V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

ぷよぷよ舞鶴丹後ツーリング 2日目

ぷよぷよ舞鶴丹後ツーリング 2日目です(^^)

雲海を見るために朝5時前に起床
当然まだ真っ暗 

そして5時半頃出発
コンビニで朝ごはん調達
DSC00400_R.jpg
コンビニと道の駅はほんとツーリングではお世話になりますな

そしてぷよさん案内で五老ヶ岳へ!
登るに連れて霧が深くなるのかなーなんて走ってましたが、視界がいいまま到着\(^o^)/

うーん、いい景色\(^o^)/
IMGP7736-1_R.jpg

雲海出てねえ(^q^)

IMGP7738-1_R.jpg

遠くの方にちょろっと
IMGP7749-1_R.jpg

自然相手なのでしょうがない!
普通に景色自体もよかったので満足です(^^)
雲海が出ている時の画像はぷよさんのブログでどうぞ(^q^)

そしてここからは丹後ツーに出発!
最初の目的地は伊根の舟屋
海沿いの快走路をガーッと走ります

で、到着!
DSC00403-1_R.jpg
内陸県出身の身としてはなかなか不思議な光景

そしてお互いを撮影
IMGP7775-1_R.jpg

IMGP7771-1_R.jpg

ヘルメットかぶってると恥ずかしいことでもできてしまう\(^o^)/
しかしぷよさんに撮ってもらった写真が立ちションをしているようにしか見えない…

そして近くの道の駅舟屋の里伊根で休憩
スクリューのモニュメントですが某夢の国の住人に見えてしょうがないのは自分だけ?
IMGP7779-1_R.jpg

ここから見える舟屋の景色もなかなか綺麗でした(^^)
IMGP7782-1_R.jpg

DSC00408-1_R.jpg

そこにちょうど釣られてきた魚がトラックにて到着
直前までビチビチと暴れてたらしいです
IMGP7787-1_R.jpg

でもこのトラックが魚の血で犯罪の匂いが\(^o^)/
IMGP7788-1_R.jpg


そして次は経ヶ岬へ
お猿さんが道に大量にいました(・・;)
灯台の方へ登るのはしんどいので写真だけ撮ってさらっと出発
DSC00411-1_R.jpg

そして最終目的地の由美浜方面へ
走ってる途中に一年半ほど前に丹後ツーをした時に砂浜にバイクを乗り入れられるところがあったのを思い出す
ただブログを見返しても場所が書いていないので、二人で手分けしたりしながら由比ヶ浜の海水浴場を片っ端から巡って探しました
1時間ほど探したけど結局見つからず\(^o^)/
ぷよさん申し訳ありませんでしたm(__)m

で、とりあえず道の駅くみはまSANKAIKANで休憩
IMGP7795-1_R.jpg

なにかイベントをやっていたらしくお客さんがいっぱいでした
もうちょっと早くついていたらカニ汁が食べられたらしい…
迷ってなかったら食べられたのに\(^o^)/

しょうがなくラーメンで昼ごはん
IMGP7794-1_R.jpg

ここで解散…でもよかったのですが、雲海も見れず砂浜も結局見つけられずでは悔しすぎるのでもう一度砂浜を探してみることに
もう一度ブログの写真を見なおしてそこに写っているものとグーグルマップを照らし合わせるという見事な推理力を発揮

恐らくここだろうというところを見つけて行ってみると…
ビンゴ!
IMGP7802-1_R.jpg

DSC00415-1_R.jpg

IMGP7805-1_R.jpg

見つかってよかった!
でも重量のあるVストでは砂にタイヤが取られてものすごく走りづらい\(^o^)/
往復100mほどの間に何回か転倒しそうになりました\(^o^)/
一回完全に倒しかけて、ぷよさんに助けてもらわなければ死んでました(笑)
DSC00412-1_R.jpg
こんな感じでかなり柔らかい砂なので重量のあるバイクで入るのはオススメしません
一人だとヘタすると脱出もできなくなるかも?
楽しめるのはオフ車ぐらいなものでしょう
ぷよさんはテンション上がって楽しんでました(・∀・)
自分はもう二度と入るもんかと半泣きになってましたが(^q^)

ここでぷよさんとは解散
日が暮れるまでに帰りたかったので180kmほどの帰路を休憩なしで走って4時過ぎ頃無事帰宅

走行距離340.9km
メーターでの燃費30.2km/L

雲海は残念でしたがこれもまた一興(・∀・)
二日ともいい天気でしたが、日本海側でこんなに暖かく晴れるのはもうこの冬だと最後だったかも知れません
ほんとうに楽しい二日間でした(^^)
ぷよさん本当にお世話になりましたm(__)m


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
関連タグ : K-30 DA18-135mmF3.5-5.6ED DA50mmF1.8 NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2013-11-27 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

ぷよぷよ舞鶴丹後ツーリング 1日目 part2

ぷよぷよ舞鶴丹後ツーリング 1日目 part2です(^^)

道の駅舞鶴港とれとれセンターでぷよさんと合流
海鮮丼は前に食べたので、まさかのコメダ珈琲で昼ごはん\(^o^)/

ここからはぷよさん案内で舞鶴観光ツーリング!
まずは護衛艦
DSC00370-1_R.jpg
いやーでっけえ!

このメカメカしい感じがなんとも…
IMGP7694-1_R.jpg

IMGP7700-1_R.jpg

はやぶさ、だと…!?
IMGP7697_R.jpg

続いて航空自衛隊へ
DSC00377-1_R.jpg

IMGP7711-1_R.jpg
真ん中のまるっこいのは「バブルウインドウ」というらしく、これで真下も真後ろも見ることができるものらしいです
このまるっこいのはなんだ?とぷよさんと話してたら自衛官の方が教えてくれました(^^)
アナログ感満載ですが、アナログ最強ですな(・∀・)

IMGP7708-1_R.jpg

護衛艦にヘリコプター、もともとこういう軍事っぽいことにはあまり興味がある方ではありませんが、実際に見てみるとやはり興奮しますね(・∀・)
初めてでいい経験になりました(^^)

そして次は大浦半島
ちょっと舗装林道を走ってぷよさんがたまに来るというの展望台?へ
DSC00382-1_R.jpg

IMGP7717-1_R.jpg

こういうバイクで来れて、人があまり来なくてまったりできるところが近くにあるっていうのがすごく羨ましいです
大阪神戸周辺の海はこういうところは皆無ですからね(・・;)

途中観光牧場で休憩して
DSC00399-1_R.jpg

前にぷよさんのブログにも載っていた金剛院
IMGP7726-1_R.jpg
紅葉終わりかけ、日が照ってないってことで写真にはちょいと厳しかった(^^ゞ


そしてこの日のツーリングは終了してぷよさん宅へ
マンションがなかなかカオスなことになってました(笑)

晩御飯はぷよさんお手製のモツ鍋(・∀・)
忘れてましたがぷよさんは料理もうまいのです
お腹いっぱい美味しくいただきました!

その後はPS3でGT5やらしながらおしゃべり
GT5のカメラモードに感動しました(・∀・)

自分はカメラのことを、ぷよさんはバイクのことをと自分の得意分野を教え合い

しゃべりにしゃべりまくって、翌日の雲海に備えて12時頃就寝


走行距離225.9km
メーターでの燃費29.2km/L

午前中はきれいな紅葉を楽しめたし、午後からはぷよさん案内で舞鶴を堪能出来ました(^^)
夜はしゃべりまくって、やっぱり趣味仲間っていいなーと思った1日目でした!

さあ次の日は今回のツーリングのメインの雲海です!
次回の更新をお楽しみに!



最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村



大きな地図で見る
関連タグ : K-30 DA50mmF1.8 NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2013-11-26 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

ぷよぷよ舞鶴丹後ツーリング 1日目 part1

この土日はぷよ本さんと舞鶴丹後ツーリングをしてきました(^^)
一番の目的は舞鶴で雲海を見ることで、早朝なので土曜はぷよさんの家に泊めてもらい、ついでに舞鶴と丹後を案内してもらいました

では1日目スタート!

朝は五時半起きで、6時半出発
ぷよさんとの集合は昼に道の駅舞鶴港とれとれセンターなので、それまでは紅葉ツーをすることに
周山街道周辺で前回の紅葉ツーで回れなかったところを回ります(・∀・)

日の出とともに出発してガンガン走って亀岡へ
道路の温度計はなんと2℃\(^o^)/
さらに亀岡恒例のモヤ\(^o^)/
IMGP7601_R.jpg
当然路面も濡れてるしゆっくり走ります

今回は周山の南側に用があったので久しぶりに477号線を走ったのですが…
ところどころ崩落してたり温度計が1℃だったり\(^o^)/

周山に着いたらモヤも晴れて、目的地に到着!
DSC00348-1_R.jpg
岩戸落葉神社です(・∀・)
銀杏がきれいな神社で、落ち葉をわざと掃かずにそのままにしてあるらしく一面黄色の絨毯が広がってます

DSC00343-1_R.jpg

IMGP7636-1_R.jpg

IMGP7612-1_R.jpg

IMGP7622-1_R.jpg

この他にもかなりの数の写真撮りました(^q^)
まだ結構朝早いこともあってか、他には誰も来なかったので思う存分撮影出来ました(^^)


そしてお次は常照皇寺
京北から周山の迂回路の先にあります
桜が有名らしいですが紅葉も綺麗でした
IMGP7657-1_R.jpg

IMGP7667-1_R.jpg

コケがいい感じ
IMGP7673-1_R.jpg

IMGP7678-1_R.jpg

IMGP7690-1_R.jpg

特に意識してなかったけど何故か全部縦構図


そして恒例の美山ふれあい広場で休憩
DSC00358-1_R.jpg
右側にちょろっと写ってますが、ピカチュウがいました(笑)
交通安全の啓発で警察の方がティッシュを配ってたんですが、警察の方とピカチュウが話している姿を傍から見ると完全に職質でした\(^o^)/

紅葉ツーは気が済んだので、舞鶴へ向かいます
府道12号は初めて走りましたがなかなかいい道でした(^^)
紅葉を見ながらまったり走りました

そしてさあもうちょっとで道の駅舞鶴港だ!と思っていたら27号線で渋滞\(^o^)/
ぷよさんによると舞鶴の27号線は基本的に渋滞してるらしいです(・・;)

で、12時過ぎに集合場所の道の駅舞鶴港とれとれセンターに到着
ここからはぷよさん案内で舞鶴観光ツーリング!ですが、それは次の記事で!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村



大きな地図で見る 関連タグ : K-30 DA50mmF1.8 NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1
2013-11-25 : ツーリング-Vスト- : コメント : 6 :
Pagetop

Webikeフォトコンテスト

みなさんもご存知?のWebikeフォトコンテストが開催されてます!
応募は終了しており、今日(11/22)から12/1まで投票期間となってます
http://campaign.webike.net/2013/10/7th_photocon_2013/

自分も前の紅葉ツーの写真が二枚ノミネートされてます(・∀・)
ブロガー仲間のなかむーさんとぷよ本さんの写真もノミネートされてます!

他の方の写真もいい写真ばかりなので是非覗いてみてください(^^)
そしていいと思った写真に投票を!
もちろん僕が撮った写真じゃなくてもいいです\(^o^)/

ちなみにノミネートされているのは下の二枚です
IMGP7513-1_R.jpg

DSC00305-1_R.jpg

宣伝記事でした(・∀・)

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2013-11-22 : カメラ : コメント : 4 :
Pagetop

周山紅葉狩りツー 海鮮丼もあるよ

さてさて土曜日は予告通り周山紅葉狩りツーリングに行ってきました(^^)
参加者はぷよ本さんラッキーさん、そして当日の朝に参加が決定したなかむーさんです

朝は6時半起床
6時半に目覚ましが鳴って、
なんだよまだ6時半かよ まだまだ寝れるじゃねーか
と一瞬思って
は(゚д゚)!今日は自分が企画したツーリングじゃねーか!
となんとか思い出してちゃんと起きられました(笑)

で、まずはラッキーさんと8時に集合
そこからぷよさんとなかむーさんとの集合場所の美山ふれあい広場へ向かう
今シーズン初の冬用ジャケで来たけど…寒い!
道路脇の温度計は6℃でした\(^o^)/

で、亀岡に入るとモヤがすごい
このあたりはほんと霧が出やすいですねー
ちょっとガレリアかめおかで休憩
DSC00302_R.jpg
モヤモヤ~

そしてそこから日吉経由で美山ふれあい広場
DSC00303_R.jpg
既にお二人は到着してました

時間通りにみんなちゃんと集合するって何気に初めて\(^o^)/


で、モヤがおさまるまでちょっとおしゃべり

晴れてきたー
IMGP7472-1_R.jpg

気温もどんどん上がってきて冬用ジャケじゃ暑くなってきた…
結局この日は20℃近くまで上がってたのかな?

で、集合までに目星をつけておいた紅葉がきれいなところに直行!
撮影大会の開催です
IMGP7489-2_R.jpg

IMGP7483-2_R.jpg

IMGP7492-1_R.jpg

IMGP7506-1_R.jpg

DSC00305-1_R.jpg

IMGP7510-1_R.jpg

IMGP7540-1_R.jpg

IMGP7513-1_R.jpg

DSC00311-1_R.jpg

いろんなパターンで撮ってみたけどどれがいいのか自分じゃわからなくなってきた\(^o^)/

撮りまくって満足したのでとりあえずまた美山ふれあい広場に戻ることに
DSC00312-1_R.jpg

ここで奥に写っている黒のZX-10R乗りのぷよさんと先輩の方が合流

そして昼ごはんを食べるために小浜方面へ162号を北上することに
道の駅若狭小浜を集合場所にしてそこまではフリー走行

で、到着
IMGP7544_R.jpg
先に行ったはずのなかむーさんが行方不明に\(^o^)/
ま、道を間違えただけでしたが(・∀・)

そしてお昼ごはんは第一回ブロガーツーでも利用したお店で海鮮丼1050円
DSC00314-1_R.jpg

30分以上待って、さらに4人席に5人座ってめっちゃ狭かったのを差し引いても大満足!
1050円でこのボリューム、この味はほんとうに大満足としか言えません(・∀・)
写真がピンぼけしてるのは狭くて写真撮りづらかったからだと言い訳しておきます

で、ここでぷよさんと先輩さんはここでお別れ
しかし10Rカッケーな…
DSC00318-1_R.jpg

残りの三人はまたとりあえず美山ふれあい広場へ向かいます(笑)
ぎゅいーんっと走って到着
DSC00321-1_R.jpg

で、日吉方面へ走って流れ解散
日吉からは一人でぶいーんと帰りました
途中ちょっと写真撮影
DSC00325-1_R.jpg

さあ日も暮れたしさっさと帰るかーと思って亀岡の9号線との交差点で信号待ちしてると、
日吉で別れたラッキーさんとまさかの再会
なかむーさんは予言してたらしい
さすがです…

またすぐラッキーさんとはお別れして帰路を急ぐ
5時には日没であとは暗く寒くなる一方

途中からもう真っ暗でちょっと怖かったりもしましたが6時頃無事帰宅


走行距離294.1km
メーターでの燃費31.5km/L

朝晩と昼の10℃以上の気温差と、日没が早いのはちょっとツラかった(^^ゞ
そろそろ苦行ツーリングの時期ということですかね
そして全くの無計画で申し訳ありませんでしたm(__)m

でも当初の目的の紅葉の写真も撮れたし、海鮮丼も美味しかったし、皆さんとのおしゃべりも楽しかったし最高のツーリングでした(^^)

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2013-11-17 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR