V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

センターカウル装着!

今回は久しぶりにバイク主体の更新です(^^)
ってことでタイトル通りセンターカウルを装着しました!

ネットオークションで、割れ有り塗装剥げのものが3000円で出品されていたのですが、
割れは諦め、塗装剥げはステッカーを貼ればいいやってことでとりあえず入札してみました

結果、3100円で落札
送料等込みで4000円ちょい


塗装剥げをタッチアップペンでちょっと補修したのがこちら
IMGP1105_R.jpg
塗装剥げは下地の黒い色が見える程度でしたが、画像の通り遠目からは目立たないぐらいには補修できました

ちなみにあとラジエーターを囲むようなステーがあるのですが、出品者がショップなどの場合その存在を知らずに出品している場合があるので注意しましょう!
実際自分の場合も出品側がステーを忘れており、コチラもステーの存在を知らなかったので危うくカウルだけが送られてくるところでした(・・;)
落札後に偶然他の方のブログでステーの存在を知り、出品側にメールで問い合わせたところ車体に付けたままになっていたと謝罪があり、無事同梱してもらいました(^^)

作業自体はなにも難しくないので省略して、取り付けたのがこちら
DSC09463-1_R.jpg

他のアングルは撮っていないのですみませんm(__)m

しかしアレですね…
確かにセンターカウルをつけると元々細いVTRが多少大きく見えるというのは良い点ですが、
せっかくのトラスフレームが隠れてしまうのは残念というか
あってもいいけど、なくてもいいといった感じでしょうか(^^ゞ
アンダーカウルもつければバランス良くなるのかな?

まあ定価約2万円のところ、約2割の4千円で購入できたのでよしとしましょう!

ビキニカウルを含めても1万以内でカスタムできているのは自分を褒めたいところです(笑)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2013-01-26 : カスタム-VTR- : コメント : 4 :
Pagetop

人生初!猫カフェ

土曜日、人生初の猫カフェに行って来ました(^^)
連続でネコの記事になってしまい申し訳ありませんm(__)m

お世話になったのは茨木市の
癒し猫とフィルムカメラのお店 ねこ&パシャ
というお店です(リンク先はお店のHPです)
詳しいことはHPを御覧ください

ネコと戯れることも当然できますが、お店の方もカメラ好きということで写真を撮ることに協力してくださり
ネコの写真を思う存分撮りたいといった方にもオススメです(^^)
もちろんネコや他のお客さんに迷惑をかけないように、フラッシュ等の撮影マナーには気をつけてくださいm(__)m

2時間弱滞在しましたが、お店の方のカメラ話も面白くネコにも癒され大満足でした(^^)
ではあとは写真で…
写真はすべて
K-30 + DA50mmF1.8
です

IMGP0567-1_R.jpg
f2.0 1/1600秒 ISO-200

IMGP0627-1_R.jpg
f2.8 1/100秒 ISO-800

IMGP0678-1_R.jpg
f2.8 1/100秒 ISO-200

IMGP0758-1_R.jpg
f2.5 1/250秒 ISO-200

IMGP0769_R.jpg
f2.0 1/100秒 ISO-100

IMGP0772-1_R.jpg
f2.0 1/100秒 ISO-100

IMGP0790-1_R.jpg
f2.0 1/100秒 ISO-200

IMGP0946-1_R.jpg
f2.0 1/100秒 ISO-100

IMGP1028_R.jpg
f2.0 1/100秒 ISO-400

IMGP1070-1_R.jpg
f2.0 1/100秒 ISO-100

まだまだ載せたいところですがこの辺で(・∀・)

ネコの写真もだいぶ撮ったし、次は風景とか建物撮りたいかな-

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-30 DA50mmF1.8
2013-01-20 : カメラ : コメント : 0 :
Pagetop

またまたネコと戯れツー パート2

ネコと戯れツー パート2です(^^)
パート1はコチラ

後ろ髪を引かれつつ展望台を後にして、トイレ休憩のために立ち寄った別の展望台でもうちょっとで2万キロに
IMGP0423-1_R.jpg

このまま軽く走って帰ろうかとも思ったのですが、まだ時間があったのでまたネコたちに会いに行くことに(・∀・)

展望台に着いてバイクを降りた瞬間に狙いを定められて…
IMGP0425_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f1.8 1/1000秒 ISO-100

ソロソロ…
IMGP0426_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f1.8 1/640秒 ISO-100

IMGP0427-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f1.8 1/1250秒 ISO-100

また奪われた( ;∀;)
IMGP0446-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/800秒 ISO-100

IMGP0436_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f1.8 1/1250秒 ISO-100

なにか文句でも?
IMGP0478-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/400秒 ISO-200

これは僕のバイクニャ!
IMGP0473_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f7.1 1/100秒 ISO-800

ウソですごめんなさいm(__)m
IMGP0483_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/800秒 ISO-200

ねむーん
IMGP0474-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.2 1/400秒 ISO-100

この黒猫はたぶん去年もバイクを奪い取った子ですね(・∀・)
DSC09448-1r_R.jpg
NEX-5 E16mmF2.8
f6.3 1/500秒 ISO-200
広角レンズの写り方は迫力が出て好きです

結局この黒猫には膝を合計1時間近く、バイクを30分ほど奪われてました(^^ゞ

存分にモフらせてもらったし本当に癒されました(*´∀`*)
ワインディングの方も休日だった割に車が少なく、すぐに譲ってもらえたりして気持ちよく走れました(^^)
一回曲がってる途中にリアブレーキかけてしまってスライドしたときはかなり焦りましたが(・・;)

新レンズDA50mmF1.8はそのF値から今までにない写りをするので楽しいです(^^)
開放近くで撮ってたのでピンぼけ量産してしまったのは反省点ですm(__)m

走行距離100.2km
総走行距離2万km突破!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-30 DA50mmF1.8 NEX-5 E16mmF2.8
2013-01-16 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 :
Pagetop

またまたネコと戯れツー パート1

日曜日、新レンズの試し撮りも兼ねて六甲山のネコたちに会いに行って来ました(^^)
周山あたりも考えていたのですが、午後からの天気があまり良くない予報だったので近場の六甲山にしました
パート2はコチラ

カメラは
K-30 + DA50mmF1.8
NEX-5 + E16mmF2.8
すってんころりんは嫌なのでワインディングは程々に走って展望台に到着
以降ネコの写真ばかりなので苦手な方はごめんなさいm(__)m

DSC09411-1_R.jpg
NEX-5 E16mmF2.8
f6.3 1/160秒 ISO-200

餌はやらんぞ的な
IMGP0208-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/1600秒 ISO-100

IMGP0249-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.8 1/125秒 ISO-200

膝を30分ほど提供させて頂きましたm(__)m
DSC09417-1_R.jpg
NEX-5 E16mmF2.8
f4.0 1/60秒 ISO-200

IMGP0304-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/640秒 ISO-100

IMGP0380-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/1000秒 ISO-100

IMGP0345-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f1.8 1/800秒 ISO-100

IMGP0315-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/500秒 ISO-100

IMGP0414-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/1600秒 ISO-200

IMGP0422-1_R.jpg
K-30 DA50mmF1.8
f2.0 1/640秒 ISO-100

一時間半ほど癒されたあと、トイレがてら展望台を後にしました

写真が多くなってきたので続きはまた次の記事で(^_^)/~


あ、関係ないですがこの記事からユーザータグを使っていこうと思います
用途はカメラ関係になると思います
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村 関連タグ : K-30 DA50mmF1.8 NEX-5 E16mmF2.8
2013-01-15 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 :
Pagetop

初単焦点

今回はカメラのお話です

前回PENTAX K-30を購入したという記事を書きましたが、
今回はそのPENTAX Kマウント用のレンズDA 50mmF1.8を購入しました!
価格は2万ちょっと
IMGP0107-1_R.jpg

IMGP0110-1_R.jpg


このブログを見てくださっている方はカメラのことはよく知らないという方もいると思うので簡単に説明すると
DA → PENTAXのデジタル専用レンズ
50mm → 焦点距離(この値が小さいほど広く、大きいほど遠くの物を撮れる)
F1.8 → 最小絞り(この値が小さいほど明るいレンズで、ボケも大きい)
っということですが、詳しいことは検索すれば丁寧に解説しているサイトがいっぱいあるのでそちらにお任せします(・∀・)

つまりこのレンズはズームが出来ない単焦点レンズで、絞り値が小さいので一眼独特のボケの大きな写真が撮れるってことです!

ちなみにズームレンズより単焦点レンズの方が構造が複雑でないので写りがよく、値段も高かったりします
このレンズは2万ですがこれはかなり安い部類で、ちょっといいレンズを買おうと思えば5万以上することはザラにあります

このレンズで絞り開放で撮るとこんな感じ
IMGP0100_R.jpg
絞りf1.8
シャッター 1/100秒
ISO 400

適当に撮ったものですが被写界深度(ピントの合っている範囲)が浅く、ボケが大きいのがわかると思います

スナップでお恥ずかしいですがこのレンズで撮った写真を載せておきます
IMGP0137_R.jpg
f1.8 1/2000秒 ISO-100

IMGP0145_R.jpg
f1.8 1/640秒 ISO-200

IMGP0165-1_R.jpg
f1.8 1/80秒 ISO-800

IMGP0140-1_R.jpg
f1.8 1/320秒 ISO-100

最後の写真のみトリミング、補正をかけてます

レンズを買うのは2回目で、これが初単焦点レンズですがこんなにおもしろいとは思いませんでした(^^)
一眼買ってみたけどあんまりいい写真が撮れないって人は単焦点レンズを買ってみることをオススメします!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2013-01-11 : カメラ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR