V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

9月20日(23日目、その2) 支笏湖~札幌~フェリー

では23日目、その2です(^^)

オータムフェストを堪能し、36号線を走って苫小牧へ
これが本当に北海道最後の道
気持ちよく走った(・∀・)

そして道の駅ウトナイ湖で休憩
DSC06110_R.jpg

時間には余裕があったのでゆっくりまったり
DSC06103-1_R.jpg

白鳥の写真撮ってたら、う○こしよった(゚д゚)
普通に人間みたいでびっくり
売店でちょっとだけお土産買った
そしてハスカップソフト350円
DSC06114_R.jpg
これも北海道最後だと思って食べた

そしてフェリーでの食料を調達するためにセイコマへ
最後なのでやっぱりセイコマ(・∀・)
ひと通り買ってバイクに戻ると、小さな男の子と女の子の兄妹が俺のバイク見てすごって言ってた
最後にいい思い出をありがとう(●´ω`●)
手を振るぐらいのサービスしたら良かったかな?

フェリーターミナルには4時半頃到着
DSC06119_R.jpg

これで北海道走るのは本当に終わり
写真撮ったり横の人と喋ったりして6時前乗船開始

北海道バイバイ!
DSC06148-1_R.jpg
いっぱいいい思い出ありがとうございましたm(__)m

来るときはB寝台やったけど、帰りはS寝台
B寝台との違いは、中で立てるぐらいの高さがあるのと、テレビがあること
でも船の中心近くに位置しているためか、ケータイの電波が届かないのが想定外やった(・・;)

10時頃お風呂に入って、PCして12時頃就寝


走行距離128.6km
23日目、締めくくりに美味いもの食べられて、道も堪能できていい最終日でした(^^)


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-10-31 : 北海道2012 : コメント : 2 :
Pagetop

9月20日(23日目、その1) 支笏湖~札幌~フェリー

では北海道最終日23日目です(^^)

7時頃起床
9時頃に出る予定だったのでグダグダ準備
お世話になった方たちにお礼を言って9時過ぎ出発
樽前荘はクリオネに次いでいいところやったかな(^^)

北海道最後の目的地は札幌のオータムフェスト
大通り公園で北海道中のうまいものが集まってるイベントです(^^)

支笏湖のほとりを走って11時頃到着
DSC06073_R.jpg

平日なのにすごい人(・・;)
DSC06074_R.jpg

ぐるっとひと回り二回りほどしてから、まずは牛ヒレ丼700円
DSC06076_R.jpg
なかなかうまかった(・∀・)

次に蒸し生牡蠣を食べようと思ったけど、まだ少し時間がかかりそう
ってことで隣のコロッケ屋でじゃがバターコロッケ180円
DSC06078_R.jpg
サクサクしてて普通に美味しかった

そして目的の牡蠣500円、これはうまかった!
DSC06079_R.jpg

次は札幌といったらスープカリーってことで、ジャンボフランクスープカリー700円
DSC06082_R.jpg
スープカリーって初めて食べたけど美味しいんや(・∀・)
今度ちゃんと店で食べようと思った

結構食べたのでバイクのところに戻って一休み
最後に甘いものをってことでロールケーキ150円
DSC06085_R.jpg
凍ってたのは本来の食べ方かはわからんけど、それが美味かった(・∀・)

この旅ではあまり名物とか食べてこなかったから、最終日にいろいろ食べられてちょうど良かった!
時間も2時、満足したので苫小牧に向けて出発!

と、いきたいのですが写真が多くなってきたのでまた次の記事に…


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-10-30 : 北海道2012 : コメント : 0 :
Pagetop

9月19日(22日目) ライダーハウス滞在

では22日目です(^^)
今日もライダーハウスでゆっくりの予定(・∀・)

5時半起床
ちょうどチャリ子が出発するぐらいの時間やったから起きてみた
小樽発の今日のフェリーで帰る予定で、小樽方面への最短路は山を超えていくのでチャリではキツイってことで樽前荘の軽トラ(樽前荘滞在のおっちゃん運転)で途中まで送ってもらう予定だったのですが…
大将が起きてなくて軽トラが動かせない\(^o^)/
前日に約束はしてあったので、なんとか探しだして6時前に出ていったのを見送った(^^)

寝直そうと思って樽前荘に戻るとどっかで見たことあるケータイが…
ケータイ忘れて出ていったみたい\(^o^)/
戻ってくるかなーとも思ったけど、もし着いてから気づいたら大変だと思って追いかけることに

小雨の中、峠道で全然スピードが上がらんまま追いかける(・・;)
結局30kmぐらい走ってやっと追いついた\(^o^)/
今度こそ見送って樽前荘に帰る

帰ってみると7時半
寝直すには微妙な時間なのでみんなで喋ったり、マンガよんだり、テレビでツーリング番組みたりと、
またまた北海道をムダにするようにだらだらして過ごした(・∀・)

次の日はいよいよ北海道最終日なので帰る準備をして、
夕日がキレイだったので支笏湖のほとりで写真撮影
DSC06033-1_R.jpg

DSC06059-1_R.jpg

そのあとまたしゃべって11時頃就寝


走行距離56.9km
21日目、結局またグダグダしてしまいました\(^o^)/


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-10-29 : 北海道2012 : コメント : 0 :
Pagetop

9月18日(21日目) 支笏湖~ニセコ~洞爺湖~支笏湖

では21日目です(^^)

7時頃起床
今日はチャリダーの女の子とタンデムツー\(^o^)/
前日にチャリでは高低差が厳しいニセコ辺りに連れて行くと約束してました
チャリダーの女の子では長いのでここから勝手にチャリ子と呼びます(・∀・)

大量に積んである荷物を下ろして、10時過ぎ出発!
まずは羊蹄山の周りをぐるっと走っていきます
タンデムはいろいろ気をつかうししんどいm(__)m
けど久しぶりの2人のツーリングは楽しい(・∀・)
女の子と一緒だからってのもあるのは秘密…

しばらく走って道の駅名水の郷きょうごくで休憩
夕張ソフト(^^)
DSC06010_R.jpg
ソフトクリームも2人じゃ怖くない!

そしてまた走って羊蹄山の湧水地
ライダーハウスでおっちゃんたちにおつかい頼まれてました(・∀・)
DSC06011_R.jpg
ココは北海道2日目に来たところ、なつかしい(^^)

その後道の駅とうや湖
偶然この日は18日でとうや湖の日
洞爺湖バーガー180円が残り一個だったので買ってみた(^^)
DSC06012_R.jpg
180円じゃ絶対食べられないようなレベルでかなり美味しかった!
ここでふたりとも眠くなってたので仮眠(つ∀-)オヤスミー

そして次はサイロ展望台
DSC06015_R_20121024191755.jpg
ここも2回目(^^)
前の時は無理やり1人で写真撮られたけど、今度はチャリ子に無理やり誘われた\(^o^)/

その後また道の駅そうべつ情報館iでソフトクリーム(・∀・)
DSC06017_R.jpg

ここで雨がパラっときたのでセイコマでご飯の調達だけして5時頃ライハに到着
黄色フラッグも探しつつ走ってたけど結局見つからんかったなーなんて思ってたら…
樽前荘1日目に一緒だったW800のお兄さんがまたココに帰ってきて、黄色フラッグ2本持ってた!
自分が赤2本持ってることを覚えてて、若干交換を期待して戻ってきたってのもあるらしい\(^o^)/
で、交換(・∀・)
もう諦めてたから本当に嬉しかった!
これで無事4色揃いました(^^)

夜はセイコマ飯食べてまたみんなでしゃべって12時頃就寝


走行距離223.4km
21日目、まさか北海道でがっつりタンデムツーするとは思ってなかったけどたまには2人もいいな(・∀・)
フラッグも揃ったし、例のおっさんはどっか行ったしいい一日でした(^^)


大きな地図で見る

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-10-27 : 北海道2012 : コメント : 2 :
Pagetop

9月17日(20日目) ライダーハウス滞在

では20日目です(^^)

7時過ぎ起床
今日は天気がずっと良くない予報だったのでもう出て行きません\(^o^)/

ゆっくりできるのを利用して久しぶりにカメラ掃除&望遠レンズで暇つぶし
DSC05988-1_R.jpg

DSC06007-1_R.jpg

やっぱりマクロレンズ欲しい!

その後チャリダーの女の子といっしょに昨日いももちを食べた食堂へ
昼ごはんはカツカレー1000円
DSC06008_R.jpg
正直ちょっと高いけど無性に肉が食べたかったのでしょうがない\(^o^)/

そのあとは漫画コーナーでるろうに剣心
読みつつ昼寝に移行して4時頃起きた(・∀・)

晩御飯はもともと樽前荘に滞在していたおっちゃんたちと焼き鳥&さんま
いっぱい食べて料理もしてもらって600円とはおっちゃんたちに感謝(^^)

その後みんなでおしゃべり
みんないい人やけど、1人アフリカツインのおっさんが正直うざすぎた
いじりがめんどくさい
しゃべること全てになんか言ってくるから、若干周りのおっちゃんたちも引くレベルm(__)m
おっちゃんの1人が耐えかねてやんわり注意してくれたけどそれにも気付いてないし(・・;)

しゃべり続けて11時頃になったのでシャワーも浴びずに就寝


20日目、北海道まで来てなにしてんねん!といった感じなのは重々承知してます\(^o^)/
今まで出会った人は良い人ばかりでしたが、ここにきてめんどくさい人に出会ってしまってその人にこの日を台無しにされてしまいました
他の方がほんとにいい人だったのがせめてもの救い(・・;)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-10-26 : 北海道2012 : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR