V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

茶畑舗装林道ツーリング

梅雨明けしましたね!
っといってもしばらく天気は不安定なままなようですが…

そんな梅雨明け直前の土曜日、天気が安定しているということだったので午後から久しぶりに軽くツーリングをしてきました(^^)
目的地は和束町から伊賀市をつなぐように東西に伸びている三国越林道
林道と言っても全線舗装でオンロード車でも余裕で走れます

まずは和束町名物の茶畑
FMGP6743-1.jpg

KMGP6292-1.jpg

止まってると流石に暑いけど、空気が乾燥してるからか走ったら涼しくて気持ちいい!
KMGP6296-1.jpg

茶葉の深緑がキレイ
KMGP6303-1.jpg

林道を走りながら展望台巡り
KMGP6309-1.jpg

ちょっと霞んでるかな
KMGP6308-1.jpg
なにかおやつでも持って来ればよかった

また別の展望台へ
KMGP6310-1.jpg

FMGP6758-1.jpg

この後は針テラスに寄ったりしながら帰宅
走ってるとほんとに涼しくて気持ちよくて、無駄に遠回りしながらゆっくり帰りました(・∀・)

走行距離 140.8km

短めの距離をフラフラっと走るのにはやっぱりSL230がちょうどいいです!
Uターンも苦にならないし、近場の走ったこと無い狭い道をもっと巡ってみようと思います

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300
2017-07-19 : ツーリング-SL230- : コメント : 0 :
Pagetop

梅雨のショートツーリング集

梅雨真っ只中ですね
晴れとタイミングがなかなか合わず、しっかりとしたツーリングには一ヶ月前の龍神ツーから行けてません(・・;)

が、ちょくちょく雨のやみ間に何度かSL230で近所をふらっと走れたので、今回はそのショートツーリングで撮った写真たちです(^^)

FMGP6570-1.jpg

KMGP6252-1.jpg


FMGP6603-1.jpg

FMGP6616-1.jpg

FMGP6632-1.jpg

KMGP5610-5702.jpg

FMGP6669-1.jpg

KMGP6274-1.jpg

FMGP6676-1.jpg

FMGP6680-1.jpg

FMGP6683-1.jpg

FMGP6695-1.jpg

FMGP6703-1.jpg

FMGP6738-1.jpg

以上!
そろそろ少し遠出したいですね
梅雨明けはいつごろでしょうか?

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM DFA_Macro100mmF2.8WR
2017-07-06 : ツーリング-SL230- : コメント : 2 :
Pagetop

廃駅見学ツーリング

前回のツーリングの翌日、今度は廃駅見学ツーリングに行ってきました!
近鉄大阪線はその昔単線で、複線化に伴い廃駅が幾つかできました
そのうちひとつの駅の側に林道が通ってるということを知ったので行ってみました

カメラは
K-1 + DFA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR
K-5IIs + シグマ10-20mmF3.5 EX DC HSM
これに三脚を加えて、全てリュックに詰めて走ってきました(^^ゞ

まずは近所の林道で写真撮影から
FMGP6081-1.jpg

次はここにバイクを入れてみよう
FMGP6022-1.jpg

今回も池に来てみたけど…対岸から撮れないのが残念
FMGP6113-1.jpg

緑のトンネル
FMGP6208-1.jpg

そして当初の目的地の廃駅へ
DSC05298_R.jpg
駅へはこの道が正式なルートらしい
当時からハイキング等の観光用としか使用されていなかったらしい

駅はあったけど、林道は続いていたので先に進んでみることに
DSC05340_R.jpg
くぐり抜けた先は…

行き止まり!
FMGP6239-1.jpg

オンオフタイヤで来てはいけない
FMGP6240-1.jpg

雨上がりとかだとブロックタイヤじゃないとスタックしそう…
FMGP6250-1.jpg

FMGP6253-1.jpg

FMGP6258-1.jpg

戻って廃駅見学
FMGP6264-1.jpg
線路が残ってないと廃駅感がちょっと少ないかな

KMGP6226-1.jpg

FMGP6320-1.jpg

FMGP6346-1.jpg

FMGP6370-1.jpg

かなりゆっくり撮影したあとは、近くの違う林道も走行
DSC05438_R.jpg

この先に違う廃駅があるっぽい感じだったけどバイクではここで行き止まり!
DSC05457_R.jpg

これまた別の林道へ
DSC05486_R.jpg
私有地っぽいけどれっきとした林道
フラットダートは意外と無いから楽しい!

この先には布引の滝の滝見台
FMGP6399-1.jpg
肉眼では見えないぐらい遠い!
もうちょっと近いのをイメージしてたのに

この辺りで帰路へ
この後はまっすぐ帰って16時頃無事帰宅

走行距離 162.4km

廃駅は本当に林道の先にあって、オフ車じゃないとかなり厳しいところでした
Vストだけのときはこういうところがあってもなかなか入っていけなかったので、SL230を買ってやはり正解でした(・∀・)
しかしやはり積載量のなさはつらい…
一日リュックを背負って走るのは結構疲れました
というわけでオフ車といえばホムセン箱!
実はもう装着済みで、今度記事にしようかと思うのでお楽しみに!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 DFA_28-105mmF3.5-5.6ED_DC_WR K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM
2017-06-05 : ツーリング-SL230- : コメント : 0 :
Pagetop

水辺探索ツーリング

5月19日、平日でしたが午後から時間ができたので、近所の水辺を求めてSL230でプチツーリングしてきました

カメラは
K-1 + DFA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

写真を中心にいきます

FMGP5601-1.jpg

FMGP5659-1.jpg

輝度差が激しくて難しい…
FMGP5661-1.jpg

FMGP5676-1.jpg

FMGP5682-1.jpg

FMGP5689-1.jpg

FMGP5752-1.jpg

別の林道へ
丸目がかわいい
FMGP5761-1.jpg

FMGP5776-1.jpg

FMGP5915-1.jpg

FMGP5945-1.jpg

更に違う林道を走り抜け、溜池へ
FMGP5977-1.jpg
柵がなかったらなかなかいいロケーションだったんだけど…

周りをぐるっと回ってみたけど、バイクを近くに持っていけそうな場所はなく
FMGP5960-1.jpg

FMGP6004-1.jpg

FMGP6017-1.jpg

走行距離 86.0km

新緑の水辺は自然の色とは思えないぐらい鮮やかでとてもキレイでした!
しかし夏も近づいてきて、林道で写真撮ってると虫が鬱陶しい…
ちなみに今回からミニスクリーンを導入してみました
このあたりについてはまた別記事にまとめて書こうかと思います(・∀・)

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 DFA_28-105mmF3.5-5.6ED_DC_WR
2017-06-02 : ツーリング-SL230- : コメント : 0 :
Pagetop

林道自撮りツーリング

やっとGWのツーリング記に入れます(・∀・)
GWは日帰りツーリング2回、キャンプツーリング1回とまさにバイク漬けの連休でした

ってことで今回は一回目のツーリング
林道の中で写真を撮ることを目的に、SL230で近所の林道をぷらぷらしてきました
カメラは
K-1 + DFA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR

写真だけをバーっと載せちゃいます
DSC02050_R.jpg

FMGP4158-1.jpg

FMGP4159-1.jpg

FMGP4170-1.jpg

FMGP4181-1.jpg

FMGP4314-1.jpg

FMGP4484-1.jpg

FMGP4557-1.jpg

FMGP4674-1.jpg

FMGP4720-1.jpg

以上!

走行距離 91.6km

走行距離は短めで、かなりゆっくり写真を撮ってました
林道ならではという感じの写真が撮れて大満足!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 DFA_28-105mmF3.5-5.6ED_DC_WR
2017-05-15 : ツーリング-SL230- : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR