V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

富士山ビーナス奥多摩ツー2日目part2

富士山ビーナス奥多摩ツー2日目part2です(^^)

引き続き20号線をひた走ります
vlcsnap-2014-09-16-17h45m07s41_R.jpg
甲府あたりまで下ってくると街なかで車は多くなって若干渋滞気味になるわ、気温は上がるわ、エンジンの熱で暑いわで大変なことに\(^o^)/
Vストも結構熱くなりますが、Ninja1000は更に熱い…
暑いと言っても20台後半ぐらいの気温しかないのに、真夏だと一体どうなってしまうのか
流石にカッパは脱いでましたが、メッシュジャケの中にインナーを着ていたので汗だくでした

途中ガソリンスタンドで道を確認して再出発
国道411号線に入れば多少は車の量もマシになるかなーと思いましたが、片側1車線になって寧ろ渋滞がひどくなる\(^o^)/
道端にはぶどう狩り桃狩りの店が立ち並び誘惑をしてくるし…
しかしレンタル期限は19時まで
これを超えてしまうと更に高いお金を払わないといけないことになってしまうので泣く泣くスルー

暑さと車の多さに途中堪らずコンビニで休憩
水を買ったら、前で会計を済ました家族の小さな子どもに水を持ち去られそうになりました(笑)
可愛かったけどそれワシのですねん\(^o^)/

再出発してしばらく走るとやっと車も減って楽しい峠道に(・∀・)
vlcsnap-2014-09-16-17h46m57s104_R.jpg

途中工事の砂利道ではかなり焦りました(・・;)
vlcsnap-2014-09-16-17h47m15s60_R.jpg
まったく踏み固められていないので油断するとズルっといきそうで…
VストならまだしもレンタルのNinja1000でこれは厳しすぎ!
ふたりでギャーギャーいいながらなんとか通過

その後は峠道を下りに下って、道の駅たばやまで休憩
KMGP5543_R.jpg

道の駅に入りたい車で渋滞しててやめておこうかと思いましたが、バイクの駐輪場は空いているので抜けていかないとバカを見ます
KMGP5542_R.jpg
この辺り唯一の道の駅&温泉もあるのでお客が多い上に回転が悪いんでしょうね(・・;)

あまりゆっくりしているとタイムリミットに間に合わないので休憩もそこそこに、最後の目的地である奥多摩周遊道路
お、コペンの集団
vlcsnap-2014-09-16-17h49m06s140_R.jpg

この橋をわたると念願の奥多摩周遊道路!
vlcsnap-2014-09-16-17h49m45s252_R.jpg

たーのしいね!
ばくおん!!のモジャ発見!
vlcsnap-2014-09-16-17h52m54s105_R.jpg
すぐに車に遮られたけど、センターポールがほとんどのカーブで立ってるしあまり飛ばす気にはならない
こんなところで飛ばしたら絶対散るわーって思ってたら車が刺さってました(・・;)
vlcsnap-2014-09-16-17h50m18s87_R.jpg
タイヤ痕を見る限り対向車線からクルッとスピンしたっぽい

途中、月夜見第一駐車場で休憩
KMGP5551-1_R.jpg

KMGP5558_R.jpg

KMGP5556_R.jpg

もうすぐで楽しかったツーリングも終わりか…
KMGP5554-1_R.jpg

再出発してワイディングを走り終わると…見事に渋滞!
vlcsnap-2014-09-16-17h53m52s197_R.jpg
見事に動かない!
このまま大人しく待ってると確実にタイムリミットに間に合わない!

ってことで脇道を走ったりしながらなんとか進む
vlcsnap-2014-09-16-17h54m02s44_R.jpg

ハイビーム攻撃を食らってるの図
vlcsnap-2014-09-16-17h54m40s172_R.jpg
明るいのは後ろの車のライト

このままだと間に合わない可能性が出てきたので、途中のコンビニでレンタルバイク屋に電話を一本
vlcsnap-2014-09-16-17h55m03s138_R.jpg
少しぐらいなら問題ないのでゆっくり安全運転でーと言ってもらえて一安心
まあ焦って事故するよりも多少遅れるぐらいのほうが店にとってもいいでしょうからね

奥多摩から東京方面の渋滞は覚悟してましたが、この辺りで祭りをやっているらしくそれも渋滞の原因っぽかったです(・・;)
vlcsnap-2014-09-16-17h55m27s117_R.jpg

最終的にこんな真っ暗な道を走って…
vlcsnap-2014-09-16-17h55m46s58_R.jpg

なんとか7時ちょっと過ぎたぐらいに無事返却!
KMGP5562_R.jpg
いやーよかった…
バイクじゃなかったから確実に間に合ってませんでした(・・;)

その後はすぐ近くのバーミヤンで晩御飯!
KMGP5563-1_R.jpg
二人でしゃべりまくって、エストさんに家まで送ってもらいました(^^)
KMGP5565-1_R.jpg

返却してから徒歩と電車で帰るのは正直かなり嫌だったのでほんとに助かりました(・∀・)
で、11時頃無事帰宅
エストさんもそのあと無事帰宅

走行距離302.9km
二日間の総走行距離721.8km
平均燃費18.54km/L

久しぶりのバイク、約一ヶ月ぶりのちゃんとしたツーリングでほんっとに楽しかったです(^^)
ビーナスラインは前回とはまた違った風景で、青空と草木の緑が心に残ってます
奥多摩周辺も渋滞はしましたがバイクが集まる理由がよくわかりました
Ninja1000はVストに比べるとやはり快適性はないですが、純粋に走るのが楽しい良いバイクでした!
レンタル代約3.5万円を払った価値は十分にありました
今回は1日目はソロツー、2日目から二人でという変則的なツーリングでしたがなかなかいいですね、コレ
ソロツーで気ままに走って、若干寂しくなってきたところで合流して会話しながらツーリングって感じでソロツーマスツーの両方を楽しめました(・∀・)

しかし早くVストに会いたいぞー!
ふと気が向いた時にバイクに乗れないのはツラい!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140917205503a9c.jpg
関連タグ : K-5IIs DA18-135mmF3.5-5.6ED
2014-09-23 : ツーリング-Ninja1000- : コメント : 0 :
Pagetop

富士山ビーナス奥多摩ツー2日目part1

富士山ビーナス奥多摩ツー2日目part1です(^^)

1日目はソロツーでしたが、2日目は東京に就職したエストレヤ乗りの友人と二人で走ります!
1日目は同じように富士山周りを走ったりしてたのですが、目的地が違うこともありこういうことになりました

朝はお互いの宿の中間地点ぐらいのコンビニに7時集合
集合場所には早めに行ってまったり待つのが好きなので結構余裕を持って出発
宿の近く、こんなところを走らないといけないのでナビがないと絶対わかりません(・・;)
vlcsnap-2014-09-16-17h35m14s238_R.jpg

国道20号線を20分弱南下してコンビニ到着
KMGP5450-1_R.jpg

遅刻は多分するだろなーと思ってたけど、コンビニに到着したぐらいに今起きたという連絡が\(^o^)/
想定の範囲内である!

ってことでコースを考えたりしながらまったり待って、7時半前にエストさん到着
KMGP5453-1_R.jpg

これからビーナスラインを走るってことで一気に高度が上がって気温も下がることを予測してカッパを着込んで出発!
お互いSENA持ちなのでペアリングして会話をしながらビーナスラインへ
vlcsnap-2014-09-16-17h36m03s6_R.jpg

天気もいいしワクワクしながら登って行くと…
この青空!
KMGP5455-1_R.jpg

きもちいー!
KMGP5457-1_R.jpg

そのまま美ヶ原高原美術館へ向かいます
vlcsnap-2014-09-16-17h37m38s180_R.jpg
前回の信州ツーリングのときはまだ5月下旬で草木は茶色かったんですが、今回は草木の緑と空の青さのコントラストがとても美しい…

後半はキャンピングカーの所為で大名行列と化しましたがそれでも気持ちいい(・∀・)
vlcsnap-2014-09-16-17h37m57s119_R.jpg

で、美ヶ原高原美術館に到着!
KMGP5461-1_R.jpg

ちょうど雲と同じぐらいの高さ
この駐車場の端っこで写真撮りたかったけどNinja1000で砂利道はちょい不安なので断念
KMGP5466-1_R.jpg

小腹がすいていたのでチーズお焼き250円
KMGP5465-1_R.jpg
チーズっていうかシチュー?

そしてそのまま来た道を引き返します
せっかくなので前後入れ替わって走ったり
vlcsnap-2014-09-16-17h41m47s73_R.jpg
1日目の鬱憤を晴らすかのようにv(・∀・)yaeh!もしまくりましたよ!

往路では車に遮られてしまいましたが、復路はほぼクリアで走れました
北向きはこんな感じで途中の休憩所に入る車が原因で渋滞したり
vlcsnap-2014-09-16-17h40m25s33_R.jpg

そして自然保護センター近くで撮影会!
KMGP5468-1_R.jpg

最近流行り?のモトグラショットを撮ったり
KMGP5476-1_R.jpg

KMGP5470-1_R.jpg

走行中の写真を撮ったり
KMGP5516-1_R.jpg

KMGP5532-1_R.jpg

ちょっとふざけた写真を撮ったり
KMGP5483-1_R.jpg

こういうことができるのは複数人だからこその楽しみですね(・∀・)
天気がちょっと悪かったのが残念ですが…

満足したので富士見台方面へ向かおうとしたら…
こけてる\(^o^)/
vlcsnap-2014-09-16-17h42m46s188_R.jpg
取り回しゴケ?かなんかで大きな被害はないみたいでよかったよかった

ここを右折すると富士見台方面ですが、戻ってくる道が完全に渋滞していたので諦めることに
vlcsnap-2014-09-16-17h43m06s130_R.jpg
ビーナスラインを渋滞の思い出で終わるのはイヤですからね!

ってことでそのまま引き返して下山することに
若干荒れ気味の道を走って、
vlcsnap-2014-09-16-17h43m23s48_R.jpg

ふつーの道の国道20号線をひたすら走って奥多摩へ向かいます
vlcsnap-2014-09-16-17h44m19s46_R.jpg

途中道の駅信州蔦木宿で休憩
KMGP5539-1_R.jpg

お昼ごはんにラーメン&チャーハン950円(?)
KMGP5538-1_R.jpg

この後もひたすら20号線を走りますが今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140917205503a9c.jpg
関連タグ : K-5IIs DA18-135mmF3.5-5.6ED
2014-09-21 : ツーリング-Ninja1000- : コメント : 6 :
Pagetop

富士山ビーナス奥多摩ツー1日目part2

富士山ビーナス奥多摩ツー1日目part2です(^^)

ターンパイクを後にして、芦ノ湖スカイライン
vlcsnap-2014-09-16-17h24m01s204_R.jpg
こっちはツーリングマップル通り250円だったかな

芦ノ湖が撮れるそうなのでちょっと停車
KMGP5408_R.jpg

芦ノ湖!
KMGP5406-1_R.jpg

走ってきた南側の空は天気がいいのですが…
KMGP5405-1_R.jpg

これから向かう富士山方面はちょっと天気が悪い\(^o^)/
KMGP5399-1_R.jpg

この向こう側に富士山が見えるはずなのにね…
KMGP5412-1_R.jpg

バイクでもこういうのって聞こえるんだっけか
KMGP5414-1_R.jpg

芦ノ湖スカイラインも有料だけあってとても楽しい道でした(・∀・)
やってはダメですが往復してるっぽいバイクも結構いましたね(笑)

終点で大きく左折して国道469号線から139号線を目指します
vlcsnap-2014-09-16-17h25m19s203_R.jpg

左折すると荒れ気味の道が
vlcsnap-2014-09-16-17h26m18s16_R_201409162205046a4.jpg
こういう道の快適性はやはりVストに軍配が上がりますね

469号線は富士山の周りを走ってますがやっぱり雲でずっと見えず
139号線に近づいてくると若干渋滞
vlcsnap-2014-09-16-17h27m25s182_R.jpg
っというか139号線に向かうならここまで来る必要はなくて、県道72号線が便利みたいなのですぐに引き返しました

富士山もあまり見えないし、車の量も多く疲れたのでまかいの牧場で休憩
KMGP5416-1_R.jpg
観光牧場らしく、家族連れで車がすごい量停まってました
そんな中に突撃していく勇気も、そもそもそういう気もなかったので端っこの休憩所でジェラート食べながら休憩(・∀・)
静岡抹茶&期間限定ぶどう
KMGP5417-1_R.jpg
疲れたところにぴったりでした(^^)

そして139号線をどっかで富士山とバイクで写真撮れないかなーと思いつつ北上
結局見つけられず、そのまま富士山から遠ざかってしまいそうだったので道の駅朝霧高原で停車
KMGP5419-1_R.jpg

裏手から富士山が見えましたがこんな感じ
KMGP5420-1_R.jpg

ちょっと待ってたら少し雲が晴れました
これがこの旅で一番富士山が見えた瞬間でした(^^ゞ
KMGP5422-1_R.jpg

道の駅朝霧高原を後にしてしばらく走っていると、写真が撮れそうな場所を発見!
KMGP5427-1_R.jpg

こんな感じでちょっと自撮りをしていたら…
KMGP5434-1_R.jpg
近くに車が停まって、おじさんが、
「撮ってあげようかー?」って言ってくれました(・∀・)
が、自撮りをしているのを見られて若干恥ずかしかったので断ってしまいました\(^o^)/
でも、「このバイクレンタルなんですー」「レンタルバイクなんかあるんかー」なんて会話をしている間に、
せっかくなんでやっぱり撮って下さいって頼みました(笑)
KMGP5438-1r_R.jpg
お返しに同じようにバイクと一緒におじさんも撮ってあげました(^^)

その後はちょっと西湖にも立ち寄りましたがやっぱり富士山は見えず
KMGP5440-1_R.jpg

あとは高速を使って長野県を目指します
途中で降りて、ツーリングマップルでおすすめの道になっていた八ヶ岳周りの道を走りましたが…
とにかく寒い\(^o^)/
日が暮れてきた&高度が一気に上がったので10数℃ぐらいでした(^^ゞ
道は確かに良かったんですが、寒さで早く下山したい気持ちのほうが勝ってました(笑)

で、高速に乗って諏訪のビジネスホテルへ
vlcsnap-2014-09-16-17h30m40s101_R.jpg

日が暮れきってしまう直前の6時半頃無事到着
今晩の宿はビジネスホテル、ノーブル茅野4500円
KMGP5444_R.jpg
大通りから入り込んだ先にあるのでかなーりわかりにくです(^^ゞ
更にエレベーターがなかったりと古いし、部屋に冷蔵庫とかドライヤーとかもないのであまりオススメではないですね(・・;)
KMGP5443_R.jpg

ご飯はコンビニで調達して11時頃就寝
走行距離418.9km

慣れないバイクでVストの快適性に慣れきってしまっているのでとても疲れました(^_^;)
が、久しぶりのバイクでほんっとに楽しかったです!
久しぶり補正もあるのかもしれませんが、純粋に走る楽しさはやっぱりVストよりもNinja1000の方が上だと感じました
天気は少し残念な部分もありましたが、道も景色も良くて最高の1日目でした!
車の多さは覚悟してたので想定の範囲内
ただ気になったのは、かなりの数のバイクとすれ違ったのですが、v(・∀・)yaeh!先制は一度もありませんでした…
一度Ninja1000乗りの方から会釈があったぐらい
こっちのほうはあまりv(・∀・)yaeh!文化がないんですかねー?

ってことで1日目は終了!
2日目はまずはビーナスラインに向かいます(^^)

では今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140916214429ee5.jpg 関連タグ : K-5IIs DA18-135mmF3.5-5.6ED
2014-09-18 : ツーリング-Ninja1000- : コメント : 4 :
Pagetop

富士山ビーナス奥多摩ツー1日目part1

前回の記事でも言った通り13日14日と、Ninja1000で一泊二日、富士山ビーナス奥多摩ツーリングに行ってきました(^^)
Ninja1000はレンタルしました
レンタルに関する情報やら、Ninja1000のインプレ等はまた後日別の記事で更新しようと思います

では張り切ってスタート!

前日は早めに寝て、早起きして出発しようと思ってたんですが、久しぶりのバイクにワクワクしすぎて全く寝付けず\(^o^)/
結局2時間程度の睡眠時間で、4時過ぎに起床

起きたからにはさっさと出発しようと思い、準備して5時半に出発!
KMGP5355-1_R.jpg

荷物は全く積載できないのでリュック
ナビマウントもないのでインカムでグーグルマップの案内音声だけを頼りに見知らぬ土地を走ることに\(^o^)/

最初の目的地は道志みちからの道の駅どうし
久しぶりのバイクで乗ってるだけでほんとに楽しい!
すぐに高速に乗って…
vlcsnap-2014-09-16-17h08m23s232_R.jpg
リッターマルチの加速感とエンジン音排気音に酔いしれる(^q^)

でもめちゃくちゃ寒い!
メッシュジャケしか持ってきていなかったのですぐに下に着こみました(^^ゞ

高尾山ICで降りて諏訪湖方面へ
vlcsnap-2014-09-16-17h09m58s207_R.jpg

早速道に迷って道確認中
vlcsnap-2014-09-16-17h11m01s57_R.jpg

道志みちはほとんど車の後ろを走ることになってしまいましたが、Ninja1000に慣れるためと思ってゆっくりついていく
vlcsnap-2014-09-16-17h12m36s4_R.jpg

最初の目的地の道の駅どうしに到着!
KMGP5356-1_R.jpg

まだ7時過ぎにもかかわらず結構な数のバイクが出入りしてました
なかには道中でナンバーを落としてきたバイクもいたり(笑)

KMGP5359-1_R.jpg

ちょっと休憩して山中湖
観光地図で展望地を確認中
vlcsnap-2014-09-16-17h13m10s90_R.jpg

山中湖の南側から北側へ時計回りにグルっと回って富士山をパシャリ
KMGP5362-1_R.jpg
見事に雲がかかって見えない\(^o^)/

GoProつけっぱなしで富士山撮ってる姿を撮られてた(笑)
vlcsnap-2014-09-16-17h13m48s205_R.jpg

続いてパノラマ台
明らかにおかしな道に案内されながら…
vlcsnap-2014-09-16-17h15m04s214_R.jpg

到着!
駐車場では車が結構とまってて、三脚で場所取りしてシャッターチャンスを狙ってる人も
KMGP5364-1_R.jpg

やっぱり富士山は隠れてるけどお気に入りの一枚
KMGP5369-1_R.jpg

KMGP5380-1_R.jpg

続いて箱根方面
246号線との合流で確かナビ通りに左に曲がったのに、完全に逆方向\(^o^)/
vlcsnap-2014-09-16-17h19m21s185_R.jpg

結構走ってから気づいたのでだいぶロスしてしまいました(^^ゞ
で、道の駅ふじおやまで休憩
KMGP5382-1_R.jpg
小腹がすいていたのでなにか食べたかったんですが、9時過ぎでまだ準備中みたいだったので缶コーヒーのみ

箱根はまずはバッチリバスに遮られて…
vlcsnap-2014-09-16-17h21m07s255_R.jpg

その後は見事に渋滞!
ギリギリ流れてはいましたが、エヴァ屋があるねーぐらいしか楽しみがなかった\(^o^)/
vlcsnap-2014-09-16-17h22m09s97_R.jpg

結局箱根では一回も停まらずに走り抜けて箱根ターンパイク
KMGP5383-1_R.jpg
2014年度のツーリングマップルには「トーヨータイヤターンパイク」、二輪は500円となってますが、8月から命名権を購入したマツダにより「マツダターンパイク」になっていて、増税からか通行料も520円に値上がりしてました

この画像では前に車がいますが、有料だけあって交通量も少なく、気持よく走れました(・∀・)
vlcsnap-2014-09-16-17h23m07s180_R.jpg

終点の大観山に到着!
KMGP5386-1_R.jpg

二階にはクシタニカフェなるものがありましたが、
KMGP5388-1_R.jpg

一回の食堂で天然水を使っているらしい天ぷらうどん900円(?)を食す
KMGP5387-1_R.jpg
普通だな!観光地のうどんだな!って感じでした(笑)

大観山からは富士山が見えるらしいのですが…
KMGP5393-1_R.jpg

やはり雲のせいで見えず!
KMGP5395-1_R.jpg

駐輪場はバイクがいっぱい
KMGP5396-1_R.jpg

YAMAHA、BOLTのイベントもやってました
KMGP5391-1_R.jpg

で、ここから芦ノ湖スカイラインに向かいますが今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村

map_20140916214429ee5.jpg
関連タグ : K-5IIs DA18-135mmF3.5-5.6ED
2014-09-16 : ツーリング-Ninja1000- : コメント : 0 :
Pagetop

Ninja1000でツーリング

明日から

Ninja1000で一泊二日ツーリングに行ってきます!

KMGP5353-1_R.jpg

にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-09-12 : ツーリング-Ninja1000- : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR