは「映り込みの写真を撮る」こと
この意味はすぐにわかると思います(^^)

っということで張り切ってスタート!

朝は2時半起床
早朝ってか遅めの寝る時間ぐらい(^_^;)
ゆっくり準備して4時前出発
当然まだ真っ暗
IMGP0130-1_R.jpg

名神高速乗って一気にいくぜーって思ったら、まさかの集中工事で通行止め\(^o^)/
完全に想定外
見事に出鼻くじかれた…

早朝だから下道も空いてるのでとりあえずは下道を走って、京滋バイパスを使うことに
ただでさえ時間厳しいのにさっそくタイムロス(^_^;)

京滋バイパスに乗ってからは順調そのもの!
最初の目的地まではなんと約400km
ガラガラの高速を適度に休憩をはさみつつ気持よく走っていきます
KMGP3714_R.jpg

KMGP3715_R.jpg

KMGP3716_R.jpg

KMGP3717_R.jpg

ただ途中眠すぎて何回か落ちかけた\(^o^)/
高速走行の一番の敵は眠気ですね(^_^;)
次からは早めの休憩を心がけないと

中央道に入ってしばらく走ると、左手に北アルプス(飛騨山脈)が見えて絶景!
安曇野で高速を降りてからもずっと山々が見えてて、ずーっと感動しながら走ってました(・∀・)
vlcsnap-2014-05-30-22h34m07s211_R.jpg

で、400km走って10時過ぎに最初の目的地に到着!
KMGP3721-1_R.jpg

こんな感じの写真どっかでみたことあるぞ?って思った方もいるかもしれません
実は某フォトコンの写真を思い出して、自分でも同じ所で写真が撮りたくなってこの信州ツーリングをすることにしたんです(^^)
もうちょっとたったら梅雨、さらに梅雨明けぐらいになると稲も育って綺麗に映り込んだ写真は撮れなくなってしまうので、思い立ってすぐ決行することになりました
ちなみに場所はストリートビューで頑張って見つけました(笑)

KMGP3727-1_R.jpg

KMGP3780-1_R_201405310111419b9.jpg

KMGP3784-1_R.jpg

田んぼに水が張られるこの時期に映り込みの写真を撮ろうと思ってたので大満足(・∀・)
時間が許す限り撮りまくりました

満足したので、次の目的地に向かうために中央道に引き返します
途中道の駅安曇野松川で休憩
KMGP3787_R.jpg

ここで、「もしかしてブログしてます?」って声かけられた(・∀・)
3年近くこのブロクしてますが、こうやって声かけられたのは初めて!
やっぱりVストのオレンジってのは目立つのかな?
こういうのを期待してブログしてる部分もちょっとあるので感激(^^)
お気をつけて!って言ってもらって再出発

で、途中でまたいい感じの写真を撮れそうなところがあったのでちょっと停車
KMGP3799-1_R.jpg

DSC01208-1_R.jpg

ほんとこういう雄大な景色っていいなー

そして今回の旅の第二の目的地に向けて走っていきますが今回はこの辺りで!
第二の目的地は、バイク雑誌のオススメの道ランキングとかでは絶対紹介されるあの道です(・∀・)

では次回をお楽しみに!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map1_20140531013301c33.jpg
2014-05-31 : ツーリング-Vスト- : コメント : 8 :
Pagetop

信州ツーリング

この土日、ふと思い立って信州ツーリングに行ってきました(・∀・)

総走行距離は1300km 超
今日は疲れたのでまた後日記事をアップします(^^)

とりあえず写真を一枚だけ…
KMGP3780-1_R.jpg

ではお楽しみに!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-05-25 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop

周山v(・∀・)yaeh!ツーリング Vスト編

最近天気が不安定ですね(・・;)
このまま梅雨に突入、なんてことにならなければいいんですが…

ってことで晴れはどっかに出かけないともったいないということで、土曜日は周山周辺をブラブラしてきました(^^)
目的はv(・∀・)yaeh!
なので特にコースは決めず、気の赴くままグルグルと

朝は8時出発
いつもなら紅葉峠を通って日吉ダムを横切り、美山へ
といった感じですが、今回は日吉ダムから美山方面へではなく、京北方面へ

京北方面へ行くのは多分去年の秋以来初
なので栗尾峠にできた新しいトンネルも通るのは今回が初めて

しかしこのトンネルのおかげでウッディー京北より南側は一気に味気なくなりましたね(・・;)
しかもトンネルは40制限だし…

そんな感じで岩戸落葉神社
銀杏がきれいなところですが、紅葉していない緑色もなかなか
IMGP0096-1_R.jpg

KMGP3702-1_R.jpg

ここで白バイ発見
162号線を北上していきました

このあとはまずは定番の美山ふれあい広場
もちろん道中はv(・∀・)yaeh!

さっきの白バイかな?
どういう状況なのかはちょっとわからないけど…
002_R.jpg

そして美山で軽く休憩してから道の駅名田庄
このままUターンしようかと思ったんですが、それだと面白くないので、
かやぶきの里方面へ抜ける舗装林道ビレッジラインを走ってみることに

が、これはちょっと失敗でした(^^ゞ
路面状況がかなり悪い…
舗装が完全に剥がれている部分があったり、舗装は綺麗でも全面に砂が浮いていたり
vlcsnap-2014-05-17-20h40m44s69_R.jpg

vlcsnap-2014-05-17-20h41m32s1_R.jpg

vlcsnap-2014-05-17-20h42m51s46_R.jpg

なんとか頂上に到着
ここに登山口があるらしく、数台車が止まってました
IMGP0106-1_R.jpg

あとは下り
なんか通ったらダメな雰囲気…
vlcsnap-2014-05-17-20h44m07s58_R.jpg

なんとか抜けたあとはまた美山ふれあい広場で休憩して、京北方面へ南下することに
KMGP3704-1_R.jpg


ここでも順調にv(・∀・)yaeh!

が、進んでいくとパッシングとかの合図が
vlcsnap-2014-05-17-21h08m09s43r_R.jpg

vlcsnap-2014-05-17-21h10m01s227r_R.jpg

はいーネズミ捕り!
変装してるのか?
001_R.jpg
61号線との交差点の北側40制限
よくやってるらしいですね

そして京北でUターンして引き続きv(・∀・)yaeh!
もちろん対向に合図も!

vlcsnap-2014-05-17-21h21m39s42r_R.jpg

vlcsnap-2014-05-17-21h25m56s41r_R.jpg

あとはまた美山で休憩して、帰路について余野コンにちょっと寄って6時前に帰宅!

走行距離350.7km
メーターでの燃費32.9km/L

対向したバイクにはできるだけv(・∀・)yaeh!しましたが返答率9割超え!
返してくれた皆さんありがとうございます(^^)
先制も何回か頂きましたが、一度返せなかったのが心残り…
なんとなくそろそろ走りゴケしそうな気がしてたので安全運転したら燃費も素晴らしいことになりました
もう少し暑くなってきたら龍神にいきたいところ

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-05-17 : ツーリング-Vスト- : コメント : 10 :
Pagetop

日本唯一の飛び地に行ってきた

この週末はまた帰省していたので、奈良県南部をツーリングしてきました(^^)

目的地は特には決めずに、とりあえず時間とテンションが許す限り南下して行くということだけを決めて出発!
ホントは7時ぐらいに出発するつもりが、まさかの起きたら7時半\(^o^)/
さっさと準備して出発

370号線、169号線をガーッと南下してまずは大台ケ原へ
途中、前にちょっと遅い車数台、後ろにバイク2台いる状況で追い越しをするためにウインカーを出そうとしたら盛大にプピ芋収穫してしまいました\(^o^)/
ものすごく恥ずかしかったのですごい勢いで逃げました(笑)

大台ケ原ドライブウェイを登って行くに連れて徐々に気温が下がってくる((((;゚Д゚))))
IMGP0062-1_R.jpg

終点の駐車場に着いたときは9℃でした\(^o^)/

特になにもせずすぐに下山(・∀・)
途中ちょっと写真撮影
IMGP0067-1_R.jpg

KMGP3668-1_R.jpg

次は日本唯一の飛び地の北山村へ行ってみることに
169号線は基本的に走りやすくて気持ちいいけど、ところどころ災害復旧工事で片側交互通行
この辺りはほんと常に工事してますね(・・;)

169号線を北山村方面に曲がると両側1車線のブラインドカーブの連続
七色ダムでちょっと停車
DSC01192-1_R.jpg

このダムの上も国道で、すぐ先に車1.5台分ぐらいの手掘りっぽいトンネル
さすが紀伊半島を東西に走る国道…

で、道の駅おくとろに到着
IMGP0074-1_R.jpg

北山村は奈良県と三重県に挟まれる、日本唯一の飛び地で和歌山県に含まれます
IMGP0075-1_R.jpg

ここまで来たのは、もちろん飛び地に来てみたかったていうのもありましたが、この道の駅近くにある吊り橋をバイクでわたってみたいってのが大きな理由
IMGP0082-1_R.jpg

IMGP0081_R.jpg

めっちゃ揺れる\(^o^)/

IMGP0076-1_R.jpg

もちろん下はスケスケ
IMGP0080-1_R.jpg

写真撮るためにバイクから降りる時が一番怖かった(・・;)
ふらついたら真っ逆さま…

このまま先に先に進んでも時間的に中途半端なので、来た道を引き返して帰ることに
来るときに目をつけていたところでちょっと停車
IMGP0083-1_R.jpg

こういう道ってわくわくするな?
ガードレールがなくて景色がいい場所ってなかなかないんですよね

水害…
IMGP0090-1_R.jpg
この場所だと完全に水没してしまいますね(・・;)

その後は一気に北上
まだお昼過ぎだったのでバイクと結構すれ違う
もちろんv(・∀・)yaeh!
返してくれた皆さん、ありがとうございます(^^)

最後に道の駅大宇陀で休憩したらVストが!
IMGP0092-1_R.jpg
しばらく居ましたがライダーさんは戻ってきませんでした
どうせおっちゃんだろうけど…

で、ちょっと早めの4時頃無事帰宅

走行距離295.3km
メーターでの燃費31.1km/L

奈良県南部はどこ走っても気持ちい道が多いのでいいですね(^^)
東西に走る道は荒れてるものが多いので気をつけないダメですが(^^ゞ
撮りたいとイメージしていた写真も撮れて大満足でした(・∀・)

では今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140510234424a34.jpg
関連タグ : K-5IIs DFA_Macro100mmF2.8WR K-30 DA18-135mmF3.5-5.6ED NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2014-05-11 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop

新緑を求めて

とうとうGWも終わってしまいましたね(・・;)
最終日は実家近くで新緑の撮影に行ってました(^^)

ってことで今回は写真のみで

IMGP0019-1_R.jpg

KMGP3608-1_R.jpg

KMGP3611-1_R.jpg

KMGP3628-1_R.jpg

KMGP3647-1_R.jpg

IMGP0038-1_R.jpg

IMGP0042-1_R.jpg

KMGP3660-1_R.jpg

IMGP0060-1_R_20140506205046b78.jpg

綺麗で癒やされました(・∀・)

では今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-05-07 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR