V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

これまた久しぶり 近場ツー

22日はかなり暖かかったので午後から近場をめぐってみました(^^)

いつもは近場といえばとりあえず針テラスに行ってみるところですが、今回はちょっと違うところ

大神神社(おおみわじんじゃ)
DSC02709_R.jpg
昔から車の助手席から見える大きな鳥居が気になっていたので(・∀・)

広い駐車場が無料だったので止まってみましたが結局写真を数枚とっただけで次の場所へゴー

長谷寺
に行ったのですが止まれるところがなさそうだったのでそのまま走り抜けました

で、近くにダムがあったのでパシャリ
DSC02717-1_R.jpg
この角度好きかも…

みなさんも自分のバイクの好きな角度ってありますよね!

あるはず!

あると言いなさい!

こうやってバイクの写真を撮るのって普通の人には理解されないんでしょう(T_T)

次はこのダムの反対側から
DSC02724-1_R.jpg

ダムの周りをぐるっと回ってみようかと思ったのですが二輪通行禁止でした\(^o^)/


そしてこのまま長谷寺から針方面へバイパスを走って行ったのですが、
気持ちのいい道だったのでここからはヤエーv(・∀・)yaeh!しまくり!

ブンブン手を振ったのですがみなさんバッチリ返してくれてもうメットの中でニヤニヤ(・∀・)


そして針テラスで少し休憩した後、前回行った月ヶ瀬リベンジ

この道中ではこちらからヤエーv(・∀・)yaeh!はしなかったのですが、ぺこり先制もらいました(^^)


で、月ヶ瀬の梅は…

満開には程遠い感じでした(^_^;)
DSC02731-1_R.jpg

本当に今年は遅れてるみたいです


そして三重県方面に抜けていき最後に道の駅宇陀路室生で休憩し帰路へ
DSC02738_R.jpg


100キロほどでしたがなかなか充実したツーリングでした(^^)

だいぶ暖かくなってきたので適当に走ってるだけで気持よかった(・∀・)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへバイクの季節がやって参りました!
にほんブログ村
2012-03-25 : ツーリング-VTR- : コメント : 8 : トラックバック : 0
Pagetop

ビキニカウルステッカーチューン

最近乗れていないので今回もカスタムです(^^)

前回ビキニカウルをステッカーチューンしているという記事を書きましたが、実はまだそのままでした(・∀・)

で、カーショップでラインテープを購入して若干改良したものがこちら
DSC02646_R.jpg

下側の板海苔みたいになっていたところを縁取ってみました

上側は前側の処理がうまく出来なさそうになかったのでそのままです

さらにスクリーンに保護として巻かれていたゴム?も取っちゃいました
参考に前回購入した時の写真
DSC01693-1_R_20120320213833.jpg



で、装着した姿がこちら!
装着自体はちょっと手間取りましたが30分ほどで出来ました(作業は前回の記事参照)
DSC02649_R.jpg

遠くから中古屋の見本写真風に
DSC02701-1_R.jpg

どうでしょうか?(^^)
この写真を見ると次はサイドカバー(ちょうどニーグリップするところ)をカーボン柄にすると
バランス良くなるかなーなんて思ってます


そういえば17日をもって無事?免許取得1年を迎えました!
コレでやっとタンデム堂々とできます(^^)
転倒もありましたが免許にキズが付くような違反もなくここまでこれて嬉しいです(∩´∀`)∩

1年のまとめは誕生日がもうすぐなのでその時にでも…

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ1年あっという間でした
にほんブログ村
2012-03-20 : カスタム-VTR- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

色味をなくそうクリアウィンカー

今回はカスタムです(^^)

安価でバイクの印象を変えようと思ったらコレ!
DSC02617_R.jpg
クリアウィンカー
前後で3150円とバイク用品としてはなかなか安価

では早速つけていきまーす
実際につけたのは2月26日ですが…

作業自体はそれほどややこしくないので特に解説はありません

まずは元々ついていたものをとって
DSC02618_R1.jpg

新しいのをつける!
DSC02619_R.jpg

後ろもおんなじ!
DSC02622_R.jpg

新しい球をつけるときに若干手惑いましたが30分ほどで出来ました(^^)

細かいところですがなかなか印象が変わったかと思います(・∀・)

何より安いのでおすすめのカスタムです



腰の方は徐々にですが痛みが取れてきました

長い間座ってると腰痛とくるぶしの辺り神経痛はまだ出ますが…

そろそろ無理しない程度の中距離も走れればなーと思ってます(^^)


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-03-17 : カスタム-VTR- : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

約2週間ぶりのバイク!

今日は針テラスで震災関連のイベントがあったので、腰の痛みもだいぶ落ち着いてきたということもあり
2週間以上ぶりにバイク乗って来ました(^^)

バイクに乗ったのは全部で30分ほどですが、短距離なら腰も大丈夫そうで一安心


11時過ぎ頃に着いたのですが、バイクの展覧会状態
DSC02627-1_R.jpg

DSC02630-1_R.jpg

写っている2輪駐車場には収まりきらず、他のところにも結構な数のバイクがとまってました

あまり無理もできないので10分ほどで退散したのですが、
もうテンション上がりっぱなし(・∀・)

とりあえず写真撮りまくってました!


途中で多分高校生ぐらいのいわゆる珍走が来たのですが、
ここは自分たちの居場所ではないと悟ったのかすぐに退散していったのはちょっと面白かった(^^)笑


これからも無理はせず徐々に乗って行こうと思います(^_^)


さらにこのあと少しカスタムをしたのですがそれはまた後日!

ではではー

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2012-03-11 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR