V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

丹後半島ツーpart2

丹後半島ツーpart2です(^^)

経ヶ岬を11時30頃に出発して、海沿いを西に向かって走っていきます
途中よさそうな景色を見つけたらスッと止まってぼーっとしたり

屏風岩なんてものもありました
DSC03201-1_R.jpg

あとは海辺で
DSC03213-1_R1.jpg
PCの壁紙にぴったり\(^o^)/

しばらく海岸線を走っていると、当然海水浴場の看板が目に入ってきます
砂浜で写真を撮りたいと思っていたので、その度に看板に従うのですが有料だったり砂浜までは行けなかったり…

でも諦めかけて最後に行ったところがヒット(・∀・)
サーファーやら釣り人やらが車を乗り入れてる砂浜にたどり着きました!

もうひと目も気にせず撮りまくりました\(^o^)/
DSC03225-1_R1.jpg

DSC03231-1_R.jpg

DSC03239-1_R1.jpg

薄曇りだったのが少し心残り(;_;)
さらに砂浜とバイクの相性は最悪で、油断するとめり込んでしまいそうで大変でした\(^o^)/

で、この時点で走行距離200キロ超で時間は1時
明るいうちに帰れるか不安になってきたので、そろそろ帰路につきます

帰りはほとんど快走路ばかりだったのですが、制限速度-10キロぐらいで走る車に巻き込まれてコンビニで時間を稼いだりしてました

でもそれ以外は順調に走れて、予想以上に早い4時半ごろには帰宅できました(^^)

走行距離400.8km
初の400キロ超のツーリング(^^)

300キロを超えた辺りから右手首が痛くてアクセルをひねるのがツラかったりもしましたが思う存分走れました(・∀・)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-06-26 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 :
Pagetop

丹後半島ツーpart1

どーもおはようございます、こんにちは、こんばんは
梅雨でもなんだかんだで土日どちらかは晴れますね(^^)

ってことで23日(土曜日)は経ヶ岬をめざして丹後半島をぐるっと回って来ました!
天橋立はちょうど1年ほど前に行っているのですが、今回は天橋立を横目にさらに北を目指します(^^)

朝は6時30分前に出発

休みの割には道が空いていて、9時頃には100キロほど走って舞鶴に到着しました

休憩もそこそこに更に走り続けて、天橋立は横目に見ただけで止まらずにスルー


途中に浦嶋神社というところがあったので軽く寄ってみました
DSC03169-1_R.jpg
名前の通り、浦島太郎の伝説が残るところでそうです
おみやげ屋と食べ物屋がありましたが、かなり寂れてて食べ物屋しかやっていないようでした(・・;)


そして10時半ごろに目的地の経ヶ岬に到着
確か経ヶ岬は京都最北端の地だった気がします(・∀・)

で、ここには灯台と大好物の展望台があったので歩いて行ってみることに
0.4キロってことだったので楽勝だろうと思ったのですが…
しんどすぎました( ゚Д゚)

こんな急なところを登り続けるのは普段の運動不足の身体には酷過ぎました…
DSC03193-1_R.jpg

30分ほどかかって展望台着いて、そこから見えた景色
DSC03177-1_R.jpg
西を向いて丹後半島を撮っているので、このあとこの海岸線を走ることになります

灯台は別方向だったので更に歩いていきます(・・;)
DSC03181-1_R.jpg
是非光ってるところが見てみたいです(・∀・)

西側を無駄にモノクロで撮ってみたり
DSC03188_R.jpg

写真も撮り尽くして降りてきた頃には11時を軽く過ぎてました


ここからさらに丹後半島を回って行くのですが、それはまた次の記事に…

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-06-25 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 :
Pagetop

流量三倍

今回はたまには写真に焦点を当てたことでも書きます(^^)

22日金曜日は学校がこれまた昼前に終わって、これまた晴れ
ってことでやっぱり出かけてきました\(^o^)/

皆さんご存知の通り大雨の後だったので、よく行っているるり渓の滝の様子を見に行ってみました

予想通り、いや、予想以上の流量でした\(^o^)/

ちなみに去年の7月の様子はコチラ
PHOTO

今回はコチラ
DSC03144-1_R.jpg

同じ所とは思えません( ゚Д゚)

ちなみにシャッタースピードを速くすると全然イメージの違う写真になります
DSC03141-1_R.jpg

やっぱり滝はシャッタースピード遅くして撮ったほうがキレイに見えますねー

この滝の右側にも滝があってそれはこんな感じ
DSC03161-1_R.jpg DSC03157-1_R.jpg


今回は写真でごまかした手抜き更新でした\(^o^)/←

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-06-23 : カメラ : コメント : 0 :
Pagetop

梅雨の晴れ間を有効活用part3

梅雨の晴れ間を有効活用part3です(^^)

この土日は金曜の天気予報では完全に雨の予報だったので、
最近調子が悪かった腰のこともあって家でゆっくり療養しようと思ってたのですが…

日曜起きてみたら薄曇りに回復してるじゃありませんか!
こりゃー行くしかねえ( ゚Д゚)

でも10時頃にしか出られそうになかったので、またまた周山辺りをぐるぐる走って来ました(・∀・)

メッシュジャケにメッシュパンツで行ったんですが、完全に間違えましたm(__)m
気温22度とかで寒かった((((;゚Д゚))))

そんなことも吹き飛ばそうと今回もテンション上げてヤエーv(・∀・)yaeh!しまくり

直線で安全なところですれ違ったバイクにはほぼやって全部で22台(グループにすれば10ちょい)
この内先制は3グループで、それも合わせて返答は20台

いやー気持ちいい!
皆さんお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

最後にヤエーv(・∀・)yaeh!したのは先制されたグループだったんですが、
これがなかなかすごかったんです( ゚Д゚)
ピカチュウにガチャピンにリラックマという有名人に手を振って頂きました(・∀・)
ちなみに交差点で向こうは止まっていたところに交差したんですが、
かなり元気よく振ってくれたのでこっちも負けじとブンブン振らせてもらいました

走行中なので写真等が無いのが残念ですが…
こういう時に車載動画とかやっぱり撮りたくなりますねー


で、帰路を走っていく途中にタンデムしてたバイクに追いかけられ追い越されたり…
排気量の差はさることながら、やはり腕の差が半端無いってことに若干ショック受けましたm(__)m


そして家の直前に高架道路があるんですが、そこに入っていくところが
高速の入口のように360度ぐるっと回るようになっているんです

そこに入っていく直前の信号ででSS集団が先に行ったんですが、
そのカーブで1台転倒してしまってました(・・;)

その集団のすぐ後ろを走っていたので危うく巻き込まれるところでしたm(__)m
特に怪我もなさそうで仲間もいたので走り抜けましたが自分も気をつけないといけませんね…



今回は写真もなく文字ばかりになってしまいましたが、最後まで読んで下さった方ありがとうございました!


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-06-20 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 :
Pagetop

梅雨の晴れ間を有効活用part2

梅雨の晴れ間を有効活用part2です(^^)

先週の木曜日は学校が昼まで、さらに晴れ
一人でしたがこれは行くしかないだろうってことで走って参りました
取りあえずの目的地はこれまたおなじみ?のるり渓

ガーッと走ってあっさりと到着\(^o^)/

このままいつもどおりの道で帰るのは物足りなかったので走ったことのない道を行ってみることに
いつもはツーリングマップルでオススメの道となっているところを行くんですが、今回はそれも無視

で、前から気になっていた妙見山ってところを目指してみました
いつも通る道で標識に書いてあって、そっちの方向からバイクがよく走ってくるのでいつかは行ってみようって思ってました

ところで初めての道ってなにかワクワクしませんか?
これから見えてくる景色はどんなんだろうって想像しながら走るのが好きなんです!
さらに車が少なくて、でも家がまばらにあって寂しすぎなくて、
追い越し可能の2車線で、適度なワインディングがある道だったりなんかした時にゃー
ワクワクが半端ないことになるんですが今回の道がそれだったんです(^^)

そしてこんな道を気持ちよく走って、最後は山道を上って妙見山に到着
なにも前調べなく行ったんですが、妙見山ってのはお寺とかそういう場所だったんですねー
DSC03135-1_R.jpg

ちなみにこの門がちょうど県境になってるみたいです
DSC03138_R.jpg

ここは山のてっぺんで景色も良かったです
DSC03139-1_R.jpg

こんな建物もあったり
DSC03140-1_R.jpg
観光地としていろいろとやってるみたいです
この日は平日ってこともあってかほとんど人がいませんでしたが

ひと通り観光して、帰宅しました(^^)

新しいいい道が開拓できて良かったです(・∀・)


日曜日も走ってきたのですがそれはまた次の記事で…
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-06-18 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR