V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

フォトツー

今日は写真を撮ることを目的にちょっくら走って参りました

写真中心の記事にします\(^o^)/

テーマの目標は、

るり渓
コスモス

ススキ


では写真をお送りします!

るり渓は色づき始めたばかり
PHOTO


ちょっと光りすぎ?
DSC01568-1_R.jpg


光らせすぎたか?(・∀・)
DSC01580-1_R.jpg



DSC01588_R.jpg



DSC01598-1_R.jpg
滝を撮るのは難しい( ゚ρ゚ )


DSC01617-1_R.jpg
VTR

DSC01628-1_R.jpg
ブレてるのはワザと!
風にたなびいてるのを表現したかったけど、ちょっとイメージと違ったかな(^_^;)

走ってたらキレイやったから、Uターンしてパシャリ
DSC01640-1_R.jpg


こんなところです

もっと写真うまくなりたい!

そしてコスモスはいいのがなくて撮れませんでした(・・;)


今日初めて、前買った冬用ウェア着て走ったけど…

なかなかイイ(・∀・)

でも山の中の快走路ばっかりやったから、インナー外して走ったのは失敗(^_^;)


それに下はジーンズに、カッパの下を履いたけどそれでも寒かった

やっぱりオーバーパンツは必要かなー


首も寒いからネックウォーマーもいるかも



それにしても、こうやって気になったところ好きなだけ
写真とれるのはソロツーのいいとこかな\(^o^)/

いい気分転換になりました


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ欲しいものは数あれど、お金が…
にほんブログ村
2011-10-27 : ツーリング-VTR- : コメント : 7 : トラックバック : 0
Pagetop

実は買ってました

実はすでに冬用ウェア買ってました(・∀・)


先週の日曜に、もう一度冬用ウェアのサイズを見るためにバイクセブンへ行ってました

するとタイチのパーカーが15%オフ

色はブラック


行ったときにはグレンチェックという色をネットで買おうと思ってたんですが、

そのままブラック買っちまいました(・∀・)
PHOTO
約20000円也

グレンチェックだと汚れたときに目立ちそうだから、なんて言い訳しときます\(^o^)/

でもほんとにオイル汚れとか付いたらすごいヘコむしね( ゚ρ゚ )

冬用ウェアはメッシュジャケと違って洗えないしね( ゚ρ゚ )

メッシュジャケは白持ってるしね( ゚ρ゚ )


まだ着て走ってないけど、なんだかんだ言って気に入ってます(・∀・)

あとは一緒に冬用グローブも型落ちを定価9000円弱のところ、5000円で買いました(^^)


見事にお金がなくなっていきます\(^o^)/

懐には一足早く冬がきたようです( ;∀;)


しかも今日ちょっと走ってきたところ、下もオーバーパンツが必要なようです

しばらくはカッパの下を履こうかな\(^o^)/


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ派手なのは3シーズンウェアで今度買おう
にほんブログ村
2011-10-13 : アイテム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

250琵琶湖ツーリング

土曜日は250のみで琵琶湖1周してきました!

ちなみに250は「にいはん」とお読みください(・∀・)


集合は9時半に367沿いのコンビニ

徐々に集まり、15台ほどになった所で軽い自己紹介をして10時に出発しました

この台数だと先導も大変なようで、30分走り30分休憩


次の休憩場所のマキノピックランドでお昼ごはんになりました

この時になると途中参加も含め250のみで19台(゚д゚)!

PHOTO

ネイキッドにオフ、レトロ、ビクスクと揃いましたが、珍しくNinjaなどのフルカウルはいませんでした
ちなみにVTR3台、ゼルビス1台でVT系が4台\(^o^)/

お昼は栗おこわでしたが、またすっかり写真忘れてました(・∀・)

ここでは栗拾いもやってましたが、それよりも名物はコレ
PHOTO

メタセコイア並木です\(^o^)/

次は紅葉の時に見たいなー(・∀・)


ここからは徐々にペースも早くなり、フリー走行をはさみつつ、
琵琶湖のほぼ北端を走る奥琵琶湖パークウェイ、つづらお展望台
PHOTO

展望台からの道は2車線を一方通行に規制しており、まさに走りまくってくれと言わんばかりの峠道

当然自然とみんな走り屋モード(・∀・)

対向車の心配がないとこんなに楽に走れるのかと感動(´;ω;`)

めちゃくちゃ楽しく走りました



ここから更にペースが上がり、道の駅での1回の休憩のあとは2時間走りっぱなし

終盤になってのこれはさすがに疲れた( ゚ρ゚ )


琵琶湖右半分は一気に走り、最後は近江大橋付近のコンビニで解散になりました
PHOTO

ここまで残ったのは10台ほど



帰りは同じ方面の方3台で、近江大橋を渡り高速に乗ってサラっと帰りました


こんな大人数のマスツーは久しぶりで疲れたけど楽しかった(・∀・)

さらに途中で何人かに白VTRキレイですねって言われて内心ニヤニヤでした(・∀・)


走行距離311.7km



にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ朝はメッシュでは死にそうでした
にほんブログ村
2011-10-09 : ツーリング-VTR- : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

見るだけのつもりやったのに\(^o^)/

学校が予想よりも早く終わったので、日曜に行くつもりだったところを
今日に予定を変えて冬ウェアを見に行って来ました

いつも行ってる南海部品には目的の物がなかったので、少し遠出してバイクセブン


前にここにも書いたRSタイチのパーカーが黒だけしかなかったので、とりあえず試着だけ(・∀・)

Lだと薄着でぴったり、LLだと薄着だと少し大きいかな


とりあえずの目的は果たしたので、ブラブラしてヘルメットコーナーへ

やっぱり高いなーでも欲しいなーなんて思いつつ見ていると…


特価コーナー発見(゚д゚)!

SHOEIのZ-6 SYMMETRYが、定価52500円のところなんと32800円(゚д゚)!

こりゃネットで買うよりも安いぞ(゚A゚;)ゴクリ

しかも財布の中にはお札が33000円分…

興奮を抑えられず試着だけでもさせてもらったところMサイズがぴったり


サイズが分かった所でもう一度特価コーナーへ


ところが、


欲しいと思ったがMサイズない(´;ω;`)

VTRはサスに使ってるから欲しかったのに(T_T)


そして特価コーナーを眺め直してみると…

黄色が更に安くて29800円(゚д゚)!


んー


んーーー


( ゚д゚)ハッ!


VTRの白にゴールドホイールっていうカラーリングに似てるかも\(^o^)/

こんな感じに無理やり納得して…


買っちまいました(・∀・)

PHOTO

…かっこいい( ゚ρ゚ )

まだ被ってないのでインプレはまた後日に

明日のツーリングはどっちのヘルメットにしようか?


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ冬ウェア買えなくなった(T_T)
にほんブログ村
2011-10-07 : アイテム : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ぐるっと1周淡路島ツーリング part4

まさかのpart4になっております

part1part2part3もどうぞ(^^)

前回は淡路ハイウェイオアシスでトラブルが発生したところで終了しました

ではpart4スタート!



ハイウェイオアシスで地図を確認したところ…

淡路SAへの道がわからない

淡路ICからは淡路SAには行けません、とは書いてある

実はこれが前回から引っ張ったトラブルでした\(^o^)/
トラブルじゃないなんて言わないで…

何度も地図を見てもわからないので、東浦ICから入ることに


しかし走りだしてまたトラブル発生

道案内を見ながら走ってると左折時に右直事故未遂

対向車が目に入らなかった…

疲れてるとやっぱり危ない(;´д`)トホホ…


そこからかなり反省しつつ東浦ICから高速に乗り、やっと淡路SA

まずはガソリンスタンド


そして駐輪場に駐車し、SA内を探索

すると恋人の聖地なんておしゃれなものがΣ(´∀`;)

こんなんとか
PHOTO

こんなんとか
PHOTO

こんなんとか…
PHOTO



うん、来る相手間違えたー(T_T)笑

っていう白ニンライダーの心の声が聞こえてきたような気がしました\(^o^)/

次は彼女と来よう(・∀・)
しかし別れたばっかりという…(;_;)


そしてもう少しで日暮れ

日暮れを待つのに、お互いにバイクを交換して、なぜかまたがったまま20分ほどおしゃべり

Ninja250rには初めてまたがったけど、やっぱりVTRとはぜんぜん違う(゚д゚)

次は走ってみたいなー(・∀・)


そんなことをしている間に、暗くなって来ました
VTR Ninja


白ニンライダーとは橋を渡った後の方向が違うのでここでお別れの挨拶

橋は2台で、念願の神戸の夜景を見ながらわたりました

これがほんとにキレイで、止まってゆっくり見られないのがすごく残念でした(;´д`)


最後に料金所で2手に別れたので手を振ったけど…

気づいてなかったらしい…(´;ω;`)



そして下道を50kmほど走り、無事9時頃に帰宅しました

今回の走行距離349km




久しぶりの複数でのツーリングはほんとに楽しかった\(^o^)/

ソロも気楽でいいけど、複数は綺麗な景色とかの感動を共有できるのがいいな

淡路島はどこを走っても楽しいしまた行きたいなー

たこフェリーほんとに残念(ノД`)




結局part4までというかなりの長いものになってしまいましたが、
最後まで読んでいただいた方ありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ長すぎ、反省しております
にほんブログ村
2011-10-03 : ツーリング-VTR- : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR