V-Strom650ABSとSL230とCR-Z(ZF2)との生活を気ままに書いてます

鈴鹿8耐初参戦!Part2

8耐、Part2です!

レースを二時間ほどゆっくり見たので、また周辺をウロウロ
FMGP7865-1.jpg
このぐらいの時間になるとかなり人も多くなってきた!

便器チョイノリ!
FMGP7871-1.jpg

そしてFMX"SPLASH"パフォーマンス!
FMGP7902-1.jpg
はえ~すっごい…
バイクってこんな空高く舞えるものなのか…
FMGP7930-1.jpg

FMGP7912-1.jpg

ちなみにSPLASHってことで、多少濡れるぐらいなのかな?と思ってたけどそんなレベルではなく、
前の方で見てた方は全身ずぶ濡れになってました(^^ゞ
FMGP7874-1.jpg
このお姉さん方が放水してました\(^o^)/

最後まで見て、再度ブースをウロウロ
FMGP7940-1.jpg
ピースしてくれてたの全く気づいてなかった…

くまもんはいろんなところに出没しますね
FMGP7935-1.jpg

この後は席に戻って、昼寝を挟んだりしながら最後までレースを見てました(確かそうだったはず)
レースの様子はまた次の記事で!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連タグ : K-1 DFA_28-105mmF3.5-5.6ED_DC_WR DA55-300mmF4-5.8ED
2017-08-11 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

鈴鹿8耐初参戦!Part1

また久しぶりになってしまいましたね(^^ゞ

去る7/30、鈴鹿サーキットで開催された8時間耐久ロードレースに初参戦してきました!
走る方も8時間耐久ですが、見る方も8時間どころか丸一日炎天下での耐久!
っということで、サングラス、帽子、日よけパーカーを新調し、日焼け止めも塗って対策万全で行ってきました(・∀・)
結局その対策はあまり意味なかったのですが…

カメラは
K-1 + DFA 28-105mmF3.5-5.6ED DC WR & DA 55-300mm F4-5.8ED

そんなわけで、朝は6時半ごろ出発
今回もいつものエストレヤと一緒にいってきました
天気は曇り時々雨…
名阪を使って鈴鹿に向かっていると、おそらく8耐に参戦するんだろうなというバイクが次々と追い越していく

そして若干道に迷いながら、8時半頃無事到着!
FMGP6797-1.jpg
駐車場はすでにバイクがいっぱい
天気は相変わらず不安だけど、とりあえず雨は落ち着いてる

まずはモートピアに入場して
FMGP6800-1.jpg

サーキットへ!
FMGP6803-1.jpg

まずはバイクより先に赤福氷!
FMGP6806-1.jpg
後からだと絶対並ばないと食べられらないと思ったので空いている朝のうちに食べておきました(・∀・)

8耐決勝のスタートはまだまだ先なので、まずはブースをウロウロ
ステージでは最近芸人よりもバイク関係の活動の方が生き生きしているようにも見える福ちゃん
FMGP6810-1.jpg

ウロウロしてたらやっぱり雨がパラパラ…
FMGP6840-1.jpg

FMGP6836-1.jpg

レーススタートまでに軽く腹ごしらえ
FMGP6844-1.jpg

そろそろ良い時間になったので、良さげな席を確保!
FMGP6845-1.jpg
この頃には雨もなんとか止んで一安心

そして…いよいよレーススタート!
FMGP7126-1.jpg

FMGP7136-1.jpg

レース中は結構写真を撮っていたので、レースについてはまとめて写真を載せようと思います!

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 DFA_28-105mmF3.5-5.6ED_DC_WR DA55-300mmF4-5.8ED
2017-08-09 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

龍神&吊橋ツーリング

すっかり梅雨らしくなりましたね(・・;)
バイク乗りにとっては厳しい季節
たとえ梅雨明けしてもその後は灼熱の夏が待ってます\(^o^)/

そんなこんなで梅雨入り前、ツーリング日よりに龍神&十津川の吊り橋ツーリングに行ってきました!
今回もエストレヤと一緒に二台で行ってきました

朝は8時頃集合
天気は最高、気温は3シーズンでちょうどいいぐらい

順調に走って、高野山への登り口に
DSC05642.jpg

順調に走れたのは最初だけ、この後は右側から来たバスを先頭に大名行列
DSC05757.jpg

でも高野山を超えたあとの龍神スカイラインはずっと快走!
DSC06065_R.jpg

一気に走りきって道の駅ごまさんスカイタワーで休憩
KMGP6230-1.jpg

い~天気!
KMGP6231-1.jpg

トレイ休憩だけ済ませて、さっさと再出発!
DSC06110_R_20170621214431c58.jpg

その目的は…道の駅龍神近くのピザ!
FMGP6547-1.jpg
今回のツーリングの一番の目的は実はコレでした(・∀・)

前回食べ損ねたケーキも…
FMGP6551-1.jpg

この後は十津川の谷瀬の吊り橋を目指します
国道425号線で行くのがベタですが、今回は舗装林道を使って東に走ってみることに

一度ごまさんスカイタワーあたりまで戻って
DSC06257_R.jpg

舗装林道へ
DSC06397_R.jpg

これは想像以上の絶景!
KMGP6236-1.jpg
夜に星の写真を撮ってみたい
が、ここでバイクで夜を過ごすのは怖すぎる…

路面は良好で尾根を走るのでとても気持ちいい
DSC06489_R.jpg

っと思った矢先に\(^o^)/
DSC06525_R.jpg
数日前に降った大雨の影響か、ところどころ結構土砂が

途中休憩もはさみつつ、なんとか舗装林道から県道へ
DSC06789_R.jpg

そして最後の目的地、谷瀬の吊り橋に到着!
KMGP6241-1.jpg
もう何度目かな?
高所恐怖症ですが、何故かここは大丈夫
KMGP6244-1.jpg

最後に串こんにゃくで腹ごしらえ
KMGP6246-1.jpg

この後は帰路について、6時頃無事帰宅

走行距離 294.7km
メーターでの燃費 30.7km/L

梅雨入り前の最後のツーリングでしたが、天気も景色もご飯も最高でした(・∀・)
今回走った舗装林道はこれが初めてでしたが、想像以上の見晴らしでお気に入りの道になりました(・∀・)
ただ路面の荒れ具合も想像以上で、今回が舗装林道初だったエストレヤにはちょっと悪いことしちゃったかな?

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村
関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300
2017-06-21 : ツーリング-Vスト- : コメント : 2 :
Pagetop

岐阜キャンプツーリング-3日目-

岐阜キャンプツーリング3日目です(^^)

最終日は6時前起床
昨日までとは打って変わっていい天気!
KMGP6210-1.jpg

FMGP5584-1.jpg

FMGP5585-1.jpg

ぱぱっと撤収!
KMGP6212-1.jpg
8時過ぎに出発

一日目の道とは少し外れて、ツーリングマップオススメの道へ
DSC04180_R.jpg

DSC04196_R.jpg

道も楽しいし景色もキレイで最高!
DSC04349_R.jpg

GWとは思えないクルマの少なさの中、気持ちよく走って道の駅 古今伝授の里やまとで最初の休憩
MX1_2240_R.jpg
今まで見た道の駅の中で一二を争うぐらいキレイで設備が整ってる!
お昼時だったら間違いなくここでご飯を食べてたのに…

その後国道156号線に合流し、国道256号線方面へ
DSC04465_R.jpg
緑がきもちいいー

田舎道で急にクルマが増えたと思ったら、最近話題になったモネの池か!
DSC04588_R.jpg
こういうスポットはだいたい写真が一番綺麗だったりするよね~ってことでスルー!

KMGP6219-1.jpg

そして道の駅 ラステンほらどで休憩
パトカーが多いなあと思ったらすぐ近くでバイクとクルマが事故してたみたい
クルマが結構大破してたからどっちかがセンターオーバーして正面衝突かな
この先気をつけないと…
KMGP6219-1.jpg

甘いもので一休み
KMGP6218-1.jpg
キウイが有名らしいけど、和菓子を
右側のいもだんご?が予想を超える美味しさでした(・∀・)

そして順調に走って、長良川沿いの堤防道路へ
DSC04796_R.jpg
しかし風が強くてまっすぐ走れない!
堤防なので下に落ちてしまいそうなぐらい\(^o^)/

たまらず道の駅クレール平田に避難
KMGP6221-1.jpg

よもぎソフトなるものがあったので食べてみることに
KMGP6220-1.jpg
これまた予想以上に美味しい!
いい感じのよもぎ感

再出発したものの、さっきより更に風は強く
DSC04925_R.jpg
観光バスが横に通ったらほんとに死を覚悟したぐらい…

これ以上堤防道路を走るのは危険と判断して、適当なところで堤防下へ
これが正解で、田んぼと麦畑?の中を走る真っ直ぐで気持ちいい道
DSC04988_R_20170516213242bca.jpg

DSC05037_R.jpg

この後は無事走って、遅めの昼ごはんに知る人ぞ知るラーメンショップへ
KMGP6222-1.jpg
これもまたリピートしたいなと思うぐらい美味しかった!

その後は名阪をひたすら西へ
GW最終日とは思えないような平和さで無事針テラスに到着
FMGP5593-1.jpg

ここでエストとは解散して、少し早めの16時頃無事帰宅

走行距離 266.4km
メーターでの燃費 33.6km/L

強風で死を覚悟するというトラブルもありましたが、それ以外はGW最終日なのに渋滞もなく、
景色も道もいいとこばかり、いつもはおろそかにしてしまう食べ物も全部美味しく、最高の最終日でした!
キャンプツーリングは3月の潮岬以来でしたが、間に雨を挟んだということもある意味いい方向に働き、本当に楽しい三日間でした(・∀・)

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300 MX-1
2017-05-30 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop

岐阜キャンプツーリング-2日目Part2-

岐阜キャンプツーリング2日目Part2です(^^)

雨の中走って到着したのは…白川郷!
FMGP5528-1.jpg
GWでそこそこ人は多いですが、雨ってこともあって若干少ない…?

下りて有料駐車場(200円)に停めて散策
KMGP6193-1.jpg

白川郷は雨の景色も似合う
FMGP5539-1.jpg

FMGP5547-1.jpg

後で気づいたけど何故かK-1の設定がISO800固定になっていた…
FMGP5556-1.jpg

KMGP6201-1.jpg

FMGP5564-1.jpg

バイクも入れて撮りたいがそれは無理なお話
FMGP5570-1.jpg

KMGP6203-1.jpg

一通りうろうろし終わった頃に雨がまた降ってきたので退散!

道中に無料のダムの記念館があったので入ってみることに
KMGP6204-1.jpg
無料の割になかなか立派!(ハコモノ感がすごいけど)
中には食堂として設計されたような場所がただの休憩所になっていたりと若干切ない空気も漂っていたり

FMGP5572-1.jpg

再出発して、キャンプ場近くのスーパーで買い出しして無事帰還
KMGP6207-1.jpg
昨日のバーベキューとは打って変わって貧乏飯

コレはコレで美味しいのもキャンプのいいところ
FMGP5573-1.jpg
背後では昨日のバーベキューで余った炭を焚き火代わりに
実は薪より炭のほうが焚き火でも優秀…?

最後に恒例コーヒーブレイク
FMGP5574-1.jpg

シャワーを済ませてテントに戻って翌日の帰宅コースを考えて10時頃就寝

走行距離 92.7km
メーターでの燃費 31.7km/L

2日目の雨は出発前からわかっており、この雨を理由にキャンプツーリング自体も実施するか迷っていました
でも雨の中ゆっくり寝たり、白川郷や道中の雨ならではの景色に感動したりと、想像以上に楽しめました!
次の日は晴れという確信があったのもプラスになったかな?

ってことで今回はこの辺りで!

最後にクリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイクライフへ
にほんブログ村 関連タグ : K-1 FA77mmF1.8Limited K-5IIs シグマ10-20mmF3.5_EX_DC_HSM HDR-AS300 MX-1
2017-05-27 : ツーリング-Vスト- : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

プロフィール

kai

Author:kai
バイクと写真とクルマのブログです
バイク:
2011/4/2~2013/4/29
・VTR250 09型 白
2013/4/29~
・V-Strom650ABS 国内仕様 サンダーグレーメタリック
→タンク、リアのみフォックスオレンジメタリックに換装
2017/4/22~
・SL230 2001年式

カメラ:
→メイン PENTAX K-1
→サブ PENTAX K-5IIs
→サブ PENTAX K-30 シルキーボルドー
→サブ PENTAX MX-1

車:
~2016/2/27
・ホンダ インサイト(ZE1)
2016/2/27~
・ホンダ CR-Z(ZF2) ホライゾンターコイズ・パール


プロフィール記事
8月13日更新

VTR250インプレ
(2013年5月1日編集)

V-Strom650ABSインプレ
(2014年1月11日編集)

2013年12月15日リンク追加

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月間アーカイブ

カウンター

FC2ブログランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR