V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

龍神スカイライン断念桜ツー

前の日曜日はよく晴れたので龍神スカイラインへ行って来ました(^^)

朝7時発で、新御堂筋を初めて走ったのですが…

死ぬかと思った\(^o^)/

そう、そこは戦場だったのです

何をそんなに急いでいるのか、回りは制限速度を大幅に超えるスピードで流れてました

のんびり走りたかったのでガンガン抜かされ、車線変更しようと思えば猛スピードでそれを阻まれかけたり…

若干半泣きになりながら走ってました(´;ω;`)


新御堂を抜けてからは若干道を間違えつつも龍神スカイラインの近くに10時前には着きました


しかし

途中にあった電光掲示板に2輪通行止めのような文字を発見…

もしやと思いつつ龍神スカイラインの前まで行きましたが案の定通行止めでした\(^o^)/


この日は天気は良かったのですが、早朝は冬並みに冷え込んだので凍結してたようです


まータイヤ減ってるから丁度いいや!とプラスに考えてここから桜ツーに変更(・∀・)

まずは西に向かって海を目指しました

ツーリングマップルに桜の名所があったのでそこに行ってみることにしたのですが、あまりにもすごい人だったので素通りしました(笑)


なのでそのまま桜がキレイな場所を自分で探しつつ走ってみることに(^^)

で、波太神社というところで桜が咲いているのを発見!
DSC02839_R.jpg

あとは思う存分写真撮りまくりました(・∀・)
DSC02800-1_R.jpg DSC02802-1_R.jpg

DSC02820-1_R.jpg

DSC02834-1_R.jpg


DSC02841-1_R.jpg

ここでかなり満足したので昼休憩もせずにまっすぐ家に向かい、3時頃には帰宅しました(^^)


走行距離約200km、予定とはかなり違ったツーリングになりましたが、桜の写真撮れて大満足(・∀・)

暖かくなればまた龍神リベンジします!



あ、そういえばプロテクターの入ったメッシュパンツ買いました!

前回コケた時に膝と腰が真っ青になったのでやはりプロテクターは重要だと…

まだメッシュは季節的に早いのでインプレはまた後日!


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-04-11 : ツーリング-VTR- : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

太平洋を見に行こう熊野ツー

少し前になりますが、3月29日はとにかく南下して海を見に行って来ました(^^)

8時過ぎ針テラスから369→370→169→309とずーっと快走路を走り続け、10時半ごろには熊野に到着
DSC02753-1_R.jpg
いやー海って見ただけでテンション上がる!
ってこれは生まれが内陸県ならではなんでしょうか?

1時間ほど予定してたよりも早く着いたので、鬼ヶ城というところに行ってみることに
DSC02758-1_R.jpg

DSC02760_R.jpg

DSC02763_R.jpg
こんな感じでなかなかすごい光景が広がってました(・∀・)

あとは42号311号等を通って海沿いをゆっくり北上して行きました
DSC02771-1_R.jpg

DSC02774-1_R.jpg

こういうのどかな海辺が好きなんですが、埋立地ばかりで大阪神戸にはあまりないのが残念…

何度か探してみたのですがいいところ知りませんか?


で、まだまださらに北上して13時過ぎに道の駅紀伊長島マンボウでお昼休憩

ここまでしっかりした休憩はして来なかったのでもうフラフラ状態\(^o^)/

そのためかただのおっちょこちょいか食券を買うときにおつり取り忘れてしまいました( ゚ρ゚ )

ラーメン食べたのですがなかなか美味かったです!
写真は人が多かったので撮れませんでした…

そして道の駅から出てくると…
DSC02778_R.jpg
ドゥカティが当て付けのようにとまってました\(^o^)/

出発するとほぼ同時に青のVTRがでてきてここから1時間ほど並走しました(・∀・)

あとは42号を北上し、166号を通って飯高方面から帰宅

5時前には無事帰宅しました(^^)


下道で走行距離約340kmはなかなか疲れましたが、去年の夏から行こうと思っていた(途中で雨にあい断念)熊野までいけたし天気も最高だったのでかなりいい思い出になりました!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへスリップサイン出てきた
にほんブログ村
2012-04-06 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

キジマキャリア装着

3月25日にキジマキャリアを装着しました(^^)

作業は2人がかりで約30分

荷掛フックを4箇所外して、カラーをかませて荷掛フックでキャリアを共締めするだけなんですが、
支えてもらったりしないとなかなか大変なので2人で作業したほうがよさそうでした

またカウルにキズがつかないように養生テープで保護も忘れずに

で、つけたらこんな感じ
DSC02789_R_20120405210339.jpg

DSC02790_R.jpg

実家に帰るときなど荷物を大量に積むときにVTRはおしりが下がっているので
今までずり落ちないかと不安でしたがコレでだいぶ安定するでしょう(・∀・)

またタンデムする際にも気づいたら落ちていないかと思っていたのでタンデムバーがわりにもなるかなと(^^)

つけてかっこいいものでもないですが、実用性重視です!


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ7500円ほどでした
にほんブログ村
2012-04-05 : カスタム-VTR- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR