V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

紅葉巡りツーpart2

紅葉巡りツーのpart2をお送りします(^^)

美山かやぶきの里でうどんを食べた後、せっかくなので一応パシャリ
DSC01866-1_R.jpg
前に「瓦屋根が一番前に~」って言ってたのがわかるでしょうか?

写真を撮ってると、50前後?ぐらいの男女の団体の方にシャッター押してもらえませんか?と
カメラ取っ替え引っ替え7台分撮らせていただきました\(^o^)/


そして次は周山街道を南下し、日吉ダムへ向かいます

しばらく走っていると紅葉がキレイな駐車場があったので、コレは撮らなければと思い30枚ほど撮りまくりました( ゚ρ゚ )
DSC01876-1_R.jpg

DSC01877-1_R.jpg

DSC01901-1_R.jpg

道行く車には変な目で見られましたが、そんなこと気にしてちゃあ写真なんて撮ってられません\(^o^)/

満足したので、引き続き日吉ダムへ向かいます


日吉ダムには「スプリング日吉」という温泉、温水プールなどがある大きな施設がありますが、時間が無いので今回はスルー
写真に適した場所を探し、見つけては止まって撮り、また探し…といった具合で走って行きます

ダムの写真は上手く撮れませんでした(^_^;)
DSC01914_R.jpg

DSC01921-1_R.jpg

このとき3時
そろそろ帰らないと日が暮れ始めてくるので帰路に着くことに


帰り道で岩壁と紅葉が綺麗な所があったので撮ってみましたが…
DSC01930-1_R.jpg
実際程はキレイに撮れませんでした(^_^;)


最後の最後でちょっと道を間違えたけど、なんとか明るいうちに帰宅できました

走行距離約250km

若干のトラブルもありましたが紅葉もリベンジできたし、行ったことのないいろんな場所に行けたしでかなり満足でした(・∀・)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ7000km到達\(^o^)/
にほんブログ村
2011-11-29 : ツーリング-VTR- : コメント : 4 : トラックバック : 0
Pagetop

紅葉巡りツーpart1

先週の土曜日は、木曜のリベンジということで紅葉巡りツー行って参りました(^^)

今回も写真中心ですが、かなり数が多くなりそうです\(^o^)/


ルートは
亀岡→保津峡→清滝→周山街道→(峠道)→美山→日吉ダム
といった感じで、朝7時30分に出発

8時30分頃に道の駅「ガレリア亀岡」で休憩
DSCF1003_R.jpg
ご覧のとおり、亀岡周辺はすごい霧でした

そして寒い!
山道はなんと…
DSCF1004_R_R_R_R.jpg
2℃\(^o^)/
エンジンとマフラーが暖房がわり(・∀・)

震えながら保津峡へ向かいます
保津峡への道は山をひとつ上って下った先でした

途中で落ち葉も何もない普通のカーブでリアタイヤがズルっと( ゚ρ゚ )
おそらくウェットで、タイヤもあったまってなかったからかなーと
しかし危なかった

ちなみにこのへん↓から来ました(・∀・)
DSC01835-1_R-1_R.jpg

保津峡の駅
DSC01837-1_R.jpg
ハイカーもいっぱい居ました

そして次は保津峡から数キロの清滝というところに向かいます
ここはゲンジボタルで有名らしいのですが、紅葉もキレイでした
DSC01842-1_R.jpg

次は周山街道へ向かう予定でしたが、嵐山が道路標識にあったので行ってみることに
車も人も多かったので遠くから写真を撮って、すぐに退散しました
DSC01847-1_R.jpg
DSC01852-1_R.jpg

そして次は周山街道を北上し、道の駅「ウッディー京北」で休憩
このまま周山街道を北上するとすぐに美山なのですが、それは前に走ったのでぐるっと山道で回り道をします

片側1車線のほとんど車も通ることのないような道で、さらに落ち葉と湧水でかなり怖かった(^_^;)

景色はよかったのがせめてもの救いでした


そして美山かやぶきの里でお昼の休憩

冷えた体を温めるためにうどんにしました(^^)
DSCF1005_R.jpg
かき玉うどんとかやくご飯のセットで780円で、なかなか美味しかったです(・∀・)


画像もまだ半分なので、今回はこのへんで一旦終了!

お昼からの模様はまた後日…

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへまたパート分けしてしまった\(^o^)/
にほんブログ村
2011-11-28 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

るり渓紅葉ツー

先週の木曜は学校終わりにまたまたるり渓に行ってきました(^^)

写真中心で行きます!

るり渓は紅葉の名所ですが、いつも行っている滝の近くはすでに終わっていた?感じでした

キレイなのは少しだけでした
DSC01790-1_R.jpg

で、

いい写真とれるかなーとこんなところ登って行ってみました(・∀・)
DSC01797_R.jpg
DSC01800_R.jpg

30分ほど登りましたが結局いい写真撮れず(T_T)

で、前とは違う小さな滝撮ってみました(^^)
DSC01809_R.jpg

そしてるり渓を後にし、しばらく走っていると何とかの滝みたいな案内が見えたので行ってみることに

しかし着いてみると、滝へは本格的に山登りをしないといけない様でした…

なのでその場所で数枚写真をパシャリ
DSC01818-1_R.jpg
DSC01820-1_R.jpg
バイクの写真は欠かせない( ゚ρ゚ )

が、

るり渓で写真を撮ったときに、カメラの電源がついたままだったようで3枚ほど撮って電池切れ


そしてここも後にし、帰路へ

途中で橋と紅葉がキレイだったので、なんとか最後の力を振り絞り1枚だけパシャリ
DSC01821-1_R.jpg
んー微妙(^_^;)


紅葉を目的に行ったけどその紅葉もあまり綺麗に見れず、さらにカメラの電池も切れるしでちょっと残念でした(;_;)

なので土曜日にリベンジ紅葉ツーしてきました!

また近いうちに更新します(・∀・)

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへそろそろ寒さが厳しい( ゚ρ゚ )
にほんブログ村
2011-11-27 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

六甲山&有馬温泉ツーリング

本日またまた行って参りました六甲山

今日は前々から約束していた大学の友だち(XR250)と授業終わりの11時30分に出発
DSC01766_R_20111117230857.jpg


まずは六甲山を東から西に

友達は六甲山初めて&オフ車なのでゆっくり走ります

そして下山したところでガソリン入れて再度六甲山へ


今日は平日

二輪通行禁止もないし、車も少ないしでテンション上がりまくり\(^o^)/

土日祝は通行禁止の裏六甲ドライブウェイへ


いやー怖かった(^_^;)

慣れない急な下り坂の急カーブはホントこわい

けど楽しい(・∀・)


そして次は六甲ガーデンテラスで休憩

ここで2時でまだまだ時間があったので、有馬温泉に向かうことになりました

この時は六甲山を東側に降りてから行ったのですが、今地図を見ると西側からのほうが断然近いんですね(^_^;)


で、3時過ぎに有馬温泉到着
DSC01763_R.jpg

有馬温泉駅で駅員さんにどこに行けば温泉に入れるのかと聞くと、
金の湯銀の湯があると教えてくれました

そして500円の駐車場に止め、おみやげ屋さんにどちらがおすすめかと聞くと「金の湯」ということなので金の湯へ
DSC01767_R.jpg

料金は650円となかなか良心的(・∀・)

ゆっくり30分ほど浸かり、冷えた体を温めました

いや、温めすぎて若干気持ち悪くなりました\(^o^)/


金の湯から出たのが5時前で、少し温泉街を探索

写真撮りまくりました(^^)
DSC01771_R.jpg

DSC01780_R.jpg

さいごに、にゃー
DSC01776_R.jpg

そして5時過ぎに有馬温泉を出て、7時前に帰宅しました


走行距離約120km

ツーリングで温泉に入ったのは初めてだったんですが、なかなか良い物ですね(^^)

近いうちに泊まりがけのツーリングしたくなりました


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへのぼせて倒れるかと思った\(^o^)/
にほんブログ村
2011-11-17 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

六甲山&ラーメンツーリング part2

六甲山&ラーメンツーリング part2です(^^)
part1はこちら

ラーメンを食べて、神戸空港へ向かいます


ヘルメットの中がトンコツのニオイ( ゚ρ゚ )

シールド開けたら寒いし、閉めたらクサイしで困りました(笑)

みなさんも冬のツーリングでフルフェイスの時にニオイのきついものを食べるのは気をつけましょう\(^o^)/


で、神戸空港へ向かうために2号線では面白く無いと思い、再度六甲山を東から西に渡ります

しかしこの日はハイキングの大会があったようでそこら中にハイカーが

カーブで見えないところにもいきなり居たりしたので結構怖かった(^_^;)

さらに頂上付近からものすごい尿意が…

こういう時に限って前に遅い車、更に山道特有の段々にした道が襲います(^_^;)

まるで拷問\(^o^)/

最後の信号では渋滞で、もうダメかと思いました(笑)


なんとかコンビニにたどり着き、休憩して神戸空港へ向かおうと思いましたが時間が3時過ぎ

夜景を見るためにもう一度六甲山へ登ることを考えてサラっと諦めました

そしてこのまま本日4度目の六甲山へ上ります


目的地「六甲山ガーデンテラス」に着いたのは4時前

ハイキングの人やら観光の人やらでものすごい人でした

おみやげ屋さんを見たり、karinさんは寒いのにソフトクリームを食べたり、
自分は肉まんを食べたりしながら日が暮れるのを待ちました

で、やっと見れたのがこの夜景
DSC01744_R.jpg

すこし霧がかかっていたのですが、実際に自分で見た景色は写真とは比べものにならないくらいキレイでした


ほかには明るい時にはこんな感じのものが
DSC01722-1_R.jpg

夜にはこうなったり
DSC01761-1_R.jpg

と、ロマンチック←なところだったので、一人とか男だけとかじゃなくてよかったと思いました\(^o^)/


帰る頃の6時過ぎにはかなり寒くなり、上下とも更に着込んで、安全にスローペースで下山しました(^^)

最後にコンビニでkarinさんとはお別れをし、無事帰宅


走行距離約200km

六甲山を堪能したツーリングでした(・∀・)

さすがに2往復はかなり疲れましたが…


寒くなる前にまだまだいろんなところ行きたい!

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ写真キレイに撮れなかった(^_^;)
にほんブログ村
2011-11-15 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
9月2日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR