V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

気分転換ナイトツー

お久しぶりです
あっつい日が続きますねー

そんななかで勉強漬けの毎日を送ってます(;_;)

勉強忙しいし暑いし天気も不安定なので昼間になかなか出かけることができないので、
気分転換にナイトツー行って来ました(^^)

ツーと言っても家から15分ほどのこんな夜景が見えるところでまったりしてきただけです(・∀・)
DSC03303-1_R.jpg

夜のバイクってのもなかなか良いなーなんて思いながら写真撮りまくってました(笑)
DSC03299-1-2_R.jpg

DSC03314-1_R.jpg

1時間ほどぐるぐる走り回って終了


いい気分転換になりました(^^)


テストまであと1週間
頑張ろう!


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-07-17 : ツーリング-VTR- : コメント : 5 :
Pagetop

車載動画テスト

今日は車載動画のテストに行って参りました(^^)


コースは372号線で亀岡から姫路へ

修繕中の姫路城の回りをぐるっとまわったり、
山の中の城を見たり、
DSC03265_R.jpg

ツーリングマップル(2011)にも載ってるギネス登録のでっかい地球儀見たり…
DSC03269_R.jpg


肝心の動画の方は、
編集する時間がないので載せることはできません、すみませんm(__)m
なのでせめてスクリーンショットを
vlcsnap-2012-07-09-00h42m55s110_R.jpg

設定は最高画質ではなく、スクショでこれなので結構綺麗に撮れます

電池は3時間は撮れそうな感じ
普段だと十分?ですが、北海道でほぼ全部の道のりを撮ろうとしたら充電しながら撮る方法を考えなければなりません

あと見てもらってすぐわかると思いますが
やっぱりスクリーン邪魔\(^o^)/

道をほぼすべて覆っているのでこれは大問題です
ヤエーも数回したのですが、スクリーンのせいでほぼ撮れてませんでした…

しかし安物ビキニカウルにスクリーンのオプションなんてあるわけもなく\(^o^)/
なのでスクリーン自作します!
テストとレポートが大変なのでたぶん夏休みに入ってからになると思いますが

なんか自分の運転してる手が写ってるのは若干はずかしいです(ノ´∀`*)

色々と問題はありますが、やっぱり車載動画楽しいです(・∀・)


テストとレポートがかなり忙しくなってきたため、これからしばらく更新頻度がさらに落ちると思いますがご了承くださいm(__)m


走行距離299.6km

総走行距離13000km突破


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-07-09 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 :
Pagetop

車載動画はじめました

どうもこんばんは(^^)

前々から車載動画を撮りたいといっていましたが…
GoPro買っちゃいました(・∀・)

実は届いたのはもう1週間ちょい前なんですが\(^o^)/

ちなみに買ったのは
GoPro HD HERO2 Motorsports Edition
26,500円
バッテリーバックパック
6,300円
SDカード32GB
2,200円
35,000円でした


んじゃー開封していきます
DSC03247_R.jpg

中身はこんな感じ
DSC03248_R.jpg

ハウジングから出すと結構コンパクトです
DSC03249_R.jpg


他の車載カメラと迷った挙句GoProに決めた理由は
バッテリーが交換できる&防水
バッテリーバックパックを使うことによって連続最大5時間撮れます


ちょっと撮ってみて載せようと思ったのですが、
PCがヘボくて編集できん\(^o^)/

さらにタンクに吸盤マウントしたのですが、
ビキニカウルのスクリーンが邪魔\(^o^)/


PCはまだしもスクリーンはちょっとどうにかしなければ…


動画はもうしばらくお待ち下さいm(__)m

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-07-03 : アイテム : コメント : 4 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR