V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

高野龍神スカイラインツーpart1

今回の週末も晴れましたが皆さんはどう過ごしましたか?

自分はツーリングに二回出かけておりました(・∀・)
今回はその1日目、高野龍神スカイラインツーリングについての記事です(^^)

久しぶりのソロでのがっつりツーです
最後にコースを載せておきますのでどうぞm(__)m

ちなみにこのツーリングの写真は
NEX-5 + E16mmF2.8 + VCL-ECU1(ワイコン)
K-30 + DA50mmF1.8
の単焦点コンビで撮りました
普通のツーリング写真じゃこの組み合わせがちょうどいいかな
走行中の写真はGoProからの切り出しです

朝は7時頃出発
3シーズンジャケットで来たけど正解
朝の寒い空気のなか高速で美原北まで走る
そっからは下道を順調に…と行きたかったけど若干迷う\(^o^)/

そして370号線へ(ちなみに371号線は台風のため通行止めでした)
370号線のワインディングに入る前のところで下の画像みたいにガードレールの向こう側の歩道がほぼすべて崩落してましたがこれって前からでしたっけ?
vlcsnap-2013-09-28-23h16m34s193_R.jpg

そしてワインディングへ
ちょっと狭めのタイトコーナーが続きます
久々にアマリングを消費してやるぜーなんて思って走ってましたが車に遮られる…
で、途中のお店に避難
DSC00106-1_R.jpg
ここで隣に停めている方たちとはこの先並走したり休憩が一緒だったりしました(・∀・)

そして再度ワインディング!
前半は気持ちよく走ってましたが結局後半はずっと車に遮られる
まあ観光地なのでしょうがない
そのまま高野山へ
vlcsnap-2013-09-28-23h20m16s123_R.jpg
今回は走りメインなので観光はせずスルー

そして今回メインの高野龍神スカイライン
先ほどまでのタイトコーナーとは違い、ゆるやかなハイスピードコーナーが続きます
ほとんど遮る車もなく気持ちよく走れました(^^)
結構最初のほうで先ほどの2台が追いついてきたのですぐ譲って、調度良さそうな速度で走ってたのでちょっと離れてストーカー(・∀・)
vlcsnap-2013-09-28-23h21m12s181_R.jpg

高野龍神スカイラインは実はそんなに景色も良くないし、道も探せば同じようなところはいっぱいあると思います
ただとにかく長いのと、ほとんどの区間で追い越し可能というのが特徴かと

で、ガンガン走ってごまさんスカイタワーに到着
DSC00109-1_R.jpg

い~天気!
DSC00108-1_R.jpg

そして次は龍神温泉へ
ごまさんスカイタワーから南側の道は下りのタイトコーナーが続きます
これがまた楽しい!

下りきったところぐらいにいい感じの吊り橋があったのでちょっと停車
IMGP6654-2_R.jpg

わたってみたけど揺れまくって怖いので途中で断念\(^o^)/
DSC00115-1_R.jpg

この辺りの川のこの青い色はなぜなんでしょう(・・?
IMGP6641-1_R.jpg

この辺りの川は両側に集落があるためかところどころに吊り橋が有りました
吊り橋フェチ?の方は是非どうぞ(笑)

で、お昼ごろに道の駅龍神に到着
DSC00120-1_R.jpg

IMGP6658_R.jpg


気圧差でペットボトルがちょっとほっそり(わかりにくい?
IMGP6656_R.jpg

そしてここでお昼ごはん、山菜うどん600円
IMGP6657-1_R.jpg
こういうところだと何故か山菜うどんを頼みたくなっちゃうんですよねー

で、ここから地図の通り引き返さずにぐるっと回るんですが写真も多くなってきたので今回はこの辺りで!

次回をお楽しみに!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
関連タグ : NEX-5 E16mmF2.8 VCL-ECU1 K-30 DA50mmF1.8
2013-09-30 : ツーリング-Vスト- : コメント : 4 :
Pagetop

奈良三重案内ツー

やっとツーリング記が書けるよー!

っということで月曜日は久しぶりにツーリングしてきました(^^)
ちゃんとしたツーリングはもしかして角島以来?

角島に一緒に行った白ニンがずっと前から針テラスに行ってみたいと言っていた&ちょうど自分が針近くの実家に帰っていたということで、今回は針テラスを中心に奈良三重案内ツーリング!
最後にコースを載せてますのでどうぞm(__)m

ではスタート!

朝7時半に天理IC近くのコンビニに集合
白ニンを待ってたら同じくバイク仲間の集合を待っていたおじさんに
V-Stromいいねー!
と声をかけられる(・∀・)
その後来たもう一人のおじさん二人でVストを褒めまくってくれました(*´∀`)
やっぱりVストはオジサン世代に人気があるみたい

そんなこんなで8時前にやっと白ニン到着
道に迷ってたみたい

で、針テラスへ出発!
名阪は高速じゃないんよーとか危ないんよーなんて話してるうちに到着

朝やけどなかなかのバイク
IMGP6578-1r_R.jpg
白ニンは初針テラスにはしゃぎまくってました\(^o^)/

そしてまずは飯高
信号の殆ど無い快走路を一気に走って、v(・∀・)yaeh!も時々しつつ道の駅飯高駅に到着
IMGP6581-1_R.jpg

着いた瞬間にどこからともなく肉を焼くいい香りが(*´∀`)
ちょうど小腹が空いていたので引き寄せられていきましたー
IMGP6580-1_R.jpg
鹿肉&鶏肉各300円
いやーうまかった(^q^)

次は曽爾高原へ向けて出発
国道368号線はまさに酷道
前の台風の影響か落ち葉と砂利で怖かった\(^o^)/
vlcsnap-2013-09-25-22h41m36s220_R.jpg

20台ほどのマスツー軍団に連続で遭遇してv(・∀・)yaeh!に大興奮
vlcsnap-2013-09-24-23h49m15s29_R.jpg


そして道の駅伊勢本街道御杖で休憩
かかし祭不気味…
IMGP6583-1_R.jpg

続いて曽爾高原ファームガーデンに到着
IMGP6587-1_R.jpg

ここでお昼ごはん&ヤーコンソフト
IMGP6585-1_R.jpg

そしてススキがきれいな曽爾高原!
DSC00084-1_R.jpg

IMGP6598-1_R.jpg

DSC00098-1_R.jpg


あとは針テラスへ帰っていきまーす
途中道の駅宇陀路室生で休憩
IMGP6607-1_R.jpg
写真はないですが、あん巻きというよもぎともち米の生地であんこを巻いたもの(150円)をおばあちゃんが売っているのですがこれオススメです!
ここは地元なのでたまに買って食べます(・∀・)

そしてちょっと室生寺方面に寄って針テラス
バイクの展覧会状態
DSC00105-1_R.jpg
某CB1300ブロガーさんもいたり

ここでしばらくゆっくりして5時頃大阪に向けて出発
が、名阪は自然渋滞\(^o^)/

さらに西名阪は事故渋滞で全く動かず\(^o^)/

二輪の特権を活かしてなんとか香芝SAに避難
IMGP6611-1_R.jpg

ここで晩ご飯
IMGP6609-1_R.jpg

でも全く車が動く気配がないのでネコと戯れる
IMGP6613-1_R.jpg

IMGP6636-1_R.jpg

結局2時間ほど足止めを食らって、ちょっと車が動き始めたので出発することに
いつもなら1時間半もあれば余裕な道のりを4時間半ほどかけてやっと帰宅


走行距離309.0km
メーターでの燃費30.8km/L

久しぶりの週末晴れということもあってか、バイクといっぱいすれ違ってv(・∀・)yaeh!の返答率もかなり高く、
気温も暑くなくて最後の渋滞以外は最高のツーリングでした(・∀・)

ただ香芝を出発してからなんかおかしいなーと思っていて、次の日完全におかしいと思って調べてみたら
リアタイヤがパンクしてました\(^o^)/
特権を使った時に釘踏んだみたい\(^o^)/
バイク屋がすぐちかくなのですぐ修理してもらいましたが(・・;)

特権の代償は大きかった\(^o^)/

では今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村


大きな地図で見る
2013-09-27 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop

レース観戦

やっと週末晴れましたね!
この週末はいろいろあってものすごく充実してました(^^)

で、日曜日は鈴鹿サーキットにWTCC&スーパー耐久観戦に行ってきました
F1は去年もいきましたが、F1以外のレース観戦は初めてです
父がチケットをタダでもらってきたので行くことになりました(・∀・)

普通の観戦券5000円にさらに一万円のパドックパス付き!
レースは正直良くわかってないのでパドック見学とかが主な目的

今回はバイクじゃなくてインサイトで行ってきましたー
IMGP6577-1_R.jpg

入場!
IMGP6574-1_R.jpg

DSC00031-1_R.jpg

まずはコースの下をくぐってパドック
IMGP6281-1_R.jpg

DSC00039-1_R.jpg

DSC00033-1_R.jpg

がっつり作業してるのを間近で見れます
IMGP6070-1_R.jpg

IMGP6057-1_R.jpg


こんなのもおいてあったり
DSC00038-1_R.jpg

そして激感エリアというコースの内側の観戦場所からちょっとレース観戦
IMGP6214-1_R.jpg

IMGP6245-1_R.jpg


そしてお昼ごはん!
IMGP6282-1_R.jpg


次はピットウォーク
DSC00043-1_R.jpg

こっち側から観客席見るのは初めて
IMGP6302-1_R.jpg

IMGP6370-1_R.jpg

IMGP6390-1_R.jpg


そしてちょっとコースの外をぶらぶら
DSC00063-1_R.jpg

タイヤでけえ(゚д゚)!
IMGP6405-1_R.jpg

新型フィット
DSC00065-1_R.jpg

IMGP6407-1_R.jpg


で、またちょっとレース観戦
IMGP6417-1_R.jpg

IMGP6491-1_R.jpg

かっけーなあ(^q^)
IMGP6493-1_R.jpg

IMGP6510-1_R.jpg


最後にちょっとぶらぶらして帰宅!
IMGP6570-1_R.jpg

IMGP6573-1_R.jpg

IMGP6575-1_R.jpg


F1以外のレース観戦は初めてですが結構賑やかにやってるんですねー
もちろん人の量、店の量、盛り上がりはF1がダントツですが(・∀・)
パドックに入れたのはほんとにいい経験になりました!
1万のチケットもらえたとか幸運でした(^q^)


では今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2013-09-25 : 日記 : コメント : 6 :
Pagetop

アストロトレーサー初本格運用

みなさん台風は大丈夫だったでしょうか?
自分はちょうど実家に帰省中で、雨風はひどかったですが幸いにも特に大きな被害はありませんでした

ということでもちろんまたこの休みはバイクに乗れなかったので、今回はカメラのお話

アストロトレーサーを実家で使ってみたいとずっと思っていたのがやっと実現しました(・∀・)
ちなみにアストロトレーサーというのはカメラにGPSユニットを装着することによって、
「カメラ本体に内蔵した手ぶれ補正機構と連動して簡易的な天体追尾撮影が行なえる」
というPENTAX独自のものです

写真はすべて
K-30 + DA18-135mmF3.5-5.6ED
です

IMGP5845-1_R_Rgps.jpg
焦点距離18mm f/3.5 240秒 ISO-1600

IMGP5856-1_R_Rgps.jpg
焦点距離88mm f/5.6 60秒 ISO-1600

IMGP5858-1_R_Rgps.jpg
焦点距離88mm f/5.6 90秒 ISO-1600

うーんなかなか難しい(・・;)
広角で撮るなら天の川とか写すぐらいじゃないとインパクトがでないかなー
望遠ならもっと豪快に寄って、さらに明るいレンズじゃないと無理かも
そして結構月が明るかったのも邪魔だったかな

ちなみにすべて補正済みです
補正前はこんな感じ
IMGP5845_R_Rgps.jpg

適当に補正してみたけどもっとちゃんとした技術を身につけたいm(__)m

そしていつもの比較明合成
Startrails_4-1_R_Rgps.jpg
焦点距離18mm f/3.5 30秒*15枚 ISO-1600

インパクトはこっちがあるかな
ホントは60枚(30分)撮ってたのですが途中からレンズが結露して全く映ってませんでした\(^o^)/

それにしても天体撮影やっぱり楽しい!
次は月が出てない時にリベンジしたいです


では今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-30 DA18-135mmF3.5-5.6ED アストロトレーサー
2013-09-17 : カメラ : コメント : 0 :
Pagetop

MH4購入!

また明日から雨かよ!
っということで今回はバイクと関係ないお話

さて、9月14日はなんの日だったでしょうか?

そうです、MH4の発売日でした(・∀・)
買っちゃいましたよー
DSC00021-1_R.jpg

ゲームを買うのはとびだせどうぶつの森以来です
PSPのときはやってましたが3DSになった前作はやってませんでした
おそらく今回も3DSを持っていなければ買いませんでしたが、どうせ3DSを持っているのならと購入してみることにしました

既に数時間やってみましたがまだオンには入ってません
まずは3DSの操作に慣れてからにしようかと

明日は雨なんで久しぶりにゲームな一日になりそう\(^o^)/

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2013-09-15 : ゲーム : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR