V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

GIVI タンクロック 3D603

前回までの龍神ツー記事を見てくださった方で、鋭い方なら気づいたかもしれませんが、タンクバッグを購入してみました(^^)
今回はその紹介とインプレをしようかと

購入したのは、
GIVI タンクロック 3D603 定価¥13,500
購入価格¥8,620
KMGP5994-1_R.jpg

Vストのタンクは金属製ですが、樹脂製のカウルが覆っているので、磁石式のタンクバッグはうまく付かないことが多いようです
さらに吸盤式もちょうど吸盤の位置にカウルの境目があったりしてうまく付けられない

コンデジ(MX-1)をちょっと入れておいたり、料金所のチケットなんかを入れたり、スマホ等の充電場所に使ったりするのにタンクバッグがほしいなーとは思ってました
しかし上記のように取り付けができなかったり、できても磁石だと傷が心配、吸盤だと寒くなってくると剥がれたりするし、給油時もめんどくさいなーってことで見送ってました

が、このGIVI タンクロックシリーズは給油部分を使うことでワンタッチで付け外しができるということで、少し高いのですが奮発して購入してみることにしました!
ちなみに7月5日に注文して、二ヶ月弱後の8月29日に発送、東京滞在も影響して、10月11日にやっと初めて使うことが出来ました(・・;)

バイクに取り付けするためには下記のパーツが必要です
GIVI イージーロック BF01 定価\2,052
購入価格\1,846
MX1_0512-1_R.jpg
BF01はSUZUKI車共通ですが、BF10という旧Vスト専用のもあるので間違わないように注意して下さい!

真ん中の金属の簡単な部品とボルト類だけで約二千円は高すぎな気も…
(右上のプラスチック部品はタンクバッグの方に付属してます)
MX1_0517-1_R.jpg

取り付けは、タンクの給油部分のボルトを3箇所外して、
MX1_0522-1_R.jpg

先ほどの画像の部品を締め付けるだけ
MX1_0525-1_R.jpg

あとは上から少し抑えるだけで簡単に装着できます
MX1_0526-1_R.jpg

上部のクリア部分はは5インチまでのスマホが入るようになってます
KMGP5995-1_R.jpg
別に必要なければ、画像左側のものを装着しておけばかなり小さいですが小物入れとして使用できます

パカっと開けるとこんな感じで、フタ側はメッシュのダブルファスナーになってます
結構深めなので、レインカバーとかをいれておけるかと
スマホ入れはこちら側からアクセスできます
KMGP5996-1_R.jpg

手前のトレーは取り外し可
KMGP6001-1_R.jpg

使いやすさは別として、小さい方のツーリングマップルなら入ります
KMGP6002-1_R.jpg

しっかりした作りのレインカバーが付属
KMGP6003-1_R.jpg
でもキッツキツなのでロンツーで一日雨確定って時ぐらいしか使わない気がします(笑)
普段の小雨ぐらいなら中でビニール袋とかで防水しようかと

ファスナーは南京錠を取り付けるループがついてる親切設計
KMGP6006-1_R.jpg

取り付けるとこんな感じです
IMGP0832-1_R.jpg

ハンドルフルロック時のクリアランスは1cmぐらいとギリギリ
IMGP0833-1_R.jpg
ハンドルになにかつけてるなら干渉する可能性大
自分もハンドルについていたナビマウントは取り外しました(メーター上にもマウントをつけているので問題なし)


で、前述の通り龍神ツーで初運用してみたので簡単な
【インプレ】
やっぱり乗車中に簡単にアクセス出来る位置に小物入れがあるのはとても便利!
MX-1を入れてましたが、トップケースの中にいれたカバンから一眼を出してキャップ外してファインダー覗いて…っていう流れを省略してパパっと写真を撮れるのでとても便利でした
他にもモバイルバッテリーを入れてGoProやらスマホやらの充電もしてました

質感も上々で、取り外しはほんとに簡単で給油時も安心
型崩れを全くしないような硬さもいい感じ
上下の幅が結構あるのでものを入れやすいのも良い点

自分の用途をちゃんと考えて購入を決定したので大満足です(・∀・)
少し高いのがちょっと…ってぐらいです(笑)
ちなみに最近もう少し大きなものが出たみたいですが、自分にとってはこのぐらいの大きさで十分です

購入時の注意点を上げるとすれば、
・1万円以上という価格
・上部に地図を入れることができない
・小さめのサイズ
・ハンドルとのクリアランス
このぐらいでしょうか

上記の注意点さえ気にならなければオススメです!

ツアラー装備がどんどん充実していきます(・∀・)
あとはシートバッグとかパニアかな?

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-10-22 : アイテム-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

エンブレムで傷隠し

梅雨明けしましたね!
3連休はゲリラ豪雨がひどくて、何度か豪雨の中を走るバイクを見ましたが皆さんは大丈夫でしたでしょうか?

今回はツーリング記ではなく、なかむーさんとの余部鉄橋ツーリング時にコケてできたカウルの傷隠しについてです(・∀・)

あまりステッカーを貼るのは好きではないので、今回はエンブレムで隠すことにしました
使用したのはスズキ純正のエンブレム
型番68111-18G20-000
価格900円(税抜き)

左右均等に丁寧に場所決めして…
KMGP4821-1_R.jpg

ぺた!っといきたかったのですが、こんなことになってしまいました\(^o^)/
KMGP4822-1_R.jpg
ちょっとずれて剥がそうとしたらちぎれてしまいました…

二回目の挑戦はなんとか成功!
KMGP4823-1_R.jpg

見た目硬そうで、曲面には貼りにくそうですが、実際はかなり柔らかいので多少の曲面であれば貼ることができます

これでうまく傷隠し&今後コカした時の傷防止ができました(・∀・)

ではでは今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2014-07-24 : アイテム-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

洗車&タンクパッド

この週末は所要のため実家に帰省しております
そんなわけで実家でしかできないことをしました

そう、水をジャバジャバ使った洗車です(・∀・)
ブロガーツーで雨上がりの周山を走ったためにこんなことになってました

IMGP4370_R.jpg

IMGP4371_R.jpg


ジャバジャバ洗っていきまーす
虹!
IMGP4372_R.jpg


黒ホイールだとものすごく洗車が楽!

でもなんかあっけない\(^o^)/


ってことで洗車終了
IMGP4376_R.jpg

IMGP4377_R.jpg


そしてついでにタンクパッドも貼り付け
デイトナ(DAYTONA) PRO-GRIP タンクパッド #5008(カーボン)
ってやつでした

びふぉー
IMGP4378_R.jpg

あふたー
IMGP4380_R.jpg

だいぶ気をつけてやったのですが若干左にずれてしまいました\(^o^)/


やっぱり実家っていいっすなー
こうやって作業できる場所が下宿先にも欲しい…


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2013-06-30 : アイテム-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

トップケース

前回書いたようにキャリアは一ヶ月以上前に装着されていたのですが、
やっとトップケースが届きました!

なぜ遅くなってしまったかということをもう一度説明すると
Amazonが一番安い&在庫有り
→キャリアがついてから買おう
→円安の影響か一気に3000円ほど値上げ
→他の安い店を探す
→何とか見つけてそこで買う
→納期は7月下旬予定
ってことになってました

で、納期が1ヶ月早まって手元に届いたというわけです(^^)

購入したのはコチラ
ヘプコ&ベッカー GOBI トップケース 42
定価¥35,070
IMGP4347-1_R.jpg

早速装着してみました
IMGP4338-1_R.jpg

IMGP4340-1_R.jpg

ちゃんとした写真、インプレ等は後日しますが…
やっぱり似合う(^q^)

むしろトップケースをつけたほうがかっこいい(^q^)

そして嬉しい誤算だったのが、入らないと思っていた三脚がぴったり収まったということ!
IMGP4345-1_R.jpg

当然のように入らないと思っていたいたのでどうやって運ぶのがいいのかなーと考えていましたが、
これで写真ツーが捗ります(・∀・)

正直かなり高い買い物でしたが、今のところ大満足です!


最後にクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 バイクブログ 学生ライダーへ
にほんブログ村
2013-06-26 : アイテム-Vスト- : コメント : 8 :
Pagetop
ホーム

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
4月26日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR