V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

定番なのに久しぶり!

昨日は天気が良かったので久しぶりに周山街道周辺を走って来ました(^^)

朝9時に出発!
伊丹空港に行った時と同じだけ着込んでいったんですが…
さ、寒い((((;゚Д゚))))
途中の温度計はまさかの3℃(゚д゚)!
正直引き返そうかと思うぐらい…

でも予備に持ってきていた上着を着るためにコンビニに入ることに
荷物をゴソゴソとしていたらおっちゃん(おじいさん?)に話しかけられました(^^)
バイク乗るようになって親より上の世代の男の人と喋る機会が一気に増えた!
おっちゃんよりも女の子が…なんてのは口が裂けても言えない

そしてまずは道の駅スプリングひよし方面へ
あとで知ったのですが、府民の森ひよしってところでホンダドリームのイベントがあったみたい
そのためもあってか道の駅はバイクでいっぱいでした

そのあとは美山方面
のんびりまったり良いペースの車についていく
峠ガンガン攻めるのもいいけどこういうのもいいよなー(・∀・)

そして美山ふれあい広場
何度かココにも載せてるお馴染みのアングル
DSC08656_R.jpg
ココもバイクでいっぱいでした(^^)

次は京北方面
そのまままた日吉ダム

んでまた美山方面へ\(^o^)/
途中モミジがキレイなところがあったのでパシャリ
DSC08664-1_R.jpg

ばっちりバイクも入れてまたパシャリ
DSC08670-1_R.jpg

DSC08678-1_R.jpg

こんな感じで結構ゆっくり写真を撮っていたら、CB1300SFに乗った女性ライダーさんも来た
同じように写真撮ってたけど、これはもしやブロガーさん?
たまに見てるブログの方のような?

それにしても女性でCB1300はすごい(゚д゚)
バイクの中でもCB1300はかなり重いと思うんやけど…
自分もそろそろ大型欲しいけど、お金ないから無理\(^o^)/
もし大型買ってもVTRは手放したくないから、そうなると学生のくせにバイク2台+車っていう訳わからんことになる\(^o^)/

そしてこのあたりで引き返して4時前帰宅
今回は敢えてこっちからヤエーv(・∀・)yaeh!はしなかったけど、3回してくれてテンションMAXでした(・∀・)

走行距離222.4km


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-11-26 : ツーリング-VTR- : コメント : 6 :
Pagetop

伊丹空港

水曜日、朝っぱらから伊丹空港
目的は朝日!
しっかりと日の出の方角、時間も調べて行きました

前日は3時に就寝、そして5時起き(゚д゚)!
ちょっと長い目の昼寝レベル\(^o^)/

まだ暗い中を出発!
眠いし寒いけど、それを乗り越えた先の夜明け前の出発ってのはワクワクして好きです(^^)
しかし、予想外の雨\(^o^)/
引き返そうとも思いましたが、小雨だし冬装備は雨装備も兼ねてるのでそのまま行きます

そして6時過ぎ伊丹空港到着
DSC08363-1_R.jpg

DSC08404-1_R.jpg

DSC08413-1_R.jpg

まあよくある感じにしか撮れませんでした\(^o^)/
そのあとは初の飛行機撮影
DSC08469-1_R.jpg

DSC08530-1_R.jpg

DSC08551-1_R.jpg

DSC08615-1_R.jpg

初の被写体ってのは楽しいもんですね(・∀・)
しかし動体を撮るとやっぱり気になるのがAFの遅さ(・・;)
はやくお金貯めて一眼レフ買いたい!

っとこの調子で8時頃まで撮り続けて帰宅したんですが
なんか気持ち悪い(・・;)
寝不足のせいかなと思ったので寝たんですがそれでも気持ち悪い(・・;)

まさかと思って熱を測ってみたら…
熱ありました\(^o^)/
その晩は結局38度ぐらいまで上がりました\(^o^)/

しかも次の日は実験だったので頑張って行ったのですが、
まさかの休講
せめて朝までには知らせて欲しかった…

そのあとは帰ってゆっくり寝て、今日もゆっくり寝てやっと回復しました(^^)

あんまりアホなことはしないほうがいいってことだったんでしょうか(・∀・)笑

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-11-23 : カメラ : コメント : 4 :
Pagetop

ネコと戯れツー

昨日は久しぶりに六甲山に行ってきました(^^)
最後に行ったのは夏以前?

もちろん峠を楽しむことも目的の一つでしたが、大きな目的はネコと戯れること!
表六甲ドライブウェイにある展望台には数匹のネコが暮らしてます

人にすごく慣れているようで、すぐに擦り寄ってきてくれました(^^)
DSC08279_R.jpg

寄られすぎてピントが(^^ゞ
DSC08278_R.jpg

おっさんみたいなのもいたり…
DSC08281-1_R.jpg

ふわふわなのもいたり…
DSC08298-1_R.jpg

DSC08338-1_R.jpg

一時間ほど戯れてすごく癒されました(・∀・)

そのあとは峠を楽しむ!
はずでしたが車に前を阻まれ…
一台目は30キロほどののろのろ運転で10分ほど捕まり、
二台目は制限速度ぐらいでしたが20分ほど捕まり結局コチラが脇道にそれて避けました

黄線でブラインドカーブなので抜かすことはできませんでした(・・;)
一台目は他府県ナンバーでしょうがないなーと思いながら若干離れて付いて行きましたが、
二台目はタクシーで明らかにコチラが避けて欲しいのを察した上で遮るような走り方(_ _;)

こういう場合、制限速度の半分も出ていないような明らかに遅い車以外は避ける義務はないとは思います
でもバイクに付かれて走るのはしんどくないのかなーと
さっさと譲ったほうが車側も楽なんじゃないだろうかと(・・;)

このあたりはそれぞれの考え方があるのでしょうがないことだとは思いますが\(^o^)/
譲ってくれる車も居たし、その場合はもちろんお礼をします(`・ω・´)ゞ

バイク、車それぞれの気持ちは両方に乗って初めてわかるってもんでしょうかね(・∀・)
遅い車に捕まったときは安全運転できたと思うようにしてます!笑


走行距離約100km
半分以上は車に阻まれてしまいましたが、ネコにも癒されたしなんだかんだで楽しく走れたしヨシとします!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-11-20 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 :
Pagetop

東福寺&伏見稲荷

昨日は例のチャリ子に案内してもらって東福寺&伏見稲荷観光して来ました(^^)

昼過ぎに待ち合わせて、まず北海道で忘れていったツーリングマップルを渡して東福寺へ!

平日なのになかなかの人でした(・・;)

DSC08009-1_R.jpg

DSC08019-1_R.jpg

DSC08045-1_R.jpg

DSC08098-1_R.jpg

DSC08114-1_R.jpg


そしてちょっと早めの夕ごはんは東福寺駅近くの「ここはな」という店でビビンバ
DSC08183_R.jpg
ご飯メインのカフェって感じで、店員さんは威勢のいいお姉さん方でなかなかいいお店でした(^^)


そして前々から行きたいと思っていた伏見稲荷
DSC08189-1_R.jpg

DSC08200-1_R.jpg

DSC08239-1_R.jpg

夜の千本鳥居は写真に映えると思い夜に行ったのですが、ミニ三脚しか持っていかなかったためどうしてもアングルが下からになってしまい正直思ったように撮れませんでした(・・;)
次回はちゃんとした大きめの三脚を持って行って撮ろうと思ってます(^^)

そして締めくくりは茶寮 都路里抹茶パフェ1231円
DSC08275_R.jpg

値段は正直高いですが、それ以上の価値がある美味しさでした!


そして9時過ぎ解散
やっぱり被写体がいいと腕をカバーしてくれていいですね\(^o^)/
ココに載せた以外にもある程度思い通りに撮れた写真もあって大満足でした(^^)

またこうやって旅先で出会った人と帰ってからも交流があるのはホントいいです!
地元が遠い人もSNS等で交流ができるのでイイ時代だなーと思います



関係無いですが今日はしし座流星群!
天気次第では撮りに行こうと思います(^^)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-11-17 : カメラ : コメント : 0 :
Pagetop

とびだせどうぶつの森

今回は全くバイクにもカメラにも関係ない話です!

ってことで
とびだせ どうぶつの森
買いました!
HNI_0001.jpg


どうぶつの森はGC時代からのお付き合いでしたが、WiiとDSのはやらなかったので本格的にやるのは久しぶりです(・∀・)
今回大幅に進化しているということで、どうしても欲しくなって3DSとともに買ってしまいました\(^o^)/

また何かしらあれば書こうと思います(^^)
バイクとカメラに関係なくてごめんなさいm(__)m

HNI_0014.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-11-11 : ゲーム : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
10月10日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR